スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チキンソテー柚子こしょうソース

2009/01/09 15:08 

チキンソテー柚子こしょうソース
みなさんご心配ありがとうございます。みんな優しいんだも~ん。うれしいですゥ。
足の怪我、4日ほど経過して少しづつよくなってます。
実はジャズダンスのレッスン中にジャンプした時(だったと思うんですが)ブチっとふくらはぎ辺りの筋が切れたんですね。
私は熊川哲也氏か!いやそんなんなら有名なプロダンサーになれてるぞ。なんて言えるくらいですから大丈夫です。
家族には「正月に太りすぎたからだ」とか散々言われたんでみなさんの言葉が身にしみます。
本当にありがとうございました。

そうそう、年末に赤いきつねと緑のたぬきのスナック菓子のこと書きましたよね。
「緑は~?」お待たせしました。Aさん(笑)
緑のたぬき
赤いのと違って細長いです。
味は?

濃いぞ~!お蕎麦の上に乗っかってるエビ天の味!
このままうどんとかお蕎麦を作って上にのっけて食べた方がいいような気が・・・
リピは、しないかも・・・・
緑のたぬき

今日はめっちゃ寒くてお鍋でも食べたいくらいなんですが、またまた思いつきで作ったものをご紹介します。
【2人分】
鶏むね肉   1枚 (又はお好きな部位で)
エリンギ   2~3本
柚子こしょう 小1
水       小1~2
酒       小1
塩      少々
小麦粉   少々

1 鶏のむね肉を1口大に切って軽く塩を振り、薄く小麦粉をはたく
2 フライパンにサラダ油をひき1の鶏肉を焼き、お皿に上げておく
3 エリンギを薄切りし鶏を焼いたフライパンで炒める(サラダ油が少ない場合は足して)
4 柚子こしょうを水と酒で薄く延ばしておき、3のエリンギにかけてさらに炒める
5 鶏肉にエリンギをかけてできあがり

写真では鶏肉とエリンギが別々ですが、いっしょに食べてちょうどいい味ですので絡めていただいた方が食べやすいかもしれません。

下の↓バナーをクリックで↓1票になります。応援よろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

無国籍Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

柚子こしょう

柚子こしょうってなんであんなにおいしいんだろう(*´艸`)フフ
ってくらい大好きです。
炒め物とかに使ったことはあるけど
ソースにするって発想はなかったので
いただいちゃいます(*´艸`)フフ

そーいえば私は
赤いきつねスナック食べたけど。
出汁っぽい味に『お!』って思ったけど
でもリピはなしの方向です(笑)


No:717 2009/01/10 11:42 | ひかる #-URL編集 ]

< ひかるちゃん

柚子こしょう、おいしいですよね。
私も使い方研究中です。

やっぱり赤や緑のスナック菓子、リピなしね。(笑)
小さい声で、同じく。wwwi-237


No:718 2009/01/10 20:10 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ひゃひゃ、緑のたぬきありがとー!
そっか、赤も緑も食べてみるなら今がチャンスね。
(そのうち消えそうなので…)
柚子こしょうだいすきなんで、これはたまらーん!
鍋だけじゃなく色々使えるんですね。いいこと聞いたー。


No:721 2009/01/11 15:50 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちゃん

おッAさん!(笑)
不思議なことに開封して一日経ったらおいしかったのよ~。
なんでだろう???
家族もそう言ってるんで湿気具合が良かったのか、味がかわってるんだと思う。
緑の方、すでに100円ショップに並んでたよお。
 


No:723 2009/01/12 15:11 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
