スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

るたおのドゥーブルフロマージュ

2009/01/12 15:56 

るたおのドゥーブルフロマージュ
先週からデパートで北海道展が始まっていて、チラシが入ってくる大人気イベントということで、どうしても行きたくって足をひきづりながら行ってまいりました。

本日の一番のお目当ては、るたおのドゥーブルフロマージュ。

ドゥーブルフロマージュの存在を知ったのは、数年前の松本紳助というTVで島田紳助さんが大絶賛していたのを見てから。
そんなにおいしいんなら食べてみたいって思ってたんですが、テレビの影響ってすごくて、通販でも数か月待ちの状態。
半年くらい経ってから、偶然デパートで巡りあい、早速購入してみました。

たしかにおいしい~。

その時に一度食べたっきりだったんで久々に買ってみました。

るたおのドゥーブルフロマージュ
相変わらず、濃厚なクリームチーズの味です。

でもね、直径12センチほどの小さいケーキなのに1.575円もするんです。
おとな買いはできないよな~。

以前は花畑牧場みたいな人気でしたが、今は落ち着いて買えるかなあってかんじでした。
花畑牧場のキャラメルも来ていたんですが、当然のごとく売り切れでした。
いいもん、自分で作るから!(作り方→とろける生キャラメルの作り方

おいしそうなもの他にも買ってきましたんで、またご紹介しますね~。

へ~キャラメル自分で作れるんだ~って納得してくださった方、
応援ポチポチよろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます。

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
ドゥーブルフロマージュおいしそうですね~。
完全に私の好きな感じです(^^) 食べた~い!
ちょっと高いけど1回食べてみたいです。


No:725 2009/01/12 19:48 | kotasuke #-URL編集 ]

うわ~なんか味が勝手に口に広がってくる~。
これ絶対おいしそう。12センチじゃひとりで
一個いっちゃいたいくらいだけど、高いなー。

↓米粉のドーナツ、メモっておかなきゃ!
ポンデリング大好物だから、きっと大好きだ♪
絶対に忘れずに食べるぞー!!!もちろん3種類。

足、ひきずってでも北海道展にいけるくらいなら
大丈夫そうですね^^、良かった、良かった。
でも、油断せずにちゃんと治してくださいね。


No:726 2009/01/12 20:03 | まっころ #ImhWv3iMURL編集 ]

フロマージュ、とってもおいしそう(●^o^●)
ふわふわ感がただよってきます♪

うちの近くにもあるのだろうか???
-------------------------------
剛くん、慎吾くん、ごろちゃんがタモリさんちに行った話題・・・
楽しかったねぇ~
タモリさんの同級生と剛くんが8年のお付き合いだって
言ってたね(笑


No:727 2009/01/12 22:42 | ちるちる #-URL編集 ]

おいしそう♪

北海道店いいですね。
ベリーもいくわ、近場にあればいいな。
北海道というと美味しいものいっぱいある
イメージですよね。
但し値段はしっかり見ます(^▽^)


No:728 2009/01/13 11:42 | bery #iv1J5l.sURL編集 ]

うぉーー!ドゥーブルフロマージュ!
今回食べ損ねたのよ~。
類似品は色々あるけど、やっぱりルタオのが一番うまいよね~。
なんか、チョコレート味のも出てるけどどうなんだろ…?
千歳のルタオはログキャビンが3棟あって、
ケーキやさん、パンやさん、カフェみたくなってるんだよん。


No:729 2009/01/13 14:45 | あびまま #-URL編集 ]

< kotasukeさん

都内はしょっちゅう物産展で出店してるみたいですよ。
http://www.letao.jp/ (ルタオHP)ここに出てました。
高いけど話の種にはなりますわよん。
クリームチーズとマスカルポーネチーズが合わさった味なの。おいしいよ~。(笑)


< まっころさん

ご心配ありがとうございます。
今日も薬湯に行ってきましたら余計に疲れました。(笑)

チーズケーキ、見たら「小っさ~」って絶対叫びますよ。
家族で食べたら一瞬ですよ。
ミスドはご帰国の際にぜひぜひ食べてみてください。
あッ赤いきつねもお忘れなくネ~。(笑)



< ちるちるちゃん

そうなのそうなの!タモリさん家に行った話、バカウケ。
いいともでのフリートークの慎吾くんは水を得た魚のごとく、話が面白いからもっとしゃべらせてほしいわ~。
剛くん、世代を超えてどんな話するんだろう?(笑)

ルタオ、関東方面の催事にたくさん出ているようですよ。



< beryさん

北海道展と京都展ってめっちゃ人気ありますよね。
デパートの集客NO.1なんだろうなあ。
試食がたまらないんですが、罠にはまることもしばしば。
(笑)
カニのお弁当、買いたかったんですが、これもびっくりするような値段でした~。もちろんパスです~。



< あびままちゃん

へへへ~。この間のあびままちゃんの記事にドゥーブルフロマージュの名前が出てたじゃない?思い出したらめちゃめちゃ食べたくなっちゃったのよ~。
チョコ味、売ってた売ってた!別のメーカーのチョコケーキ買ったんで(!)ルタオはノーマルのだけしか買わなかったんだ。
HP見たら千歳店、とっても広そうでびっくりしました。


No:730 2009/01/13 23:23 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ルタオ

おいしいですよね(*´艸`)フフ
私も大好きで、行ける範囲に物産展とかで来てると
ついつい買いにいっちゃいます(笑)


No:744 2009/01/18 02:31 | ひかる #-URL編集 ]

< ひかるちゃん

やっぱり~。i-277ドゥーブルフロマージュ、出会ったらみっけもんみたいな気持ちになりますよね。
もう少し値段安かったらなあ・・・っていつも思うんだけど。(笑)


No:749 2009/01/18 22:30 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
