
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

永谷園の海鮮八宝はるさめ

2009/01/15 15:00 

永谷園海鮮はるさめ
ここのところ、自由に出歩けないこともあって、あんまり買い物が充実してないんです。
あるもんで簡単でいいよねって、本日は永谷園のお惣菜にお世話になりました。

これ、期間限定発売って書いてあったんですよ。
この「限定」って言葉、ついつい買っちゃうんですよね~。企業の思うツボな私。。

お家にある白菜を加えて、ちょちょいと炒めて、袋に入っている春雨とタレと水を加えるとこんなんができました。
ちょっと固かったかなあ。
永谷園海鮮八宝はるさめ
まさに八宝菜の味。
自分でこの味にするには、けっこういろんな調味料使うから簡単なことは確かです。
3人前って書いてあるけど、4~5人前くらいのできあがり量。
けっこうボリュームあります。

個人的な好みは麻婆はるさめ>海鮮はるさめです。

応援ポチ↓っと1票押してくださると↓うれしいです。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

食べたものComment(8)Trackback(1) | Top ▲

コメント

いかがですか?

足の調子はどうでしょう?
しばらくは、それを理由に簡単ご飯で♪

永谷園のこんなのあるんですね。
わかる!限定って言われると、
「後悔したくない」とか思っちゃうんですよね~。
私も同じくのせられ易いかも…


No:733 2009/01/15 22:53 | まっころ #ImhWv3iMURL編集 ]

こんばんは♪
この八宝菜初めて見ました。おいしそうですね。
期間限定だし気になります。
私も簡単に出来るものとかよく使っちゃいます(^^)


No:734 2009/01/15 23:39 | kotasuke #-URL編集 ]

わたしも!

麻婆はるさめに一票!です。
アメリカでも永谷園の人気シリーズが手に入ります。
麻婆はるさめの特売日は見逃しませんよぉ~(⌒▽⌒)

八宝菜の味付け、自分で作るといつも納得いきません(>_<)
もっと簡単にアノ味に近づけたいけど、
確かに調味料を揃えるのに手間がかかりますね。


No:735 2009/01/16 12:27 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

うきー!実は永谷園のマーボー春雨
大好物です!
このタイプも是非試してみたいわ~。
週末日系スーパーチェックしてこよっかな。
足大変そうですね。早くよくなれ~!!


No:736 2009/01/16 16:11 | あびまま #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:737 2009/01/16 18:51 | #[ 編集 ]

< まっころさん

ありがとうございます。まっころさんが優しい言葉をかけてくださるから、いつも励みになりますよ!v-91
日に日によくなってきてます。i-236
治っても「簡単ご飯」になりそうですが。(笑)

これ限定だけじゃなく「期間限定」なんですよ~。
すっごい釣り方、そしてまんまと釣られる私ですゥ。



< kotasukeさん

やっぱり釣られちゃいますよね?期間限定(笑)
でもいつからいつまでなのか、袋にも書いてないんですよ。
ず~っと売ってたりして・・・i-237
お家で簡単に八宝菜の味が食べれるのは間違いないですよ。



< モンステラさん

え!アメリカでも麻婆はるさめの特売とかあったりするんですか!超びっくり!! 
最近、永谷園のお吸い物の素のCMは、お吸い物の素でいろんなお料理作るシリーズの紹介で、私もパスタの味付けに使ったりするんですよ。
今、HP見たらたくさんレシピが出ていてびっくり。
http://www.nagatanien.co.jp/arrange/



< あびままちゃん

麻婆はるさめ、私も大好物で~す。i-178
絶対家ではあの味は出せないよね。
ご飯にのせて食べるなんてたまら~ん。

永谷園のHPで、まさかとは思ったんだけど、やっぱりあった、麻婆はるさめアレンジレシピ!
そのまま食べてもおいしいのにな・・・(小さいつぶやき)

お祈り、しかと受け止めましたぞ。v-442


No:738 2009/01/16 21:01 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

八宝春雨

こんばんは、なめっぴさん。
足、大丈夫ですか?無理されないようにしてください。
八宝春雨、初めて知りました。
やってみようかな?
でも、私も麻婆春雨大好きです!!


No:739 2009/01/16 23:12 | Junko mama #-URL[ 編集 ]

< Junko mamaさん

ありがとうございます。
みんなに優しい言葉をかけていただき、人の優しさに触れ、ありがたいなあって気持ちでいっぱいです。

やっぱり麻婆はるさめ、好きですか?(笑)
なんであんなにおいしいんだろうって味ですよネ。
実は麻婆はるさめだけでもご飯が食べれる私です。(笑)


No:740 2009/01/17 19:48 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/02/03 | Hello Kitchen |

みんな知ってるアノ商品を使って酸辣湯(サンラータン)

お気に入りブログさんのこの記事(By なめっぴさん)の コメント欄にも書き込みさせていただきました 永谷園の麻婆春雨 を使ってアレンジレシピ紹介します。 なんと麻婆が酸辣湯(サンラータン)に変身しちゃいます! では、早速材料のご紹介。 麻

 | Blog Top | 
