スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

辛口オムライス&新しい携帯

2009/01/30 21:27 

辛口オムライス
実はこれ、ちょっと前に作ったものなんですが、辛口だから「からい」って字を書いたんですが、よく考えると「つらい」って読めるんですよね。
なんだか見てくださった方がブルーな気持ちになっては困るので出すのをどうしようかと思ってたんですが、やっぱり出します!

その昔、普通のオムライスもブログに出したことがあるんですが(以前の記事→普通のトロっとオムライス)家族が辛いもの好きで、どっちかといえばジャンバラヤみたいのが好きなんです。(ジャンバラヤの記事→ジャンバラヤピラフ

で、単に辛口のオムライスを作ろうと作ってみました。

辛口オムライス
【2人分】
ご飯       お茶碗3杯
玉ねぎ     小1/2
鶏むね肉    50グラム程度
マッシュルーム水煮  ひとつかみ程度
卵       3個
ケチャップ   適量
塩こしょう    少々
サラダ油・バター  適量
一味唐辛子   適量(またはカイエンヌペッパー)

お察しの通り、ご飯を炒める時に一味唐辛子orカイエンヌペッパーを投入で辛口にしました。
一味、意外と使えますよ。

今日、携帯を変えたんですが、めちゃめちゃ不思議な携帯なんです。
縦でも横でも使えるワンセグ機能付きなんですが、文字盤が縦にすると縦型、横にすると横型になるんです。もうこれだけで決めちゃいました。(笑)
縦型 横型

初めてのワンセグ、映っただけで「ウワ~」って大騒ぎです。

応援ポチポチよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

なめっぴさん こんばんは
大好きなオムライスの写真が
載ってて嬉しくなりました(^u^)
辛いって文字が書かれてあるのが
楽しい~♪
とろっとオムライスも美味しそうでしたが
この一味入りのも美味しそうです
主人は辛いもの好きなので
喜びそうです♪
携帯、ワンセグ機能つきで
便利ですね(^^)
私も昨年末ぐらいにかった携帯
さわるのが楽しいです(^^)


No:800 2009/01/30 22:53 | りえ #8l8tEjwkURL[ 編集 ]

こんにちはー☆彡

なかなか遊びにこれなくて、すみません~~m(__)m

オムライス、美味しそう!
辛口で作ったことないから、今度挑戦してみようかなー?
あんまり辛いのは苦手ですが(>_<)

↓うなぎの記事、読みました~~♪
実は・・・白焼きって食べたこと無いです!!
浜松に住んでいたのに・・・(恥)
うなぎボーンは食べたことあります。
小さい頃、カルシウムを取れって無理やり
食べさせられていました(^_^;)
懐かしいです~~


No:801 2009/01/31 01:07 | 日向こはる #-URL編集 ]

辛! こういうセンス大好きよん。
つらいは「い」を入れなくちゃならないから大丈夫。
オムライス=甘めのイメージがあるから新鮮だね~。
携帯いいな~、アメリカの携帯って種類が
少ないんです。


No:802 2009/01/31 01:35 | あびまま #-URL編集 ]

こんにちは♪
オムライス大好きで~す。しかもトロっとした卵最高です(^^)
辛口もいいですね。
この携帯気になってました。文字盤が縦になったり横になったり…。
私もワンセグ付いてるけど、使ったことないです。


No:803 2009/01/31 18:44 | kotasuke #-URL編集 ]

< りえさん

やっぱりオムライス同盟ですか?(笑) 女子は絶対好きですよね。v-521
私も辛口を作ることで、なんとか文句を言わせないようにしています。i-235
携帯、分厚い説明書と格闘中です。


< こはるさん

お忙しい中ありがとうございます。とってもうれしいですョ。
だんだんうなぎの好き嫌いがアンケートみたいに思えてきて本当に面白くなってしまいました。i-179
ご主人はお好きだったんですね。意外とそういう意見、多いんですよね。やっぱり男性的な食べ物なのかしらん。
私もうなぎボーン、子供の頃、食べさせられました。(笑)


< あびままちゃん

やっぱり笑いのツボ同じ~? どうせなら楽しくいきたいもんネッ。ちょっと見間違えて「さち」でも(笑)
携帯、こんなに小洒落たデザインがあるのは日本独自なんだろうなあ。
もう、文字盤、不思議なのよ~。でも密かにその秘密がわかってしまい、マジシャンの種ってこういうことなのかって思った次第です。
各社、今年になってから、本当にいろんなデザインやサービスが出てます。説明書、厚いよ~。


< kotauskeさん

kotasukeさんもオムライス同盟ですね。(笑)
携帯、前のが古い形だったこともあって、画面がきれいでビックリしてます。そして絵文字の多さもびっくり。
文字盤、不思議でしょ?(フフフ)
触りまくって謎がわかりました~。ひとことで言うと文字盤が移動するんですが、文章で言ってもわかりにくいですよね。
ワンセグもとっても綺麗に映りますよ。


No:804 2009/02/01 00:42 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

今日、1号と一緒になめっぴさんのレシピで「生キャラメル」作ったよ~
凄く美味しく出来たんで、ブログにupしちゃいました♪e-319


No:805 2009/02/01 19:22 | ブーちょ店長 #mQop/nM.URL編集 ]

からい

辛いのだいすき~!

でも「辛」がつらいに読めるって気がつくと
結構笑えちゃいます(笑)

オムライスを辛くするって発送はなかったので
絶対挑戦です。これは絶対大好物な予感!!
カイエンヌペッパーって初めてしりました。
辛いもの好きなのにダメだなー>私
とりあえず、家にあるチリパウダーを代用して作ってみます!


No:806 2009/02/02 13:09 | ひかる #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは☆
辛口のオムライス、とってもおいしそう。
きっと私、大好きだなー。
今度、つくってみます。
新しい携帯って嬉しいですよね。
文字盤の仕組み、どうなってるんですか!
これ、超すごい!!!


No:808 2009/02/02 16:00 | まいまいぷ~ #-URL編集 ]

大丈夫、大丈夫、私には瞬時に「からっ!」に
見えましたよ♪
辛いオムライスかー、それはグッドアイデア!
家も辛いもの大好きです。

携帯、カッチョイイなー。私のはかなり古風(?)です^^;


No:809 2009/02/02 18:16 | まっころ #ImhWv3iMURL編集 ]

なめっぴさん、お久しぶりです~ v-221

ジャンバラヤ私も大好き!でも作った事ないわ~i-229
なめっぴさんのレシピをまたマネしちゃおうっと・・・
辛いって確かに「つらい」とも読みますね。
今度は「辛口」と表示してみるのはいかがでしょうか。

携帯の文字盤は不思議ですよね~
前にからくりを聞いた気がするんだけど忘れちゃったi-229


No:810 2009/02/02 18:46 | クレア #-URL編集 ]

< ブーちょ店長さん

おお~!早速拝見しましたよ。
ぜひ、リンクでご紹介させてくださいネ。
1号ちゃんも喜んでいただけていたらうれしいな。i-179


< ひかるちゃん

私、お笑いとか楽しいこと大好きなんです。i-278 時に空回りしますが・・・
チリパウダーでオムライスのご飯作るとエスニック系になりそうな予感~。
ちょっと、コレ、また新しいのできそうじゃない?ひかるちゃんのコメントでひらめいちゃいました。


< まいまいぷ~さん

まいまいぷ~さんもオムライス同盟の一員ですネッ。i-236 やっぱり女子はオムライス好きだなあ。
ね、ね、文字盤、すごいでしょ?
近いうちにタネあかししますね。お楽しみに~。i-277


< まっころさん

フフ、からいって読んでもらえてうれしいです。
オムライスに字を書くのって、なかなか思っているように書けないんですよね。途中で「わ~」って線にしちゃいたくなりました。(笑)
携帯、前のを5年ほど使っていたんで、薄いし画面は綺麗だし絵文字もいっぱいでびっくりしました。なによりTVが映るってスゴイ!


< クレアさん

お久しぶり~。
今度は「くち」もチャレンジしてみますね。(笑)
ジャンバラヤはかなりお薦めレシピですよ。ぜひ機会があったら作ってみてくださいね。
携帯、近いうちに写真出しますからお楽しみに~。


No:812 2009/02/02 20:15 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
