
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トマトとほうれん草のチョコ&ごぼうのバームクーヘン

2009/02/08 17:56 

がひょ~ん。今日は意気揚々と生キャラメルのチョコ味を作ってブログの記事にするつもりが
失敗チョコ生キャラメル
なんすか?コレ!クッキーでも焼くんですか?ってなっちゃいました。
ちょっと仕入れていた情報を元に作ってみたら予想に反した事態に・・・
絶対リベンジするぞ~。

そんなわけで本日は面白いチョコやお菓子を。
ごぼうのバームクーヘン
これ、まるでチョコレートのバームクーヘンみたいなんですが

野菜のお菓子
ごぼうのバームクーヘンなんです。
食べるとごぼうの味がするんですよ。

そしてまだ食べてないんですがトマトとほうれん草のチョコレート。
なんですの~トマトのチョコレートって!
なんでこれを買ったかと言いますと、ポタジエさんの監修なんだそうです。
スーパーに売ってましたんでもしかしたら出会うかも。

応援ポチポチよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(8)Trackback(1) | Top ▲

コメント

こんにちは♪
ごぼうのバームクーヘン、見た目チョコなのに味はごぼうなんですね。
フジギな感じです。
ほうれん草とトマトのチョコも気になります(^^)
生キャラメルチョコ味リベンジ待ってま~す!


No:835 2009/02/08 20:09 | kotasuke #-URL編集 ]

< kotasukeさん

ヘルシーっぽくて買っちゃったんです。
バームクーヘンはごぼうの味ですが、ずっと食べてるとほろ苦いチョコレートの味もしてきます。
チョコ生キャラメル、分離しちゃったんですゥ。ショックでした。


No:836 2009/02/09 00:29 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

うわ~これは3つとも非常に気になりますね。
野菜嫌いの子にいいかもって思ったのですが、野菜の味がするとなると厳しいかな?
どんなお味なんでしょ?
見つけたら買ってみます。


No:838 2009/02/09 12:55 | いつき #-URL編集 ]

手作りの良さ

こんばんは。
美味しそう生チョコにクッキー
二度たのしめたかも(^▽^)
お菓子作りも出来るんですね。
手づくりは見た目に味があるから楽しい。
オリジナルだもの。


No:839 2009/02/09 21:31 | bery #-URL編集 ]

すごい食べたい…ごぼうもバームクーヘンも大好き!
絶対うまそう!
トマトとほうれん草も楽しみだね。
生キャラメル、失敗でもいいからクレクレ~!


No:840 2009/02/10 03:14 | あびまま #-URL編集 ]

ごぼうバーム!?

ヘルシーそうなスイーツですねぇ~。
どんなんだろ?食べてみたいわ~♪
なんだか野菜のスイーツブームがアメリカにも!?
って感じで今、記事の編集中です。
トラックバックもさせてくださいね(^_-)-☆


No:841 2009/02/10 04:24 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

興味津々!!

こんにちは、なめっぴさん。
ごぼう味のバウムクーヘン?!想像つきません。
美味しいですか?
トマト味とほうれん草味・・・?????
感想お待ちしています!!


No:842 2009/02/10 10:04 | Junko mama #-URL編集 ]

< いつきちゃん

いつきちゃんはお好きな味じゃないかなあ?バームクーヘン、意外とおとな味かも。最初はごぼう食べてる感じが強いんだけど、だんだんブラックチョコのほろ苦さが強くなって、あんまり甘ったるさはないです。
見つけたら是非買ってみてね~。i-236


< beryさん

フフフ、生チョコクッキーって言い張ろうかなあ。(笑)
チョコクランチみたいな味になりました。
お菓子、たまに作るんですよ。ブログを始めてからはパン作りにもチャレンジしてみたりして、ブログきっかけってのがけっこうあります。
生キャラメル、プレーン味はちょっと自信ありますョ。i-235


< あびままちゃん

ごぼうバームなんてヘルシーなかんじじゃない。なんか食べても太らなさそうな気がして食べちゃうのよね~。
トマトチョコなんて痩せるんじゃないかなんて期待満々。
生キャラメル、鳩でも飛ばして届けたいわ~。でも普通のチョコキャラメルっぽくできた。。。


< モンステラさん

ポタジエさんがきっかけなのか、スーパーで売っているお菓子が野菜原料ってビックリですよね。たしかにアメリカで人気が出そうなスイーツ。
ポタジエさんの柿沢アンナさん(だったかなあ)TBSテレビの情熱大陸で取り上げられるほどブームのさきがけになってるんですよ。
TBかまいませんよ。


< Junko mamaさん

それがおいしいんですよ~。普通のバームクーヘンよりたくさん食べ過ぎてしまいそうで、かえって太りそうだけど。i-229
チョコレートのスイーツも食べて出したいところですが、今日、また違うの買っちゃって、先にそっちを出しますね。
いましばらくお待ちを。


No:844 2009/02/10 20:07 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/02/10 | Hello Kitchen |

めずらしいズッキーニのパウンドケーキ

[オーガニック食品] ブログ村キーワード   みんなの料理ブログで今日の献立チェックしよう!   いろんな食材を知ってレパートリーを増やそう!   キッチンと食卓を盛り上げてくれるアイテムの情報満載!   ...

 | Blog Top | 
