
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トマトのサイダー!と五島軒の生チョコケーキ

2009/02/14 21:11 

五島軒の生チョコケーキ
Happy Valentine's Dayいかがお過ごしですか?
うちは当然のごとく家でおこもりでありまする。
ただひとつ、先月の北海道展で買ってきて冷凍保存しておいた五島軒の生チョコレートケーキを食べることを楽しみにしておりましたので、ようやく解凍して食べました。
一番下はチョコスポンジ、2層目は生クリームチョコ、一番上はガナッシュチョコの3層からできており、至福のひとときを堪能いたしました。

先日、すっごいものを発見しました。
トマトサイダー
ウギャ~、トマトサイダーだと~!
昨年の夏に記事を書きましたカレーサイダーを販売している木村飲料の製品です。(カレーラムネシリーズ
先日仕入れた情報によりますと、夜トマトを食べるとダイエット効果があるんですって。
何か食べて痩せるなんていう楽してダイエット情報は大好きなので、「トマトサイダーも効果ありそうじゃん」なんて淡い期待を胸に早速購入。
トマトサイダー
トマトというより甘酒の味!
う~ん、まずくはないけどやっぱり生のトマトの方がおいしいや。

今日はまったりと食レポ、以上で~す。

珍しいねって思ってくださった方、応援クリック↓よろしくお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

食べたものComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

oh~♪

珍しい、初めてトマトサイダー♪
やっぱり飲んでもないのに生トマトがいいかもー。

生チョコは高価な感じが伝わってきます。
チョコのアップも美味そう(^▽^)
Beryのように割れていませんv-239


No:861 2009/02/15 21:29 | bery #-URL編集 ]

トマトのサイダー・・・・
いったいどんなお味なんだろうか???

濃厚なトマトとさっぱりなサイダー
ミスマッチな組み合わせだよね~
でも見たら飲んでみたくなっちゃうね(笑


No:862 2009/02/15 22:06 | ちるちる #-URL編集 ]

< beryさん

beryさん家のチョコケーキ、とってもおいしそうでしたよ。
取り分ければ割れてるかなんて気になりませ~ん。
この生チョコケーキ、次にいつ出会えるかわからないから買っちゃいました。i-236もう2度と会えないかも(笑)


< ちるちるちゃん

びっくりでしょ?トマトサイダー。
生トマトとサイダー合わせた味ではないんだなあ。やっぱり甘酒の味です。リコピン入りってのがまた購買意欲をくすぐります。
ついつい買っちゃったけどリピはきっとないッ!(笑)


No:863 2009/02/16 00:58 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ご、五島軒!! なつかしい、涙モノ!
カレーは食べたけど、この生チョコケーキは
初めてみたよ。
なんか、切り口が濃厚でたまら~ん!!
トマトサイダー、グラスに入った様子は
シュワシュワしてておいしそうだけどね~。


No:864 2009/02/16 06:38 | あびまま #-URL編集 ]

すんばらしいレイヤー

五島軒っていうんですか、こちらのチョコレートケーキ様わ。
北海道はお上品な味わいのスイーツが満載ですね~。
それに比べて静岡県わ!!!!!
なんが、ギャグっぽいのばっか?
CDも完全ウケ狙いですよね?
そんな静岡LOVEです。


No:865 2009/02/16 14:14 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

< あびままちゃん

やっぱりあびままちゃんには馴染みある店名ねッ。
このチョコケーキ、おいしかったよ~。もう1種類チーズケーキかなんか売ってたんだけど、ルタオ買った後だったからスルーしちゃったけど、食べてみたかったなあ。
トマトサイダー、そうなの、シュワシュワはいいかんじだけど、甘酒がシュワシュワしてる味って怖いしょ?v-356


< モンステラさん

ケーキ、一番手前の角がちょっとボケちゃってましたが、気づいた時には食べた後!まだまだ修行が足りませぬ~。
静岡スイーツ、最近は浜松の治一郎のバームクーヘンとかのっぽパンが急に高級扱いになって、デパートに専門店ができちゃってるんですよ。びっくりでしょ?


No:866 2009/02/16 14:48 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

うわ~このケーキおいしそう。
五島軒って聞いて一番最初に思ったのがカレーでした。
ケーキもあるんですね~。

トマト大好き!
このトマトサイダー気になりますね。
でも私、甘酒嫌いだから飲めないかも・・・。


No:870 2009/02/17 14:19 | いつき #-URL編集 ]

すみません、思わずトマトサイダーに釘付けになって、
↑のジョンではなく、こちらにコメントしちゃいます。
すっごい気になるけど、どーして甘酒の味???
トマトジュースとサイダー混ぜてみようかな。。。

それとカレーラムネシリーズって何っ!!!?
説明を見ると、何となく想像できるけど、
カレーラムネだけは想像つかない。しかも◎って!
ん~~~気になって眠れなくなりそう…


No:872 2009/02/17 21:03 | まっころ #ImhWv3iMURL編集 ]

< いつきちゃん

そうなんです。カレーと洋菓子のお店って楽天にも出店してます。ミルフィーユもおいしそうよ~。
トマトのつもりでサイダー買ったんだけど、味が違うのよ~。
きっといつきちゃんもNGだと思う。でもあれば買っちゃうよね。


< まっころさん

フフフ、気になるでしょ?トマトサイダー。i-237
試飲したらきっと「本当だ、甘酒の味だ!」って言っていただけると思うなァ。(笑)

カレーラムネv-508、これはサイダーorラムネにカレーパウダー混ぜたら(溶けるかわからないけど)カレーラムネの味ですよ。意外とまずくないんですよ。
いっつもまっころさんの思考を悩ませる私です。(笑)


No:874 2009/02/18 00:46 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
