スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きゃべコン炒め

2007/10/27 22:38 

きゃべコン炒め

【2~3人分】
キャベツ    1/4玉
コンビーフ缶  1/2缶
塩       少々
カレー粉    少々                      作り方↓
 

1 きゃべつを1センチ幅ほどのざく切り
2 フライパンに油を引かずにコンビーフを炒める
3 コンビーフから油が出てきたら一旦火を消しキッチンペーパーでコンビーフの油をふきとる
4 サラダ油をフライパンに足し、キャベツを加え炒める
5 小1/2程度の塩とカレーパウダーを加え炒めればできあがり

久々にコンビーフを食べました。 学生時代はよく利用していたのですが、年を重ねると「コンビーフの油ってどうよ」って気がして遠ざかっていたのです。
缶を開けると、昔はラード状のものがびっしりでしたが、今回はそうでもなかったです。技術が向上したんでしょうか?たまたまかもですが・・
油をキッチンペーパーでふきとったせいか、コンビーフ独特の臭みもなく、お急ぎメニューorお弁当にかなりお薦めです。

お料理とは関係ないのですが、先日妹の携帯の不思議な写メを見せてもらいました。「神の手」ということで、なんじゃそりゃ?と思いネットを検索すると、KABAちゃんのブログとかにも出てました。
神の手
(クリックで大きくなります)
これって自然現象なんでしょうかねえ?作り物でしょうかねえ?
どっちにしても、なんか幸せになれそうなんで、記事を見てくださった方に幸せをおすそわけです。

ランキングに参加しています。本日もあなたのポチッが大変な励みになります。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

無国籍Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
