スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

じゃがチーズのフライパン焼き

2009/03/06 20:22 

おいしかったお好み焼き
先週、お好み焼きを食べに行ってきました。
お好み焼きって焼けるまでが待ち遠しく、そこでサイドデイッシュでホルモン焼きとチーズ焼き頼んでみたんですが、チーズ焼きがおいしかったんですね。
チーズ焼きとの出会い
写真だとベーってかんじでなんだかわけわかりませんが。
これ、家でも作れそうだなあと作ってみました。以前もふかしたおイモでチーズ焼きを作りましたがそれとはまた別です。(以前の記事→アピオスとシャドークイーン食べました
↓餃子じゃないよ。
じゃがチーズのフライパン焼き

【材料】
じゃがいも・とろけるチーズ

1 じゃがいもの皮をむき、大きい千切りにし、水を張ったボウルに入れる
2 ざるにじゃがいもをあげ、水がビタビタの状態でとろけるチーズをまぜる
3 フライパンはテフロンの状態で必要に応じて薄く油を引くがなくてもOK
4 ジャガイモとチーズを混ぜたものをフライパンで弱火で片面3分、裏返して3分焼けばできあがり

チーズの塩分によってはお塩をふってください
家庭ではじゃがいもを焼くとき、フタをして蒸し焼きにした方がいいと思います。

ここのお好み焼き屋さん、フリードリンクを頼むとカキ氷が自分で作れて好きなシロップをかけるというオプションがついてくるんです。
カキ氷もウマー
この寒いのにカキ氷!って写真ですが、お好み焼き屋さんの中だと鉄板の熱もあって暑いのです。
お好み焼き製作中
このチーズ焼き、おやつにもお夜食にもいいかんじです。
私、子供の頃はじゃがいもが大の苦手で、だってお腹いっぱいになっちゃうじゃないですか。
でも最近かなり好きになってきて、イモ姉ちゃん状態であります。

太るよな~って思ってたんですが、タカ&トシの番組で、一日一種類の野菜しか食べないで痩せるっていうのを見たら、じゃがいもって血糖値も血圧も塩分も下げて、体重も減ったんですね。
なんか大丈夫そうじゃん、なんて思ってそれからは安心して食べてま~す。これが命取りだったりして・・・
でもこれファーストフードのポテトよりはあっさりしていてお腹にも優しかったです。

応援ポチッとクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

無国籍Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お好み焼き&ホルモン、たまら~ん!
そして、そのじゃがチーズがたまら~ん!
香ばしさが伝わってくるよ。
思い立ったらすぐ作れそうだよねー。やってみる。
カキ氷LOVEの娘が写真見てコーフンしてました…。


No:942 2009/03/08 07:48 | あびまま #-URL編集 ]

じゃがチーズ♪美味しそう!
チーズ大好き人間です^^

お好み焼きもしばらく食べてないわぁ・・・
ん~ 朝から食べたくなってきたです~^^


No:943 2009/03/08 08:35 | みや #-URL編集 ]

あつあつになると冷たいもの大賛成(甘くてOK)
ソフトはもっと欲しくなる(^▽^)

時々するチーズもち、
好きだけどカロリー高!
これみたら食べたくなった~。


No:944 2009/03/08 15:34 | bery #-URL編集 ]

こんにちは♪
お好み焼きおいしそうですね〜。
じゃがチーズも!チーズ好きなのでぜひやってみたいです。


No:945 2009/03/08 15:38 | kotasuke #-URL編集 ]

< あびままちゃん

そうなの、すぐ作れちゃうわりにオーブンみたいな焦げ目もつくし、いいかんじ。おやつの定番になりそう。i-233
あび様、喜んでくれた!? 実はねえ、このお店、カキ氷だけじゃなくて綿菓子も自分で作れるのよ。i-278あび様、食べに行ったら大興奮確実よ!


< みやさん

フライパンひとつで焦げ目もバッチリできちゃうからほんとお薦めですよ。
お好み焼き、実は先日ご紹介したハウスの豆腐ハンバーグにソースとマヨネーズかけるってのもかなりお薦めなんです。お好み焼きの代用にぜひ。


< beryさん

ここのお店、カキ氷もフリードリンクの一環でおかわり自由なんですよ。この前は味を変えて2杯くらい食べちゃいました。i-229その後、コーヒーとか、熱い冷たいの交互の攻撃。もう止まりませんよ。
チーズもち、おいしそう~。


< kotasukeさん

おいしかったですよ~。でもね、ハウスの豆腐ハンバーグを食べてからは、わざわざ外でお好み焼き食べなくても満足しちゃってます。i-229 じゃがチーズはめっちゃお薦め。水切りは雑にってのがポイントです。ぜひ作ってみてね。



No:946 2009/03/09 00:58 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

じゃがいもチーズ焼き、とってもおいしそう☆
それに、お好み焼きも~。
最近、食べてないから、食べたくなってきました!
かき氷、たしかにお好み焼き食べると、
冷たくて、アイスよりあっさりしてて、おいしそうです!!


No:947 2009/03/09 12:34 | まいまいぷ~ #-URL編集 ]

こんにちはー☆彡

お好み焼き、美味しそう~~♪
最近、食べに行ってないので食べたくなりました。
鉄板の上にソースとマヨネーズをかけて・・・
その焦げた匂いに食欲をそそられるんですよね~~(*^^)v

カキ氷も食べ放題ですか??
この時期寒そうだけど、鉄板で熱いから
ちょうどいいのでしょうね(*^_^*)


No:948 2009/03/09 13:46 | 日向こはる #-URL[ 編集 ]

< まいまいぷ~さん

まいまいぷ~さんもじゃがチーズ系お好きなんですよね。i-236
今度のレシピは生から火を通すんで前より簡単ですからぜひお試しください。
お好み焼きとカキ氷、これかなりナイスな組み合わせでしたよ。お家だと寒いけど、夏にはおすすめ!


< 日向こはるさん

お好み焼きが焼ける間、いいにおいがプンプンして鉄板を見つめているのがつらいんですよ~。i-237
おかげで今回おいしいもの発見しちゃいました。
カキ氷、かなりピッタリな組み合わせでしたよ。でも今の時期、お家ではチャレンジしたら又お好み焼きに戻ってエンドレスになっちゃいそう。(笑)


No:949 2009/03/09 16:58 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

じゃがいも大好き!
チーズも大好き!
お好み焼きも大好き!
これ絶対まねっこします!!

じゃがいもとチーズがこんがり。なんて魅力的。
この組み合わせになんで今まで気づかなかったんだろう・・・。


No:951 2009/03/10 10:20 | いつき #-URL編集 ]

< いつきちゃん

フライパンで焼くって意外と盲点だよね。わざわざオーブンで焼くのも面倒だし時間もかかるし、これなら簡単でしょっちゅう作ってしまいそう。味、薄かったらお塩プラスでお願いします。


No:953 2009/03/11 00:19 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
