スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ホットケーキミックスで1分あっさりおやつ

2009/03/25 19:49 

ホットケーキミックスで1分おやつ
いや~、昨日のWBCすごかったですね~。
9回で終わりかと思いきや、9回裏でまさかの同点。もうキャー、やめて~。
でもやっぱりやってくれました、イチロー選手。かっこよすぎです。
私もドキドキ、見てられない気がしましたが、友人のお父様も「見てられない、血圧上がっちゃう」と温泉に出かけたそうです。(笑)
WBCって高校野球みたく熱くなれるところが大好きです。
見てる方もなんだかいっしょに戦ってる気分で、試合が終わってからドーっと疲れましたよね。

1~2週間くらい前に日本テレビの世界一うけたい授業でホットケーキミックスで作るカップケーキってのやっていて、適当に作ったらおいしくできたんですね。
それ以来、なんかコレにはまっていて、夜中にちょっとだけお腹がすいたとか、おやつにちょっとだけケーキっぽいの食べたいって時に作ってます。
いつも適当な量で作ってるんですが、今日は初めて計量してみました。
あんまりいい写真じゃないんで、今日の写真は小さいです。

1個は普通にプレーン、もう1つは野菜ジュースで作ってみました。
使ったのはこれ

野菜カップケーキ
カゴメの野菜生活、紫の野菜。
出来上がりの粉が少しすぎてふくらみが悪くなっちゃったんですが、甘味もたっぷり出ました。
かなり痩せたホットケーキミックス
普通の方は粉を少し増やしたので
ホットケーキミックスのおやつ
こんなかんじです。
こちらのレシピを書きますね。

【1カップ分】
ホットケーキミックス  大4
牛乳   大2

1 材料を耐熱容器の中で混ぜて、電子レンジで40~50秒ほどチン(600W)でできあがり。

だから1分おやつなんです。

TVで言ってたんですが、レンジがターンテーブルになってる場合ははじっこに置く。ターンテーブルがないタイプは中央に置くのがポイントだそうです。

ダイエット中のおやつにもいい感じっぽいです。

知ってます~?この間テレビでやったんですが、1日1回スプーン1杯半のオリーブオイルを飲むと痩せるっての。
ありえな~い。でもテレビでは痩せてました。

応援ポチっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちはー☆彡

ホットケーキミックス、使えますよね~~♪
これ、1分で出来るなんてすごい!!
簡単に出来てすぐ食べられるなんて
嬉しいですよね~~(*^^)v
野菜ジュースを使うっていいアイデア!
健康的だわ~~
今度やってみます♪


No:1000 2009/03/26 14:18 | 日向こはる #-URL編集 ]

ジュースをうまく使いますよね。
beryも飲むのはあまり好まないけど
ホットケーキになら充分楽しめるわ(^▽^)
トッピングが決め手、可愛いもの。


No:1001 2009/03/26 21:29 | bery #-URL編集 ]

< 日向こはるさん

こはるさんの本格的な出来に比べたらホントお恥ずかしい。
紫のジュース使ったらもっときれいなぶどう色になるかと思いきや、ちょっとイメージとは違いました。i-229
ただ一つ発見、出来上がったケーキの表面を見たらいろんな野菜のツブツブがしっかり入ってました。紫のジュースってなかなか本格的な野菜ジュースなんですね。


< beryさん

この紫のジュースって普通のグレープジュースなかんじで、野菜の味ってしないんですよ。野菜入ってるなんて嘘じゃないの~?なんて思ってたら、ちゃんと入っていてビックリ。
ホットケーキの粉だけだと、私たちにはちょうどいいんだけど、甘党の方には物足りないかな?って味だったから、ジュースがいい味出してくれました。今度は具を何か入れてみようかなあ?i-278


No:1002 2009/03/27 01:20 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

こんにちは♪
WBCうちでも盛り上がりました〜。優勝よかったですね。
ホットケーキミックスでカップケーキ、簡単でおいしそうですね。
ぜひ作ってみたいです。


No:1003 2009/03/27 16:42 | kotasuke #-URL編集 ]

< kotasukeさん

うかうかしてられないわよ~!明日からは女子フィギア始まるわよ!(笑)なんだかすっごいライバル心、持たれてそう。
ホットケーキミックスのケーキ、簡単でおいしかったですよ。
今度は天ぷらにチャレンジしてみるからねッ。i-236


No:1004 2009/03/27 18:51 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
