スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オリーブファイバースープでシャングリラダイエット?

2009/03/30 17:13 

この前、テレビでオリーブオイルを摂取するとダイエット効果があるっていうのやったのご存知ですか?
見てない方はこちらをまずどうぞ。


続きの映像→シャングリラダイエット2/3
さらに続きの映像→シャングリラダイエット3/3

毎日オリーブオイルを摂取すると食欲が抑制されたり、基礎代謝が上がるというシャングリラダイエットという理論なんですが、なんちゃってダイエッターの私としてはやってみたいけど油を飲むってのが二の足を踏ませてました。

そこで、またまたタイミングよく目にしたのが、グッチ祐三さんのオリーブファイバースープ。
シャングリラダイエット関係なく、我が家好みのこのスープ。
最後しか見てないので自己流で作って飲んだところ、おなかいっぱい満腹感、飲んだ後は体がホカホカ温かい
まだまだ花冷えの季節ですから、これはいいかんじ。
オリーブファイバースープ
簡単な作り方から。

【材料】
ごぼう・にんじん・セロリ  2人前で各1/4本ほど
水・中華スープの素・コンソメスープの素  各顆粒のものを適量
オリーブオイル

1 野菜を5~7センチほどの長さの千切りにし、ごぼうだけを茹でる
2 ごぼうに火が通ったらにんじんを軽く茹でる
3 最後にセロリを入れ、スープの素で味付け 上げ際にオリーブオイルをたらしてできあがり

新野菜のシーズンなので、ニンジンもそんなに火を通さなくて大丈夫です。
ラーメンの麺感覚でお野菜たっぷり入れるとそれだけでお腹いっぱいですから、お夜食とかにもいいです。
シャングリラ理論とは違ってもこれならオリーブオイル、摂取できそうです。

先日ちょっとご報告したモラタメさんから焼きそばに続き、ドリンク系が届いております。
カルピスウォーター
正直に言います。実はプレミアムカルピスを頼むつもりが、カルピスウォーターを申し込んでしまいました。
っていうのもカルピスって甘いし子供の飲む飲み物っていう印象があったんです。
プレミアムの方は乳酸菌にこだわってるみたいだったんで試そうと。
ペットボトルのカルピス、実は初めてです。
裏側を見てみると
カルピスウォーター
あらら、こっちも乳酸菌入ってるんだ。
この前、花粉症のこと調べてた時に、乳酸菌がいいってお友達ブロガーさんも言ってたしテンション上がってきました。
本日のオリーブファイバースープのデザート飲料として飲ませてもらいました。
カルピスウォーター

あッ、意外とヨーグルトっぽい味だったんだ。
何より、オリーブファイバースープの影響で体が熱くてたまりません。そんな時にはちょうどいいデザートでした。

カロリー、気になりますよね。
カルピスウォーター
100mlで46kcal。低カロリーではありませんが、市販のジュースより高カロリーってことはなく、意外と思い込みだったかも。
後味も、お水が欲しくなるような甘さもなかったです。
こんなことがなければカルピス飲む機会もなかったかもしれません。
モラタメさん、カルピスさん、ありがとう。

応援ポチ↓っとよろしく↓お願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

モラタメさんってのは小額や無料で新商品を試せるサイトさんです。
詳細はこちら→
私、ヤマザキのコーンチップも応募してあるんですが、お花見ウォーキングの後のおやつとかに食べてみたいな。

テーマ : ヘルシーメニュー - ジャンル : グルメ

洋食Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちはー☆彡

オリーブオイル、便秘にもいいって
言いますよね~~
私も油を飲むってちょっと・・・(^_^;)
でも、このスープなら、いいかも!
とっても美味しそうですね~~♪

私もモラタメやってますが、最近はサボってます。
コーンチップスは応募した気が・・・
一緒に当たるといいですね~~(*^^)v


No:1009 2009/03/30 20:52 | 日向こはる #-URL編集 ]

こんにちは♪
オリーブオイルもこのスープなら飲めそうです。
カルピスウォーター大好きです!!
時々飲みたくなって、ごくごく飲んでしまいます。


No:1010 2009/03/30 21:51 | kotasuke #-URL編集 ]

オリーブオイルって当たりはずれがないですか?
奮発してお値段の高い物を買っても まずかったり…e-259
おススメがあったら 教えて欲しいなぁ~e-446


No:1011 2009/03/31 00:10 | ブーちょ店長 #mQop/nM.URL編集 ]

< 日向こはるさん

果実油とはいえ、やっぱり油飲むっての、妖怪みたいで怖いですよね。i-229 便秘にもいいんだ!じゃあこのスープ、食物繊維との相乗効果ですごい良さそう。
モラタメ、宅急便が届くのが楽しくて、はまっちゃってます。コーンチップス当たったら報告ねッ。i-236


< kotasukeさん

でしょ、でしょ?このスープ、とってもおいしくておかわりしちゃうんで、知らぬ間にオリーブオイルをいっぱい飲んでそう。
う~、そう考えるとちと怖いけどi-229
kotasukeさんのイメージとカルピスウォーターって可愛らしくてピッタリな気がする。そうそう、フィギア真央ちゃん、残念だったね。


< ブーちょ店長様

うちで今使ってるのはGABANのです。いつも安いのばっかりですよ。(笑)この前、イタリア産のMASSERIEのグリーンラベルが半額だったんで速攻買ったんですが、安いのとそんなに変わらなかったような・・・何かおいしいのがあったら報告しますねッ。


No:1012 2009/03/31 00:16 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

これTV見ました(^▽^)

なめっぴさんもダイエットのお話!
同じと思って笑えました♪

もらタメ挑戦してみたけれど(ほんの数回)
コメントか入れないとダメなのかな?
くじ運よわいからかなあ。
ポイント教えてね。


No:1013 2009/03/31 00:39 | bery #-URL[ 編集 ]

テレビは

見てないけど。
シャングリラダイエットは書籍も人気ですよね。

私も試して見たいとは思ったのですが
食前1時間前っていうのが
生活のリズム的に難しく無理そう…

スープおいしそう!
何気にまだまだ寒い日もあるし
体が温まるメニューはいいですよね♪

私はプレミアムカルピスに応募したけど
到着していない様子を見るとはずれたっぽいな~。残念!


No:1014 2009/03/31 16:39 | ひかる #-URL編集 ]

おーっ、これなら私にもできるかもしれない!!
オリーブオイルv-238だし。
ラーメンの麺感覚で野菜というのが、ぴーんと来たよ。
ちょっとやってみます。


No:1015 2009/04/01 02:41 | あびまま #-URL編集 ]

んも~、ちょっとだけ見るつもりが、結局最後まで
3つとも見てしまいましたよ~。
すごい、シャングリラダイエット!初めて聞きました。
でも確かに、油を飲むっていうのは極端なので、
オリーブファイバースープの方が、自然に取り入れ易いかも。
うんうん、夜食にもってこいだ、私も冷え性なので真似しようっと♪


No:1016 2009/04/01 17:10 | まっころ #ImhWv3iMURL編集 ]

すごい!

すごいですね!これならオリーブオイルが苦手でも続けられそうな気がします☆ちょっとやってみようと思います!


No:1017 2009/04/01 22:33 | シャングリラダイエット 研究員 #-URL編集 ]

< beryさん

いっつも思うんだけど、仲良くしていただいていると偶然同じテーマでブログ書くことって多いんですよね。これ本当に不思議。i-194 モラタメはとにかく応募すること。当たらなくてもめげずに応募するときっと当たります。賞品によってはコメント必要なのあるから、それは書いたほうがいいかな。


< ひかるちゃん

え~食前1時間前とかってキマリあるんだ。絶対無理(笑)このスープ、本当に体がホカホカしますよ。生姜とか入ってないのにね。i-271 モラタメ、ひかるちゃんのおかげで楽しませてもらっちゃってる。ありがとう。実は他にも当たってるのよ。また書くねッ。


< あびままちゃん

オリーブオイル、直飲みってやっぱり気味悪いじゃない?これスープの味もいいし本当にお薦め。新陳代謝が上がるっつうし飲むぞ~!って思ってたら、今度はグレープフルーツだってよ。もう何がなんだか・・・・i-282


< まっころさん

貴重な時間をごめんね~。v-436 これ飲み始めてから暴飲暴食は防げています。やっぱり食物繊維がお腹をいっぱいにしてるんだろうなあと思います。それより、飲んだ後、足もホカホカなんですよ~。体温高いと病原菌が生きられないみたいのあるらしいので、冷えは気をつけてくださいね。


< シャングリラダイエット研究員さま

お褒めの言葉、ありがとうございます。このスープを飲むようになってからやはり体温が上がったような気がします。よろしかったら作ってみてくださいね。


No:1018 2009/04/01 23:12 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
