スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大根菜の炒め物

2007/10/30 16:51 

大根菜の炒め物

【4人分】
大根菜  1束
ごま油  小2~3
塩昆布  10g                     作り方↓

1 水洗いした大根菜を2センチほどのざく切り
2 軽く温めたフライパンに大根菜を入れ炒め、塩昆布を入れてできあがり

このメニュー、あなどるなかれ。おいしいんです。
普段、青菜など箸の進まぬ夫がペロリとたいらげてしまいます。

大根菜ですが、大根の上に生えてる部分ではなく新種の野菜のようです。小松菜やほうれん草のような形で売られており、味はクセもなく食べやすいと思います。
根の部分は小指の1/3くらいの大根の赤ちゃんみたいのが今回はついてました。(ない時もあります)我が家ではその部分もいただいちゃいました。
1束100円から200円くらいで購入できると思いますので(私の住む場所あたりではそんな値段です)一度お試し下さい。
もちろん、他の青菜でもおいしくできると思います。

ランキングに参加しています。本日も一票ポチっとしていただけるととってもうれしいです。
 にほんブログ村 料理ブログへ

☆追記☆
大根菜とは、間引きした大根だそうです。
故に根っこの大根もベイビー大根だそうです。
無知ですいませんでした。

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

和食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美味しそう♪

塩昆布がいいですね~★
大根の葉っぱが綺麗な色でおいしそうです。

私も、お気に入りに登録させていただきました。
これからも、遊びに来させてくださいね^^*


No:19 2007/10/30 17:13 | かぐやひめ #6facQlv.URL編集 ]

< かぐやひめさん

ありがたいお言葉にパソコンの前で背筋伸ばして正座状態です。

夫もかぐやひめさんのお料理の写真を拝見して「おいしそう」と言っております。& お写真がとてもきれいでお上手だと。

スイートチリソースのおかげで素敵な方とお知り合いになれてチリソースに感謝です。
今後ともよろしくお願いします。 e-339


No:22 2007/10/31 00:03 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
