スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カレーハーフで豆腐カレー

2009/04/21 16:31 

豆腐カレー
先日モラタメさんからうれしいご当選の荷物が届きました。
中味はS&Bカレーハーフ
カレーハーフが届いた
このカレーはカロリーハーフ脂質が80%OFFというヘルシールー。
カレー説明
さ~て、これを見て更にヘルシー低カロリーにするか、ルーがカロリー低いから高カロリーのお肉どっさり入れるか、ルーが無料でいただけたから具を奮発して伊勢えびにするか、お~い、そんな伊勢えびカレーなんて作ったこともないし、伊勢えびなんて買ったこともないぞ!すいません、見栄はりました。

冗談はさておき、今回は肉なしカレーに決定。肉代わりにお豆腐をちょっと工夫して使うことにしました。

箱の中身はこんなふう。
中味はこんなかんじ2人前パックが4個入り。
これ意外と便利ですよ。
固形ルーって使いきれない分の保存に困るからついつい大量に作って冷凍保存しますけど、これなら2人分づつ作れます。
今回のような野菜カレーなら煮込みも短時間ですから我が家では出番が増えそうです。

ルーはこんな粉状。
こんな粉状
ちょうど小麦粉のようなかんじで溶けやすいです。
個人的には細粒状の方が更に使いやすいかもって思いましたが(加熱によって粉がくっついてしまうので)、コストが上がってしまうんであればこの粉で十分です。

豆腐カレーの作り方
【材料】
S&Bカレーハーフ  1袋(2人分)
じゃがいも    小1個
玉ねぎ     小1/2個
にんじん    1/3本
かぼちゃ・ブロッコリー・砂糖えんどう  各適量
豆腐    1/3丁

1 分量の水に玉ねぎ・にんじんを入れて煮る
2 じゃがいも・かぼちゃ・ブロッコリー・砂糖えんどうは別に茹でるor蒸すorレンジでチン
3 豆腐をしっかりと水切りし、から揚げ粉をまぶし、少量の油で焼き揚げ
4 1にカレー粉を溶かして全部を盛り付けてできあがり

ヘルシーだけど満足
お豆腐をそのまま投入してもよかったんですが、から揚げ粉をまぶして焼き揚げ(毎度おなじみ)したら粉がいい仕事してからあげを食べてるかんじなんですよ~。
これダイエットにもいいし、肉好きのメタボくんたちにもかなりお薦め。
でもお弁当だと水分出ちゃうかも。
豆腐は強めに水切りしてくださいね。

いつもは玄米や雑穀米でカレーを食べるんですが、今回は家族の希望もあり白米です。
ベジこんカレーベジこんカレー

このカレー粉、カロリーハーフ・脂質80%OFFだけあって、食後に重くなることもなく、私のブログを見てくださってる方にはお好みの味だと思います。
お豆腐に油を使ってるからそれでもお腹は満腹でした。
とかく低カロリー食にありがちな、何か物足りないっていうかんじもなかったです。

カレーって記憶力アップにもいいし、なんたってイチロー選手が毎日食べてるんですもん。今日から私も天才くん。(笑)

↓応援クリックよろしく↓お願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ


たびたび登場のモラタメ。無料又は小額で商品を試せる素敵なサイトです。
登録すると申し込めるよ。


テーマ : 体にやさしいレシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

カレーって脳が活性化されるんでしたよね~v-10
食べたくなってきた。笑)お豆腐にから揚げ粉ってカレーによく合うでしょうね☆まねしてみたいです。もちろん家は豆腐だけ?っていう内村君似?の息子がいるので肉もカレーに入れてね!応援クリック♪


No:1103 2009/04/21 17:12 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

私も

これ、モラしました(*´艸`)フフ
小分けになっていて、しかも細粒なので
結構アレンジの幅増えますよね。

今から何を作ろうか悩んでいます。

豆腐のカレーってめずらしいですよね(*´∇`*)
うちも今夜はカレーでした。
(S&Bカレーハーフは今日は使ってないけど。)

ネットで見かけたニラカレーにしました。
カレーに緑色が入ると鮮やかでいいですよね(*´∇`*)

なめっぴさんのカレーはブロッコリーやえんどうが
鮮やかでとってもキレイ(*´艸`)フフ


No:1105 2009/04/21 23:12 | ひかる #-URL編集 ]

こんにちは♪
野菜いっぱいのカレーですね。
私もカロリーオフのカレー粉使ってます。
豆腐を入れるんですね〜。入れたことないです。
からあげ粉付けて焼いてるからおいしそうですね。


No:1106 2009/04/22 00:43 | kotasuke #-URL編集 ]

< りかさん

やっぱり内村君似ジュニアには立派に育っていただかないといけないから、お肉食べさせてあげないとね。(笑) カレーで更に天才君になっちゃうかもですよ~。お豆腐はビューティー系の私たちにはやっぱりピッタリですよね。i-236 


< ひかるちゃん

おおッ、ひかるちゃん、一時期のモラ不調を脱して好調な波が来てますね~。i-213 このカレー粉、かなりお薦め。食べたら得しちゃったって絶対思うわよ。
それにしても「ニラカレー」いや~ん気になる~。カレーにニラとは新しい発想で面白いッ。私も作ってみようかな。


< kotasukeさん

さすがから揚げのプロ!そこ見てくれました?i-278偽から揚げみたいなんですが(笑)、から揚げ粉のおかげで鶏のから揚げ食べてるみたいな気になるんですよ。ちょっと面白くてやってみたら意外と正解でした。
せっかくカロリーハーフにしてもドーナツいっぱい食べちゃうんですよね。(笑)i-229


No:1108 2009/04/22 01:08 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

カロリーはーふぅ!?

大至急ほしいですこのルー(⌒▽⌒)
粉ってのが気が利いてますね~♪
カロリーハーフの上に、
この具材はなんてヘルシ~!うれし~!
後のせ野菜の彩りがよくって食欲そそります。
おかわりしたら。。。
ハーフ→1になっちゃうね(^_-)-☆


No:1109 2009/04/22 01:51 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

いいな~!
モラタメ、海外には送って…くれないよね。
ちょっと見てこよっと!
脂質80%OFF!!そうそう普通のカレールーって
脂で固めてるんだよね~。
これならあっさり食べられそう~。

下のこしあぶらも初めて見たよ~。
食べてみたい。
お茶の葉、さすが静岡だよね!


No:1110 2009/04/22 02:16 | あびまま #-URL編集 ]

わぁ~お野菜がたっぷりでとっても美味しそうですねe-420
カロリーもハーフだしいっぱい食べても
(そうなるとカロリーハーフの意味ないデスガ・・・)
ヘルシーな感じでイイですね♪

モラタメ、一度ももらった事ないです(;ω;)
ブログがあれなだけに・・・
やっぱあたらないのでしょうか(笑)


No:1111 2009/04/22 03:08 | ぬか #-URL編集 ]

お料理は色あいだなあと眺めながら思った~。

カレーどうも気になりますわ(^▽^)
豆腐とのコラボレーション、作る価値大いにあるね。
記憶力といわれればなおさら!
イチローといわれればなおさら!(^▽^)


No:1112 2009/04/22 11:07 | bery #iv1J5l.sURL編集 ]

こんにちはー☆彡

モラタメ当たったんですね~~\(^o^)/ヤッター
私は最近、サボってるので・・・
応募しなきゃ当たらないですよね(笑)
お豆腐のカレー、ヘルシーでいいですね
カレーもカロリーオフだし、野菜もたっぷりで美味しそう♪
体にいいカレーですね~~


No:1113 2009/04/22 14:31 | 日向こはる #-URL編集 ]

おいしそ~

このルー、最近テレビで見かけて気になってました^^
コクの方はどん感じでしたか?S&Bだから味は良さそうですね。
カレーにお豆腐って意外でしたが焼き揚げにしてるからよく合いそう☆
お野菜もたっぷりでほんと美味しそうですねe-431i-277
うちも今度、お豆腐カレーやってみます^^


No:1114 2009/04/22 14:34 | そらら #pm30zVf2URL編集 ]

< モンステラさん

もうコメント可笑しくて笑いすぎてお腹痛いよ~!i-237ハーフ×2=1って!i-237めっちゃうけ。何やらこのところの流行がカロリー半分のルーらしく、各社からこぞって発売されてるんですよ。シチューとかもね。
見つけたらGETしてくださいね。かなりお薦め味でしたよ。


< あびままちゃん

いっつも家で「モラタメあびばば様経由で手に入らないものか?」なんて家族と話してるんだけど、それじゃあ輸送費かかってより高くなっちゃうもんね。i-230このシステムは我が家にとっては神の助け。(笑)
脂質カットのわりには、食べている時はまったく違和感もなく普通のカレーと同じだったよ。コレは買いでしょ。i-234
お茶の葉やこしあぶらの天ぷら、しその葉の天ぷらっぽいかんじよ。


< ぬかちゃん

そんなことないよ~。あんなに素晴らしいブログ。
私はきっとモラタメさんに「こいつ何でも応募してきやがる」って思われちゃってるかもってくらい応募してますよ。i-229
あきらめずに応募するのみよ。
たくさん食べたら同じって、ぬかちゃんもやっぱり思った?
もうみんなするどいところついてくるんだもん。でもたくさん食べれていいですよ~。(笑)


< beryさん

豆腐から揚げ、単品でも作る価値ありですよ。私も思いつきで作ってみたんだけど、木綿豆腐でしっかり水切りして作ると、お肉じゃないのにから揚げ食べてるみたい。i-233
イチローってすっごい記憶力いいらしいんだけど、やっぱりカレー食べてるからかなあ?研究結果、実証しちゃってるかんじ?やっぱり食べなきゃ。(笑)


< 日向こはるさん

私なんて、これでもか!ってくらい応募してますよ。(笑)モラタメさんには家の経済状況ばれてるんじゃないか?ってi-235
今回のカレールー、まさにもらって試したかんじなんだけど、かなり大当たりで、これはみなさんにお薦めしたい味。
せっかくローカロリーでもお菓子しっかり食べてますから~。i-229


< そららちゃん

コクも普通のカレーとまったく変わりなかったですよ。バターやラードを使った料理の食後の気持ち悪いかんじだけがなくて、まさに理想のカレーってかんじ。
野菜とお豆腐い~っぱい入れちゃったら自然とごはんの量が減って、夜ご飯の後のお腹が軽くて気持ちよかったな。
そららちゃん家のダーリンのビールの後のお食事でも食べれるカレー系。(笑)それはマズイかなあ?(笑)


No:1115 2009/04/22 23:26 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

なめっぴさん♪おはよ~ございます{*≧∀≦}
カレー!!!!
なんて豪華なε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
私もカレーがもの凄く食べたくなりましたぞ!!
明日あたりカレーレシピだったら、それは間違いなくなめっぴさんの影響です☆笑

にしても、この豆腐なら絶対うまい{*≧∀≦}!!
そうゆうところまで手を抜かないのがさすがです!!!
こりゃ~絶対うけるぞ~~~!!!!




No:1116 2009/04/23 09:04 | りいこ #-URL編集 ]

< りいこさん

以前は肉なしなんて考えられなかったけど、最近は肉なしでも全然OKになってきました。
そうそう、みんなからつくれぽいっぱいもらってま~す。
りいこさんのおかげでみんなが笑顔になれたよッ。i-179


No:1117 2009/04/24 01:49 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
