
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハロウィーン天ぷら

2007/10/31 17:32 

ハロウィーン天ぷら

【4人分】
かぼちゃ  1/8個
塩昆布   10g
小麦粉   適量
ベーキングパウダー  少々}天ぷら粉でもOK
マヨネーズ 小1
水     適量

                              作り方↓

1 かぼちゃを千切りにする
2 ボールあるいはビニール袋の中でかぼちゃに薄く薄力粉をまぶす
3 マヨネーズと水を合わせた後、天ぷら粉に混ぜ、かぼちゃと塩昆布でかき揚げを揚げればできあがり

実は先日の深夜、NHKの今日の料理の再放送をやっており、えのきだけと塩昆布のかき揚げを作ってるのを見て、アナウンサーの方が「ほたてみたいですね~」とおっしゃってるのを聞き、どうしても作りたくなり作ったおまけに「ハロウィーンだし」と思い出し、かぼちゃでも同じように作ってみました。
味はやはりえのきだけの方がサクサクしてました。でも、よく見る薄切りのかぼちゃの天ぷらより食べやすく、私はこういう切り方のほうが好きです。写真の左側がえのきだけのかき揚げです。

今回、マヨネーズを溶き水に入れたのは、雑誌に「マヨネーズを入れるとずっとサクサク感が残る」と書かれていたからです。
正直、今回の食材では違いははっきりわかりませんでした。


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると大変うれしいです。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

和食Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

きゃ~★
かわいい~~♪

ちっちゃくてかわいいから
食べるのがもったいなくなりますねぇ^m^


No:23 2007/11/02 20:26 | ちるちる #4vlN.j5IURL編集 ]

< ちるちるさん

1週間お疲れさま~。

私もキュート&ロマンチック雑貨とか大好きなんですよ。
時々写真に登場させようかと・・・
そしたらまた見てね~。 e-339


No:25 2007/11/03 00:09 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

うわ~い♪
楽しみ♪♪
ぜひぜひ紹介して~、かわいい雑貨たち★

遊びにきやすいようにリンクを貼らせて頂いても
よろしいでしょうか???


No:27 2007/11/03 15:31 | ちるちる #4vlN.j5IURL編集 ]

<  ちるちるさん

喜んで~。v-218
私のほうも張らせていただきます。


No:28 2007/11/03 23:54 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

どうもありがとう★


No:29 2007/11/04 09:25 | ちるちる #4vlN.j5IURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
