
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

冷やし納豆うどんの夕食

2009/05/18 23:39 

冷やし納豆うどん
ここのところかなり忙しく、更新ストップしておりました。
その間、見に来ていただいた方、本当に申し訳ありませんでした。

そんなことをしている間に、新型インフルエンザの国内での流行の兆しが現れ始めましたね。
お友達ブロガーさんの中にも関西地区在住の方がいらっしゃいますが、みなさんご不自由されてませんか?
くれぐれも気をつけてくださいね。
しかし、どうして高校生ばかりが感染したのか、不思議な状況ですね。

今日の晩御飯、こんなあっさりメニューでした。実は。

以前、大好きなラスベガスの知人に「おいしいステーキ食べたいんだけど~」と相談すると、「それならリブアイを食べなさい」って言われてから、ラスベガスへ行くたびにリブアイを食べるほどおいしい部位なんです。
日本じゃなかなか売ってないですよね?
そんな時、お友達ブロガーさんのあびままちゃんが晩ご飯にリブアイのステーキを食べてる写真を出してたんです。
私の頭はすっかりリブアイ
ようやく今日のランチにステーキを食べてきました。
ステーキ

ワ~オ、久々のステーキであります。
リブアイ並みに柔らかくてジューシーでとってもおいしかったです。

そんなわけで、夜ご飯はあっさりと冷やし納豆うどんにしました。
生の冷麦っていうのを売っていたので、使ってみました。コシがあっておいしかったです。

【材料】
麺 うどん・そうめん・ひやむぎお好きなもので
かいわれ・シソ・ねぎ・納豆・梅

納豆は軽く混ぜてからトッピング
つゆは濃い目のダシを取って、めんつゆを薄めて使用

また暑さが戻ってきたので、サッパリおいしかったです。

応援ポチっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

和食Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

夏に向けてのさっぱりメニュー参考になりますv-10梅干納豆は健康にもよいですよね~。


No:1226 2009/05/19 00:20 | りか #-URL[ 編集 ]

お~、ステーキどーーーん!
お昼に肉、夜あっさりって理想的だと思う!
ただの冷やし納豆じゃなくて梅干がアクセントだね。
実は昨日低炭水化物な麺(!)を買って来たんで
今夜はこの冷やし納豆にしてみるかな!


No:1227 2009/05/19 01:32 | あびまま #-URL編集 ]

おはようございます~♪

新型インフル、関西で大流行ですね。。。
(原因経路諸々がわからないからホント怖いです)
暫くは人が多い所は自粛&マスク星人で過ごします(´▽`;)

「冷やし納豆うどん」納豆と梅干でヘルシーかつ
体に良い組み合わせでイイですね~e-420
喉越しもつるっとさっぱりで食が進みそうです♪

ステーキ・・・
とっても食べ応えのある厚みですね~!!
(見ているだけでお肉が食べたくなってきました)


No:1228 2009/05/19 03:50 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

冷やしの季節がやってきた。
冷やしも色々な野菜や味が楽しめていいです。
beyとこは桜前線と同じで、
もう少し先かなあ・・・まだ寒い(^▽^)

で、このステーキ最高なんですけど。


No:1229 2009/05/19 08:24 | bery #-URL編集 ]

こんにちは~♪

分厚くて美味しそうなステーキですね~i-233
お店の盛りつけみたいで素敵i-189
ランチにガッツリ食べて晩ご飯でヘルシーめに調整するって
理想ながら なかなか実行できないので尊敬します☆
冷やし納豆うどん、暑い日には こういうのが
たまらなく食べたくなるんですよね~i-237


No:1230 2009/05/19 12:09 | そらら #pm30zVf2URL編集 ]

こんにちは♪

すっかりご無沙汰してごめんなさい。

なめっぴさんもお忙しかったんですね。
私も慌ただしく過ごしていて、
1週間ぶりに更新をしてこちらに伺ってみたところ
レタスと美味しそうな大根のカレー炒めの記事を発見してびっくり!
カレー炒め、ソーセージのボリュームと
パンチのある味付けが加わってメインになる一品ですね。
嬉しいアレンジ、そして御紹介ありがとうございました。
こちらからも、後日紹介させてくださいね。

冷やし納豆うどん
さっぱりして、
暑くて食欲のない時でもいただけますね^^
盛り付けもさわやかでとても美味しそうです!

ステーキ、
こちらも好きです~☆


No:1231 2009/05/19 15:35 | ビークン #-URL編集 ]

< りかさん

なんだか暑くなったり寒くなったりで、今日の夜なんてこんな寒々しい画像見たら震えちゃうかなあ?i-229
野菜多めの生活を続けていると、不思議と納豆とか食べたくなるんですが、お肉中心だと意外と食べたくないんですよね。最近それに気づきました。体のためには食べなきゃですね。


< あびままちゃん

も~リブアイ恋しくて恋しくて~。i-178 日本だとリブロースなんだ。i-190わ~い、この写真のお肉、リブロースだもん。どうりで似てるわけだわ。それ聞いて更に満足200%気分。
低炭水化物麺、って何何!i-233 すっごい気になるぞぉ~。ブログに登場するの楽しみにしてるね。


< ぬかちゃん

報道見て、ぬかちゃんのこと思い出したよ~。感染源や拡散原因がわからないから不安だよね。なんと言われてもマスク防備で対抗してね。
ステーキ、すごいでしょ?i-277 さすがにコレ食べたら夜はうどんしか食べられなかった。。。


< beryさん

見てるだけで寒くさせちゃってごめんね、ごめんね~。i-229
こちらもお昼は半そででOKくらいだったんですが、今日は午後から寒いくらいの気候でした。だから夜は温かいスープをメニューに投入しました。
ステーキ、素敵でしょ!i-235 


< そららちゃん

フフ、残念ながらお店のステーキなのよ~。この鉄板が食欲そそるよねッ。前日の夜に軽めの食事したら、「昼からステーキ、どーんと来い」くらいの勢いついちゃって(笑)、でもステーキ食べたの久々だったのね。そしたら夜に食べられなくなっちゃっただけってかんじかな。(笑) 私も食をコントロールできる方は本当に尊敬よッ。i-237


< ビークンさん

とんでもないですぅ。ビークンさんがお忙しいのわかってましたし、お時間ができて来てくださって本当にうれしいです。
私、大根の炒め料理って作ったことなくて、ビークンさんにアイデア教えていただけて感謝してるんですよ。おかげで新しいレシピまでできちゃいました。ありがとうございました。
やっぱりみんなステーキ、素敵って思ってくださるのね。(笑) おいしかったよ~。i-236


No:1232 2009/05/20 01:43 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ねばねば~

納豆おいしいですよね(*´∇`*)
梅をいれてさっぱりですね(*´艸`)フフ

こってりな納豆うどんを楽しみたいときは
私は納豆に叙々苑のドレッシングを
混ぜて食べます~(*´艸`)フフ

ステーキいいなぁ。
日本だと、リブアイよりリブロースですよね。
私もステーキ食べたいなぁ。


No:1233 2009/05/20 06:27 | ひかる #pYrWfDcoURL編集 ]

こんにちはー☆彡

暑くなってきたのでさっぱりした
冷やしうどん、いいですよね~~♪
納豆は好きなんですが、うどん+納豆は
食べたことないです!
今度やってみますね~~(*^^)v

ステーキ、ボリューミー!!
最近、がっつりお肉を食べてないので
ジャンボなステーキに釘付けです(笑)
牛さんの鉄板、いいですね!


No:1234 2009/05/20 14:40 | 日向こはる #-URL編集 ]

< ひかるちゃん

うわ~、おいしい情報ありがとう!!i-178 叙々苑ドレッシングってナイスじゃな~い。これ絶対やってみる!
お肉もやっぱりひかるちゃん、事情通ね。(笑)なんでアメリカのリブアイってあんなにおいしいの~っていつも思います。私の知り合いは「リブアイならハズレなし」っていつも言ってます。i-233


< 日向こはるちゃん

やっぱりステーキ、釘付け?i-278 も~みんなこの厚みにフォーリンラブって感じよね。以前浜松の神戸屋レストランに時々お肉食べに行ったんだけど、ある日貼紙で「サラダバーのお取り分けはご遠慮ください」って書いてあって大笑い。神戸屋さんのパンもサンマルクみたいに回ってきておいしかったなあ。i-178


No:1235 2009/05/20 14:56 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
