スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家の麻婆は「まあいいじゃん豆腐」

2009/05/28 08:10 

麻婆豆腐再び

先日はみなさんから温かいコメントをいっぱいありがとうございました。
ようやく今日こそ、みなさんのところにお邪魔できそうです。
記事を書き始めたはいいんですが、使い方がいまいちわからず。
ファイル縮小ひとつとっても四苦八苦中です。

この間も、つくれぽいっぱいありがとうございます。
ひかるちゃんは新にんにく焼きを参考になったよと言ってくださりおいしそうな串焼きを紹介されてます。
ビークンさんは洋風鶏ハムを作ってくださり、これがまたおいしそうなのです。チキンハムサンドや素麵の具に使ってくださいました。
クレアさんは私がベランダ栽培のことをお勧めしたことを(半ば脅し?!笑)きっかけにベランダ菜園を始められたそうです。
みなさん本当にいつもありがとうございます。

まずは我が家の晩御飯。以前もご紹介しましたが、できあがりの味がいっしょならいいかなあという作り方の麻婆豆腐を作り始めてからというもの、我が家ではすっかりこれが麻婆豆腐になってしまいました。

作り方→まあいいじゃん豆腐


パソコンのその後ですが、我が家では1台のパソコンを奪い合うという状況が長く続いていて、いつかはもう1台欲しいよねってことだったんですが、結局、いつかが今回に。
新しいパソコン←お友達ブログ画面に並べてみました。
画面が無意味にでかくて立派っぽいんですが、みなさんが使ってるパソコンの半額くらいの安いのです。
それでも予定外の出費で、節約生活続きそうです。
これは野菜作りにも力が入りそう。


我が家の近所だけかもしれないんですが、前は5年間は故障のたびに全額補償みたいのあったんですが、今は月日が経過すると免責が発生して全額補償じゃなくなったみたいで、壊れたらどうなるんだろう。
今回も修理のほうは、この5年補償に助けられるんだけどなあ。

応援ポチっとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

中華Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちはー☆彡

パソコン・・・新しいと、使い方がなれるまで
大変ですよね~~(^_^;)
頑張ってくださいね!

静岡も、ついに感染者が出ましたね
たぶん広がらないと思いますが・・・
でも念には念を入れて外出には
気をつけた方がいいですよね

お互い、気をつけましょうね~~♪


No:1268 2009/05/28 14:48 | 日向こはる #-URL編集 ]

はじめまして

題名=おいしくできたよ につられて来てみたのですが、偶然にもうちにもチワワがいますe-267
もうすぐ7歳と6歳の♀2匹です♪

私は料理が得意ではないので、参考にさせていただきますe-348


No:1269 2009/05/28 19:56 | minyamama #zbxJ6xX6URL編集 ]

復帰おめでとうございます(*^^*)

新しい電化製品は嬉しいですよね。
調子は如何ですか~

「まあいいじゃん」じゃありません。
立派な麻婆豆腐です~
昆布茶で味を調整するのいいですね^^
つやつやのお豆腐がとても美味しそう!

御紹介ありがとうございました。


No:1270 2009/05/28 21:42 | #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1271 2009/05/28 21:53 | #[ 編集 ]

< 日向こはるちゃん

使い方、ぜんぜんわからんちんです。本日も格闘しています。
インフルエンザ、マスコミもさんざん怖さをあおっておいて、今になって「そうでもないよ」って。なんでしょうねえ。
日本が感染拡大ってあんまり大騒ぎするから、来週オープンの静岡空港への乗り入れ機、ずいぶん減らされてるみたいです。
個人としては気をつけましょうね。


< minyamamaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
チワワ飼ってらっしゃるんですか?うちの子は皆さんが思う可愛いチワワというより、柴犬が小さくなったようなかんじなんです。ビックリしないでくださいね。(笑)
料理は、私は下手の横好きみたいなもんでしてi-229 なんとか簡単に作る方法ばかり考えてます。
こんなブログですがよろしかったらぜひまた遊びに来てくださいね。


< ビークンさん

コメント見て、すぐピーンと来ましたよ。(笑)
新しいパソコン、もう使いづらくて…i-230 早く私のパソコンが戻ってこないかと、待ち望んでいます。
でも戻ってきたら、こっちに慣れてたりして。
麻婆豆腐も適当に材料使ってもできるもんだなあと、初めて作った時に笑っちゃいました。i-236


No:1272 2009/05/29 01:02 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

タイトルが面白いマーボー豆腐ですね~


No:1273 2009/05/29 10:11 | アロマハート #-URL編集 ]

新しいパソコンなんですね。
画面が大きくていいな~。

うちのパソコンも大分古くて、そろそろハードメモリーが限界らしく、起動が遅い!
いい加減新しいの買わなくちゃと思いながらストライキ起こされるまではまあいいかと使っています。

今は、パソコン・インターネットがないと住みにくいから困ったものだ。
簡単調べられちゃうから、辞書持ってきて調べたり~とか勉強もしなくなっちゃいました。


No:1274 2009/05/29 13:08 | いつき #-URL編集 ]

パソコン一台追加おめでとうございます。
新しいものって嬉しいよね。
慣れるまでは大変かもしれないけど、
きっとなめっぴさんはすぐに使いこなせそう。

記事も紹介して頂いてありがとうございます。
全然脅しじゃないよぉーっv-290
なめっぴさんの記事読んでたら不思議とやってみたくなるの。
特にイチゴの収穫が私にはインパクトが強かったv-352
v-523が出てきたらどうしようかと思ってはいますが・・

麻婆豆腐の材料見たら、本格的な気がするんですけど・・・
これは絶対美味しいだろうなぁ~
麻婆豆腐の素ばかりじゃなくて、たまには自分でも
つくらなきゃ・・・とここに来て思いましたi-229


No:1275 2009/05/29 19:17 | クレア #-URL編集 ]

< アロマハートさん

はじめまして。コメントありがとうございました。
おやじギャグにお付き合いくださりありがとうございます。ついついお笑い好きでして、こんなことばっかり考えてます。
よろしかったらまたご訪問くださいね。


< いつきちゃん

パソコンが生活の一部になっちゃってますからねえ。大手メーカーさんのだとブルーレイがついていたり必要のないソフトがいっぱい入っているので値段高かったです。
CPUの処理速度にポイント置いて探しました。思いがけず安いのに巡り合えてよかった。ただいま使い方に頭を悩ませてます。


< クレアさん

やっぱり慣れたパソコンは使いやすいですね。修理のが戻ってきたら新しいのを夫に渡そうと思ってるんです。i-236 な~んて言って手放せなくなったりしてね。

菜園、私も最初は「虫出たらどうしよう…」って思ってましたが、意外と出会ってないです。だんだんはまってくるよ~i-236
麻婆豆腐、お家にあるものでできてうれしかったんですが、我が家ではえらく気に入って、2連ちゃんって日もあるんですよ。
豆腐をた~っぷり入れちゃって、ご飯ちょっとでもお腹いっぱいになれて満足してます。 


No:1276 2009/05/29 22:25 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
