スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

しらたきぺぺロンとチキンの低カロプレート

2009/06/02 22:26 

しらたきぺぺロンとチキンの低カロプレート
昨日・おとといはみなさんからうれしいコメントをありがとうございました。
最初はおせんべいがうれしかったんですが、昨日以降はみなさんのコメントが何よりうれしかったです。

最近、私のお友達ブロガーさんが多数ダイエットに挑戦中で、私のようななんちゃってダイエッターは恥ずかしいばかり。
昨日は何気に作ったものが、ご飯なしで十分満足できるメニューになったんでちょっとご紹介です。

メインのチキンは以前詳しく書いたジャークチキンです。
ジャークシーズニングがない場合は、ビニール袋にゆず胡椒にお酒とサラダ油を少々入れて、鶏の胸肉に切り込みを入れて(火が通りやすいので)ちょっとモミモミして魚焼きグリルで焼いてください。

しらたきぺぺロン
実はこれ作る時に、細木数子さんが以前TVで紹介した炒めものを作ろうとしていたんですが、間違えてにんにくとか入れてしまって、この際ぺぺロンチーノにしてしまおうと作ったんですが、予想よりはるかにおいしかったです。
【材料】
しらたき  1袋
にんにく  1~2かけ
鷹の爪   1本
オリーブオイル  大1~2
酒または白ワイン  小1/2程度ごく少量
できれば調味料はクレイジーソルト

1 しらたきを水洗いしてからお湯で1分ほど茹でてざるにあげる
2 フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを小さく切ったもの・鷹の爪を加え火をつける
3 香りがしてきたらしらたきを加え炒め酒を投入
4 クレイジーソルトで味を整えればできあがり

チキンにレモンを添えたのは、前日に「メタボにレモンを毎日1個摂取すると効果あり」って見たからで~す。
どこまでも単純な私です。

鶏肉の胸肉と梅干しは疲労回復に効果あるそうですよ。お疲れ気味の方はお試しを。

応援ポチっと↓よろしくお願いします。↓いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

無国籍Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

またいいこと教えてもらった!
ここんとこ豆腐しらたきwithうどんスープに限界を感じて
来たとこなのよ~、毎日同じ味…。
これは早速やってみるね。

そして、今度はレモンかーーーーーーい(笑)!


No:1304 2009/06/03 07:28 | あびまま #-URL編集 ]

今凄く冷蔵庫に、しらたきがたくさん入っているので、
作ってみようかな~


No:1305 2009/06/03 10:50 | tamirin #-URL編集 ]

前記事の優秀ブログおめでとうございます。
なめっぴさんのブログは本当に為になるし
わかりやすいから選ばれるの分かるわ。
なにせこのぐうたらおばさんがベランダ菜園始める気になっちゃったんだもん

フムフム…またまたアイデアメニューが
しらたきをパスタ代わりに使うっていい
さて、
しらたき買い込むぞぉ~


No:1306 2009/06/03 13:25 | クレア #-URL[ 編集 ]

低カロリープレート、オサレでいいですね~。
レモンがメタボに効くの~(@_@。
夫は痩せてるから 私は頑張って摂取せねばi-229

優秀ブログに選ばれるなんてすご~い☆
おめでとうございますe-398
なめっぴさんて いつも丁寧に紹介したり説明されてるから
頑張ってる結果なんでしょうね。味噌味のお煎餅、興味しんしんです☆


No:1307 2009/06/03 15:54 | そらら #pm30zVf2URL編集 ]

< あびままちゃん

まさにあびままちゃんのマネっ子でローカイブメニューでしょ?(笑) チキンいっぱい食べたら、かなりボリュームあって満腹感満載だったよ。しらたき、オリーブオイルを控えないで普通に入れたほうがしらたきっぽくないかも。

レモンならドレッシングとかレモネードとか、言われなくても使ってそうなんだけどなあ~。効果出てないじゃん。(笑)
新パソコン、ぜんぜん慣れない。


< tamirinさん

機会があったらぜひお試しを。オリーブオイルを普通に使えば、違和感なくぺぺロンチーノでしたよ。


< クレアさん

ありがとうございます。ほんと、みなさんからいただくコメントが何よりうれしいんですよ。ってひとりでおせんべい食べてる私。i-229
クレアさん家の家庭菜園、私もすっごい楽しみにしてます。
先日おっしゃってたバジル、後悔させないわよ~&ゴーヤも育てやすいですよ。
しらたき、下茹でしたからか、変な臭さもなく、これならパスタでいけるぞって思ったんです。自然とカロリーダウンできるし、ちょっとおすすめ。


< そららちゃん

ダイエット情報ならまかせて!(笑)でもまったく効果に結びついてないんですが。i-229
レモンはイギリスの博士が研究発表したようです。でも普段から摂取してるんだけどなあ。本当かなあ?(笑)

ありがとうございます。もう2度とないかもしれないんで、十分にかみしめてお煎餅を食べます。ってそっちかい。(笑)


No:1309 2009/06/04 01:21 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

こんにちはー☆彡

我が家はダンナがメタボ気味なので・・・
ヘルシーメニューにしたいけど
ガッツリメニューになってしまいます(>_<)

みなさんみたいに、もっと考えて作らなきゃな~~

しらたきのペペロン美味しそうです~~♪
メタボにレモン! いいこと聞きました~~(*^^)v


No:1310 2009/06/04 14:34 | 日向こはる #-URL編集 ]

こんばんわー^^
私も なんちゃってダイエッターなので、低カロリーなのは嬉しいです^^
チキン、香ばしい良い香りがしそう。美味しそうですね。
シラタキペペロンと合わせて作ってみたいです。


No:1312 2009/06/04 22:06 | ako #muuxaJuMURL編集 ]

< 日向こはるさん

ほんと、みんなカロリーのことよく考えてるよね。私なんぞは食べたいものを食べちゃうんで、ちょっとは考えないとかなあとつくづく思います。
レモンなら簡単に摂取できそうでしょ?(笑)
やっぱり減らすダイエットよりプラスするダイエットの方が自分には合ってるようです。(笑)


< akoさん

おお~っと。akoさんもなんちゃってダイエッターのお仲間って言ってくださる~?(笑)
みなさんの本気ダイエットに影響されて、今回は低カロリーにしてみました。
ダイエットパスタでぺぺロンチーノみたいのあると思うんですが、今回オリーブオイル多少多めで作ったら、くさみもなくできたんでお勧めですよ。
1食でも低カロリーになってればやらないよりいいよねッ?!(笑)


No:1313 2009/06/04 23:36 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
