
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

海女の磯汁いただきました

2009/06/12 18:02 

白いたい焼き 昨日のダウンタウンDXで、先日記事にした「尾長屋の白たい焼き」取り上げられてました。女優の稲森いずみさんがお薦めグルメってかんじでスタジオに持ってこられたんですが、もう大反響になってましたよ。
私的にはやっぱりコレは大福だと思うんだけどなあ。

そして、以前TVで見た、「海女の磯汁」。おいしそうだと思ってすぐに調べたらあまりの値段の高さにビックリして終了!したんです。
なんといただいちゃいました。
海女の磯汁 海女の磯汁
ウニやらツブ貝やらが缶の中にぎっしり入っています。↑クリックで少し大きくなります。
海女の磯汁←中はこんなかんじ
貝類大好きなんで、これは一度食してみたいと思っていました。
缶詰にしては貝の具の歯ごたえも味もしっかりしていました。
汁部分は、賛否両論じゃないかなあ?
もろ、貝の煮汁ですね。
磯の香りが苦手な方はダメだと思います。

量は2人でたらふく食べる量入ってましたが、なんたって1缶1.260円なんですって!
商品詳細→岩手県久慈小袖屋海女の磯汁
自分で買うことはないなあ。

いまひとつ、盛り上がらなかったんで(笑)久々に愛犬登場。
姫ベッド
春先に買った愛犬用の姫様ベッド。えらいお気に入りで、いっつも座ってます。

今日は週末でまったり気味の記事でしたが、
応援クリック↓できれば↓お願いします。いつもありがとうございます。

 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

白いタイ焼き、食べてみたいe-266
タイ焼きも好きなんだけど、何ていったって大福が大好きなのでe-272

あ~お初のワンちゃん。すっごくかわいいe-420
私、顔の黒い子大好きなんですよ!(体もね!)
だからうちの子、今は白茶だけど子供の時は黒白で、もう1匹はブラタンでe-348
姫様ベット、うちの子には合わないなぁ(爆)


No:1357 2009/06/13 07:55 | minyamama #zbxJ6xX6URL[ 編集 ]

かわいいお姫さま登場♪
いいなあ。beryも寝転がってみたい。
ピンクのレース・・・・はみ出ますが、では枕に。
「海女の磯汁」
具がぎっしり高いはずよね。
だしが効いて美味しそうです(^▽^)


No:1358 2009/06/13 08:02 | bery #-URL編集 ]

こんにちは♪
「海女の磯汁」、私にもちょっとお高いです。。。
でも、その後のお料理がちょっと気になります。
なめっぴさんはどのように調理されたのでしょうか?
パエリアなんておいしそうですね。

ワンちゃん、かわいらしい~^^


No:1359 2009/06/13 10:59 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

こんにちは♪

白いたい焼きも海女の磯汁も初めてです。
新しもの好きなので興味津々~☆

可愛いお姫様発見!
レースのベッドがお似合いですね(*^^*)

ポテトサラダNEOジャパネスク、
さっそくまねさせていだだきました。
あまりの美味しさに家族も絶賛!
もう2回作りました~
美味しいレシピをありがとうございました。


No:1360 2009/06/13 13:48 | ビークン #-URL編集 ]

かなりの高級缶詰だね~!
近くの青森県には似たような汁でイチゴ煮っていうのが
あったよ。その缶詰も結構したような…。
ウニがふわっと広がってイチゴみたいに見えるからなんだって。

わんちゃん、いいベッド買ってもらったな~っ!!


No:1361 2009/06/13 14:40 | あびまま #-URL編集 ]

< minyamamaさん

え~ポップちゃんもマップちゃんも可愛いも~ん。姫様ベッド、ぴったりよ~ん。
っていうか、うちのワンコさん、お顔がタヌキちゃんだけにせめて身の回りのものだけでも可愛くしてあげないと。(笑)

なんだかねえ、わかるらしくて、こういうの大好きなの。
私がお化粧してると遠くからジーって見ていて、終わる頃に「私も!私も!」ってせがむんです。i-233 いちおう形だけパフをポンポンってね。(笑)


< beryさん

姫さまって言ってもらえて、うちのワンコもさぞかし喜んでることでしょう。(笑)
犬用グッズまで姫系とかあるなんて、絶対商売になるんだよね。i-237
まんまとのっかってますが・・・i-229
海女の磯汁、そうだよね。具がいっぱいだもん。


< 紙ヒコーキさん

いや~ん、私そのままお汁で飲んじゃいました~。パエリヤって・・・先に紙ヒコーキさんとお話してればよかった・・・
温めた汁を飲んだら、なんだか漁師になったような気分でしたよ。i-277
うちのワンコさん、「チワワ?」って?がついちゃうタヌキちゃんなんですよぉ。
でも私にとっては愛犬ちゃんなんで、姫様ベッドで可愛くしてあげようかな、なんてね。


< ビークンさん

ビークンさんも新し物好き?もう私、超がつく新し物好きです。i-229
どうやら静岡の県民性らしく、新製品のモニター販売って静岡が多いんですって。
みんな優しいから、うちのワンコさんのこと可愛いって言ってくださってありがとう。そんなこと言っていただけるともっと出しちゃおうかな。(笑)

ポテトサラダ、作ってくださってありがとうございます。
ご家族の方にも喜んでいただけたなんてうれしいなあ。
今日はいい夢見れそう。i-178


< あびままちゃん

もしや、いちご弁当のいちご?

調べてきました。ホントだ。そっくりだ~。しかも値段も。i-230
昔、駅弁フェアの「いちご弁当」ってチラシ見て、『ストロベリーのお弁当なんてステキi-178』って買いに行ったんだけど売ってなくて、数年後、ストロベリーじゃないって知ってガっクシきたことあったなあ。

「この名前、釣りだろ」って思ってたけど、ウニがフワッなんだ。
へ~へ~へ~!98へえ差し上げます。
それにしても高級缶詰だよね。


No:1362 2009/06/14 01:56 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

絶対無理~

磯くさいのNG( ´Д`)
絶対飲めない代物だわ~。

それにしてもかなり高いんですね(汗)
ウニとか入っちゃってるし
そりゃー高くもなるかー(笑)

姫ベッド。お気に入りっぽいですね(*´艸`)フフ
満足そうにくつろいでる~(*´∇`*)


No:1363 2009/06/14 02:20 | ひかる #-URL編集 ]

< ひかるちゃん

やっぱりぃ?i-257 お友達ブロガーのほとんどがうなぎダメだから多分そうじゃないかなあ?って。(笑)
この値段出すのなら、はまぐり焼いたのとか、ツブ貝の煮たのとかって考えちゃう。

うちのワンコさん、メイクにめっちゃ興味あるのよ。信じられる?口紅とか塗りたがって困っちゃう。やったフリだけしてあげるけど、絶対こいつは人間だって思っちゃう。


No:1364 2009/06/14 14:36 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
