スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ボンゴレメインで血液サラサラ晩御飯

2009/06/15 22:46 

ボンゴレメインで血液サラサラ晩御飯
昨日、山椒の実を仕込んだ後、ちりめんを買いに行ったんです。そしたらアサリが大特売中。
小ぶりだったけど買ってきてボンゴレにしました。

野菜中心の食生活にしてから、ちょっと食事が荒れてくると、夫に顕著なのですが、腕のところにボツボツと湿疹じゃないんですができてきます。

何気ににんにくって血液サラサラにいいみたいだし、ボンゴレににんにくを。
そして、つけあわせにオニオンスライス&もずくのポン酢がけ、サラダの中のトマトでデトックス狙ってみました。

いちおう、ちりめん山椒も煮たんですよ。
ちりめん山椒煮込み中←煮込み中
また、これは次回にでも。

そして、先日のポテトサラダNEOジャパネスクのレシピに、豆腐マヨとひとりよがりで記載してしまいましたが、作り方はこんなかんじです。
ごぼうのロハス和えごぼうのロハス和え文中に写真入で解説しておきました。
塩が少なめになってますんで味を見て増やしてくださいね。

この豆腐マヨ、ベジタリアンの方が召し上がるものなんですが、「どこが豆腐よ?」って思うほど完全にマヨネーズです。
ただ、1丁作っても、食べきれないんで、作るときには半分くらいのほうがお薦めです。

応援ポチっとできればお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ


たまには可愛くねありがとうだワン

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

サラサラ~

オニオンで血液サラサラ~(*´∇`*)

湿疹とかって疲れたときにも出るから、
たっぷりのお野菜でバランスよい食事と休息で
元気モリモリになっちゃいましょう(*´艸`)フフ

っていいつつ。
今日、私、皮膚科行ったんですけどねw
まー、疲れと食生活を指摘されました~( ´Д`)

ちりめんは結構煮込む時間ながいのかなぁ?


No:1372 2009/06/15 23:10 | ひかる #-URL編集 ]

ボンゴレ、好きっe-266でも、やはりこれも娘は食べないから~e-268
うちのダンナ、血液ドロドロなんですよe-270
私も、甘いものばかり食べていると、すぐ口内炎が~e-263
にんにくやたまねぎが良いといいますよね♪

それにしても、バナーのワンちゃん、やっぱりかわいい(←お世辞ではありません)とても私好みの顔e-266
ぽっぷは、男なんです!顔も性格も(笑)


No:1373 2009/06/16 07:59 | minyamama #zbxJ6xX6URL[ 編集 ]

こんにちは♪
昨日ダンナがボンゴレ食べたいって言ってましたぁ。
血液サラサラいいですね〜。
うちも今日オニオンスライスします。
ワンコいい顔してますね(^^)


No:1374 2009/06/16 15:08 | kotasuke #-URL編集 ]

こんにちはー☆彡

血液サラサラレシピ、いいですね~♪
私はたぶん、ドロッドロだわ・・・(^_^;)

ボンゴレ、美味しそう~~
実は結婚してから一度も
あさりの調理をしたことがありません!
今さら自分にビックリです(笑)


No:1375 2009/06/16 15:22 | 日向こはる #-URL編集 ]

こんばんは~♪
日曜日にポテトサラダNEOジャパネスク、私も作りましたよ~^^
ホックホクで栗のようなインカの目覚めで。。。
家族中大好評でした。どうもありがとうございました。

おぉボンゴレ、こちらもおいしそうです^^
そうそう、私もパスタにはオリーブオイルとにんにくはよく使います。
玉ねぎは新玉ですか?
新玉のオニオンスライス、いいですよね^^


No:1376 2009/06/16 19:16 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

今が食べごろ新玉ネギのスライスいいね♪
なめっぴさんとこと同じく山椒いただいたの。

手づくりでかつおとかと煮つめたもの。
山椒のつぶつぶは残っているし、舌の上がぴりぴりして美味しい♪
お豆腐などの薬味に使っています(^▽^)

なめっぴさんは自分で何でも出来てすばらしいわ♪


No:1377 2009/06/16 21:37 | bery #-URL[ 編集 ]

血液さらさら

私も目指しています♪というのは~。昨年の人間ドッグの脳ドッグで血管が老化していると指摘されたからです。
たまねぎこの間実家でもらってきたから生でかつおぶしで食べなくっちゃ…。


No:1378 2009/06/16 22:02 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

< ひかるちゃん

ちりめんの煮込み、水分が飛ぶくらいだから5~10分位かな。甘~い佃煮みたくならないし、けっこう自家製お薦めよ。
出来上がるとちょっと自己満足浸れるし。(笑)
オニオン食べまくってサラサラ目指すぞぉ。i-236 ひかるちゃんの頭痛、良くなっていて安心しました。


< minyamamaさん

やっぱり食べるものって大事なんですね。みんな何かしら体に現れたりするんだもん。今日はたまねぎに納豆もプラスでサラサラ目指してるんですが、血の流れってみえないし。(笑)どうなってるのかなあって気になる~。
うちのワンコのこと、そう言ってもらえてうれしいよぉ!i-178


< kotasukeさん

この写真もkotasukeさんの情報のおかげよッ。でも小太郎ちゃんやサスケちゃんみたいに可愛い瞬間、撮りたかったなあ。うちの子、ちょっとだけ小太郎ちゃん系でしょ?(いや、似てもにつかないんだけどね。系列だけ。)
オニオンスライス、見てきたよ~。おいしそうだった。i-278


< 日向こはるさん

も~「ドロッドロ」とか言うから~。表現面白すぎて笑いが止まらないじゃん!i-278 そんな時は玉ねぎよ!
アサリ、地元でおいしいの食べ過ぎたんじゃ?(笑)スーパーで売ってるのって、潮干狩りのとは全然違うもんね。


< 紙ヒコーキさん

作ってくださったんですか!ありがとうございます。うれしいなあ。インカのめざめでなんて、うらやましすぎる~。インカいも、ふかしただけでもおいしいですよね。
新玉スライス、いいですよね。不思議と食後に足がポカポカするんです。サラサラしてるのかなあ?(笑)


< beryさん

beryさんに山椒の煮方とか教えてもらおうと思ってたの。かつおぶしと煮る佃煮もおいしそう!お豆腐の薬味、うん、絶対おいしそうだからやってみる。ブログやってるおかげで、ちょっと作ってみようかなって好奇心でチャレンジだけはしてみたんだけど正しいかよくわからないんですよ。でもそう言ってもらえてうれしいな。


< りかさん

かつおぶし、いいですね~。私、それに酢をひとまわし+味の素でガンガン食べちゃいますよ。なんだか口の中も足の先もホカホカしてきて、効いてるぞぉって気がしますよね。i-277
食べるもので血管、きっと変わりますよ。これからはゴーヤも効き目あるみたいだし。あッ、そういえば体脂肪も燃やすんでしたよね。i-233


No:1379 2009/06/17 01:42 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

豆腐マヨネーズ 
ブログで読んで 気になっていたんです。
(*^_^*)
カロリーがマヨより気にならない
さっそく 作ってみたいと思います。

料理に悩んだとき お助けブログ ですよ~
楽しみと頼りにしています。


No:1380 2009/06/17 10:28 | sho #-URL編集 ]

< shoさん

そんな風に言っていただけるなんてうれしいなあ。私のほうこそお友達ブロガーさんからアドバイスいただいてる毎日で、shoさんにもいろいろ教えていただきたいです。
豆腐マヨ、お豆腐だなんて思えませんよ。カロリーダウンにはもってこい。一度作ってみてくださいね~。お塩、以前の記事より多目の方がお薦めです。


No:1381 2009/06/17 13:47 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
