スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のアジアン酢豚

2007/11/02 19:07 

秋のアジアン酢豚

【4人分】
豚肉こま切れ   180g
なす       中1
かぼちゃ     60g(1/8切れの半分くらい)
スイートチリソース 大4~5
しょうゆ     大1
サラダ油     適量
(下味用)
しょうゆ    小1
酒       小2                     作り方↓


1 豚肉のこまぎれをビニール袋にいれしょうゆと酒で下味をつける
2 多目のサラダ油で3ミリ程度の厚さのひと口大に切ったかぼちゃを揚げ炒め
3 かぼちゃにほぼ火が通ったら同じフライパンに乱切りしたナスを入れる
4 下味をつけた豚肉を更に加え炒め、火が通ったらスイートチリソース・しょうゆで味付けすればできあがり

先日かぐやひめさんに手作りチリソースを教えていただき、本日作ったところ「売ってるのと全然違っておいしい!」と思いこのメニューを作ってみました。手作りチリソース


今まで我が家にあったチリソースはただ甘いだけでしたが、自分で作れば甘み・辛味は調節できるし、大量に残ることもないしいいこと尽くめです。かぐやひめさん、ありがと~。

作っていただく際に、市販のチリソースは甘みが強いかもしれませんのでチリソースの分量を控えめにして、調味料にお酢を加えていただいた方がよろしいかもしれません。

みなさんもお薦めレシピやお薦め調味料などありましたら、ぜひぜひ書き込みして教えてくださいね~。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。本日もポチっと押していただけるとうれしいです。
 にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

無国籍Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

こんばんは

すごい~♪
酢豚に、スイートチリ。o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
是非、作ってみたいです。
手作りしてくださって、どうもありがとうございます。

トラバさせていただきました♪
(今回は成功しました^^)
とっても嬉しいコメントも、ありがとうございました★


No:24 2007/11/02 21:57 | かぐやひめ #6facQlv.URL編集 ]

< かぐやひめさん

トラバ、ありがとうございます。
レシピ見て、手作りチリソースの作り方 「知りたい」 って方、いらっしゃったと思うんです。
感謝です。

このチリソース、創作意欲をかき立てられる美味ですよね。 v-425今後も使わせていただきます。 e-339


No:26 2007/11/03 00:25 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/11/02 | かぐやひめのキッチン |

★スイートチリソース★

{{{[http://cookpad.com/book/okazu/ 角川SSコミュニケーションズ発行『100万人が選んだ大絶賛おかず』本に掲載されました♪]}}}本格的なスイートチリが、意外に簡単に作れます♪{{{:材料:酢 1/2カップ 水 1/2カップ 砂糖 1/2カップ 唐辛子 2本 にんにく 1かけ ナンプラ

 | Blog Top | 
