
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

しずおかグルメ満載 ららぽーと磐田

2009/06/29 23:08 

先週静岡県に初めてららぽーとがオープンしました。場所はサッカーのジュビロの本拠地・磐田。
早速行ってきました。
まず広さにビックリ。店舗面積が50.000㎡・店舗数は170店舗。
日本でのたとえがピンとこないんですが、アメリカのショッピングモールのようなつくりです。

私が注目したのはもちろんグルメ系
店舗の中には静岡のB級グルメ満載です。(写真はクリックで大きくなります)
富士宮やきそば・浜松餃子
宇都宮と全国1位を争うほど静岡県は餃子消費量が多いです。B級グルメ選手権で全国制覇2連覇を果たした富士宮焼きそば。どちらも味わえます。

全国的にもメディアで取り上げられたトマトとか、「うふプリン」に似てるプリンですがTVチャンピオンで優勝(?)とかの卵の殻入りプリンがあったり、たい焼きジェラードとか。
トマト 極みプリン たいやきジェラード

絶対に私のお友達ブロガーさんからは支持をされない(笑)うなぎのかばやき味の柿の種。
私もちょっとビックリ。
うなぎ柿の種

磐田出身の長澤まさみちゃんがTVに出た時に紹介したというおまんじゅうがあったり。
長澤まさみちゃんご推薦

秘密のけんみんショーで磐田の人に大人気って紹介されたけど、私は初耳だったおもろ
おもろサンド
おもろって「オモロー!」っていう世界のナベアツのギャグかと思いきや、豚足のことを磐田ではおもろって言うそうです。

実際に食べてきたものとかあるんですが、書ききれないんで本日は写真いっぱいお楽しみください。

応援クリック↓よろしく↓お願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。

静岡のご当地グルメたくさんあるんですね。
皆美味しそうで目移りしてしまいます。

一番食べてみたいのはズバリ!
「うなぎのかばやき味の柿の種。」です。
柿の種大好きなんです。鰻も。
おつまみにもぴったり、パッケージもいいですね。

それから富士宮焼きそば
こちらもぜひ食べてみたいです。


No:1452 2009/06/30 02:20 | ビークン #-URL編集 ]

ナツカシイ、浜松のおとなり磐田~!
でも磐田にこんなデカイ建物って想像つかない。
私がいた頃はジュビロしかなかったよ。
おもろは初めて聞いたです。

ところで関係ないんだけど、清水市だったかな~、
追分羊羹とかいう笹の葉に包まれた平たい羊羹
知ってる?あれ甘さ控えめで超おいしいんだよね~!
浜松にいる頃良く食べてたの急に思い出しました。


No:1454 2009/06/30 04:55 | あびまま #-URL編集 ]

私もおもろって’おもしろい’とばっかり思っていましたv-8
うなぎの柿の種食べたことがありません。今度みつけたらトライしてみようかしら?


No:1455 2009/06/30 07:49 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

おもろ~!

このモールおもろ~♪
磐田にはショッチュウ行ってたよ~!
きんつばとかスフレチーズケーキとかおいしい店があってね。
オシャレな喫茶店みたいなレストランがあったり。
結構磐田=食べに行ってたかも。
地元レポありがとうございまし~\(^o^)/


No:1456 2009/06/30 07:53 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

おもろ

トン足のことオモロって言うんだ~。
初耳だわ!

うなぎはもちろん支持できないけど(笑)
でも、かばやき味だったら、タレの香ばしい味かもしれないので
案外おいしく食べられるかも?!
…どーだろ(笑)


No:1457 2009/06/30 09:39 | ひかる #-URL編集 ]

へえー

おもろー(☆▽☆)
ぜひ 柿の種 食べたいですっ

うちのパパ 富士の人なのですが
地元の富士宮の焼きそばとか
しそ゜ーかおでん 食べさせてくれません・・・

平日 独りで行ってみよーかな( ´艸`)


そうそう
うめ味噌 んんん・・・記事を読むの遅かったーー
もうむ梅がないっす。。。来年は絶対に作ります。
私は 梅しようゆ 作っているので 味噌を聞いたら外せません。





No:1458 2009/06/30 19:23 | SHO #T0ca3UNUURL編集 ]

おお~っっっ、静岡にもららぽーとできましたか。
わたくしも家からわりと近い場所にららぽーとがありまして
ららぽおたく?になっております。
広くて楽しいよねぇ~v-290そしてオモロー
・・・ではなくて豚足はおもろっていうんだ。フムフムv-295
静岡は餃子も美味しいのね。
焼きソバに餃子・・・そそられますなぁ~v-10
そして・・・たい焼きのジェラート~v-361
それは絶対食べなければ・・・なめっぴさんレポよろしくね。

なめっぴさんの召し上がったものは何だろーなーe-68
楽しみだなぁ~


No:1459 2009/06/30 20:39 | クレア #-URL編集 ]

こんにちは♪
なんだかおもしろそうな物がいっぱいありますね〜。
餃子も焼きそばも食べてみたいです。
特に富士宮焼きそばは以前から気になってます。


No:1460 2009/06/30 23:09 | kotasuke #-URL編集 ]

< ビークンさん

おお~っ! うなぎに1票入りましたか!i-233ビークンさん、うなぎお好きだったら静岡県はおいしいのいっぱいありますよ~。
富士宮やきそばは麺がすごく変わっていて、ありえない歯ごたえです。固いんじゃなくてモチモチしてるんですよ。
最近カップめんでも出てるんですが、やっぱりちょっと違うかな。
B級グルメ選手権みたいのあったらチェックしてみてくださいね。一度は食べる価値アリですよ~。


< あびままちゃん

ありえないでしょ?最近この近辺、すっごい開けていて、空港までオープンしちゃったのよ~。
私も「おもろ」なんて聞いたことないんだけど、TVでは「毎日食べてる」くらいの勢いでやってたよ。(笑)

は~い追分ようかん、正解で~す。i-236 あれおいしいよね。ヤジさん喜多さんの頃からくらい歴史あるんだけど人気高くて、デパ地下やキオスクにも売ってるの。おいしいのは北海道さんの小豆だかららしいよ。i-236


< りかさん

おお~チャレンジャー(笑)。私も半分くらいは手が伸びたんですが、なんせおなかいっぱいだったんで買わずにきてしまいました。「おもろ」って知らないですよね?TVではみんな知ってるみたいにやってましたけどねえ。


< モンステラさん

磐田にこんなのができるなんて・・・ちょうどラスベガスのFashion show mallみたいなかんじなんです。ママイクコとかバーンビレッジってわかります?あれも今度のモールに入ってるんですよ。 ユニーの近くにあった「まるたや」は時々行ってました。懐かしいでしょ?i-236
私は、ここでアメリカ気分を味わって満喫してきたよ~ん。


< ひかるちゃん

それがね、おもろなんて初耳なの。町おこしみたいに作ったブームなんじゃないかと思う。(笑)
へへ、うなぎの柿の種、試食とかあれば食べてきたんだけど、まったく気配もなくて、しかもお腹いっぱいの状況だったんでスルーしてしまいました。
でも買うにはちょっと勇気いるかも。i-278


< SHOさん

東部の方って静岡おでんに馴染みないかも!私の友達も知らないって言ってましたよ。静岡おでんは駄菓子屋さんに売ってるんですよ。でも行きづらかったら「おにぎりの天神屋」のぞいてみてください。たぶん売ってるんじゃないかなあ?静岡の中部って夏でもカキ氷といっしょにおでん食べるんですよ。(笑)
いちおう、私のブログにもだいたいの作り方だけ載せてありますんでよろしかったら。http://nameppi.blog121.fc2.com/blog-entry-56.html

富士宮やきそば、これからお祭りの季節は屋台がいっぱい出ますよ~。麺が独特でおいしいですよ。


< クレアさん

初ららぽーと、もう見てるだけで疲れた~。(笑)でもねすっごく運動になりましたよ。万歩計持参で一緒に行った舅が6000歩って言ってました。i-91 

おもろなんて聞いたことないっす。でもね、焼きそばや餃子はかなり有名なの。餃子は円形にお皿に盛って、真ん中にもやしの茹でたのが置いてあるのが浜松餃子の特徴。
焼きそばは一度食べたら麺が違ってビックリするよ。
袋麺でも出てるんだけど(マルちゃんだったかなあ?)全国的に売ってるかはわかんないです。

何を食べたかって?もうすごいよ。i-229 レポ書くからね~。


< kotasukeさん

富士宮焼きそば、びっくりしますよ。麺が悪く言えばゴムっぽい。(笑)これは他にはない独特の食感です。
浜松餃子ってお店によって味が違うんだけど、茹でたもやしが添えてあるってのが鉄則らしいです。口がさっぱりするからなんだって。i-277 
ららぽーとにいたら太っちゃいそうですよ。


No:1461 2009/07/01 01:06 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ゴーヤの焼きびたし。
ちょっと変わった料理のやり方を真似しなくてはならないわ。
昨日、今日と小雨で涼しいんですよ。
蒸し暑さぶり返す前に体力UPしておかなくては(^▽^)


No:1473 2009/07/02 08:42 | bery #-URL編集 ]

コメント欄一日間違えてしまいました。
ごめんなさいm(__)m


No:1478 2009/07/02 18:02 | bery #-URL編集 ]

< beryさん

そうなんですよ。こういうお店に行くと、新しいレシピに出会えたり、こんな食べ方あるんだって発見があったり、それが楽しいの。
ゴーヤのおひたし、すっごくおいしくて、口がさっぱりするから3皿目の天ぷらの時にもひとくち持ってきました。i-278
実はね、い~いレシピがあるんですよ~。楽しみにしててくださいね。


No:1479 2009/07/03 00:29 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
