スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

自然食の食べ放題 葡萄の丘

2009/07/01 00:12 

1皿目
ららぽーと磐田の続編です。
事前に「さて、何を食べようか?」とチェックをして行ったんですが、最後の2択に残ったのが、北海道の超有名ラーメンすみれと静岡県の中部地区で連日行列のできるという自然食レストラン葡萄の丘
すみれのラーメンが1杯900円、葡萄の丘が食べ放題で1.680円。もう絶対食べ放題でしょ~。
そんなわけで行ってきました 葡萄の丘

ここ実は全国チェーンのぶどうの樹のチェーンではないんですが、コラボ店舗になってます。
化学調味料は使わず、ダシもきちんととるのがコンセプトです。

昨年行った銀座のけなりいに続き自然食バフェとしては2店舗目の訪問です。

葡萄の丘 お店のコンセプト お店はこんなかんじ 陳列中

なんたってランチは料理が60種・ドリンクが10種・デザートが10種。(ディナーは料理がプラス10種されるらしいです)
中部地区のお店は時間無制限だそうで、3時間待ちなんてこともざらってことだったんですが、わりとすんなり入れました。ちなみにららぽーとでは90分制でした。
そしてお料理が野菜しかないと思いきやからあげやソーセージもあって、「野菜だけじゃね~」って言う人対策バッチリです。

1皿目は文頭の写真なんですが、有機野菜のサラダやらスティックやら、私にとってはたまらないものがいっぱい。
そして謎のゼリー。ゼリーって言うか野菜のエキスを固めたみたいなもんだと思うんですが、おきゅうとみたいな味で、トマトソースをかけていただきます。
この時は赤と黄色だったんですが、2回目に見に行ったら青のりみたいなかんじでした。

ゴーヤの焼きびたしってのがあって食べてみたんですが、ウマー!
こんにゃくパスタは梅味だったんですが、フィットチーネっぽい麺の太さでしたが、麺がちょっと柔らかかったです。



2皿目
1皿食べたらエンジンがかかってきちゃって「食べるぞ~!」モードのスイッチオン。
そしたらお皿にてんこ盛りしすぎて、とてもじゃないけど大きい写真に出せません。
とにかく一口づつ全部制覇するぞって勢いで盛ってきました。

なんだかもうおなかいっぱいです。。。
一休みしてから、どうしても食べてみたかった「その場で揚げてくれる天ぷら」っつうのをリクエスト。
1度に4品まで注文できるそうで、家族とのシュミレーションで「海老4本」って練習してたら、リストに海老がない!
ししゃも・ヤングコーン・なす・じゃがいも・黒はんぺん・かぼちゃ・えりんぎの中からチョイスです。

そしたら、私に圧倒されたんでしょうか?お姉さんが「間違って揚げちゃったんでよかったらこれも」ってじゃがいもくれました。5品もらっちゃった。
3皿目 苦しい~
じゃがいもの天ぷらなんて初めてだし食べてみたらウマー。
ただ、さすがにこの天ぷら、一人では食べきれず、家族とわけながら食べました。

実はこの後、まだ続くんです。
見ているだけでおなかいっぱいのみなさん、今日のところはこのへんで。

応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

食べたものComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

食べ放題でそのおしゃれな木の器!
メニューも色々こだわりあるね。
海老4本て「練習」してる光景が目に浮かぶ(笑)!!

ところでベランダ菜園、なめっぴたんに刺激され、
週末に日系スーパーで「大葉の苗」を買って来たよ~。
育つといいけど…!


No:1463 2009/07/01 02:51 | あびまま #-URL編集 ]

ぶどうの樹・・・・!??
何か聞いた事があると思いましたら
(よく行くイオンに入ってて)行った事あります♪
スローっぽくってイイですよね。

でも、食べ放題なのでついつい・・・
許容量以上食べ過ぎちゃいますよね(´▽`;)
日頃のダイエットの努力が水ノ泡になってしまいます(笑)


No:1464 2009/07/01 04:11 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

今日

妹と行って来ます。すみれのラーメンと葡萄の丘チェックしていきますねv-10こちらの写真がとてもおいしそうにみえるので、私としてはこちらにしたいところですが、ダイエット中の私としては危ない気がします。う~ん。悩むかも!!


No:1465 2009/07/01 08:44 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

こんにちは♪
なめっぴさんは静岡に住んでおいでなんですね。
静岡市は仕事の関係でたまに行きます。

有機野菜の焼きびたしって なんだか贅沢ですね。
おなかがいっぱいになっても 一休みしてから
また食べるところが私といっしょです^^
ここは入ったことないので一度行ってみたいと思います。


No:1466 2009/07/01 12:08 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

葡萄の丘って 
いつも行列で渋滞している
もしかして草薙の?

家はその近所なんですよ
歩いて2~3分
引越ししてから いつも行列で行った事ありません
自然食バイキングなんですか・・・・


No:1467 2009/07/01 15:04 | SHO #4vlN.j5IURL編集 ]

テンコ盛りのお皿が見たかった~っ
バイキングって何故かテンション上がっちゃうのよね

私もいろんなバイキング、ビュッフェに行ったけど、
天ぷらをその場で揚げてくれる所って未体験だわ~
揚げたては美味しいでしょうね

もういくらでも食べた写真見せて~
こういう食べレポ大好き♪楽しみにしてまっす


No:1468 2009/07/01 15:58 | クレア #-URL[ 編集 ]

ららぽーと磐田、そんなに凄いの??
家が近かったら、毎日でも通っちゃいそう♪ e-349

うなぎのかばやき味の柿の種って何?
静岡県民だけど、おもろカレーなんて知らないよ???
何だか行ってみたくなっちゃった。


No:1469 2009/07/01 21:48 | ブーちょ店長著 #mQop/nM.URL編集 ]

< あびままちゃん

それがね、小皿とかもいっぱい置いてあったの。家族はそれ使って小ぎれいに盛ってきたんだけど、私なんて食べるのが主じゃない?ガンガンのせてきちゃったよ~。(笑)
海老を1度に何本頼むか、けっこうポイントだったのよ~。
4本じゃずーずーしいかなあなんてね。

大葉、買ったんだ!うまく育つといいね。葉っぱを摘むと、どんどん増えてくるよ。しまいには「もー勘弁してくれー」くらいに。(笑)


< ぬかちゃん

え~ぬかちゃんもダイエットやってるの?みんなすごいなあ。私なんてご覧のとおり、食べっぱなしだよ~。i-229
でもね、ほとんど野菜だから食後は軽かったの・・・(って言い訳ですけど)
ぶどうの樹って各店舗でメニューもいろいろっぽいっすね。
地元の有機野菜なんて、他の場所でも食べてみたいなあ。


< りかさん

なんと!りかさんもダイエット中?私のブログ友達の6割くらいがダイエットやってるんだ!i-237
すみれと葡萄の丘、カロリー的にはどっこいどっこい?いや野菜だから葡萄の丘の方が低い気もしますが、、、私の言い訳です。。。i-229
ららぽーと、楽しまれたかしらん?


< 紙ヒコーキさん

なんと、意外とみなさん静岡県と接点あるんですね。
ここ、有機野菜がいっぱい食べられるので紙ヒコーキさんもたまらないと思いますよ~。でも静岡市からは1~2時間かかる場所にあるんですよ。
静岡市にも本店があるんですが、3~4時間待ちが当たり前だそうです。

こういうお店に行くと、新しいメニューの発見があるんで勉強になります。実は今回も・・・ウフフ。いいのまた紹介しますね。


< SHOさん

ピンポ~ン。そうです、草薙の葡萄の丘です。
草薙の方、時間無制限ってのがありがたいけど、待ってる人には辛いかなあ。混み具合で時間制限あるのかもですが。
地産地消がテーマのお店なんです。私は有機栽培の野菜のみだと思って行ったんですが、お肉とかもあったりしました。野菜好きにはたまらないお店ですよ。


< クレアさん

でしょでしょ~?揚げたて天ぷら、はずせないよねッ。だからどうしても食べてみたかったの。
夜には握りすしもあるみたいで、これも注文すると握ってくれるらしい。すごいクオリティでしょ?

てんこもりの写真、クリックでちいっと大きくなります。でも盛り方もきたなくってほんと恥ずかしいです。


< ブーちょ店長さま

中部地区にはない広さですよ。雑貨とか洋服はいまいちかな。比較的、どこにもありそうなお店かな。
グルメ系はけっこう面白かったですよ。見てるだけでも、かなり楽しいです。

やっぱりおもろって知らないですよね。でも「もつカレー」も降って沸いたような名物になってたから、そういうことなのかなあ?実は富士宮やきそばだって歴史浅いもんね。


No:1470 2009/07/02 00:40 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

同じような店がこちらにもあります。
三重県のモクモクファームが経営している「風の葡萄」っていう自然食食べ放題のお店です。
プレートもお店の雰囲気も同じような感じ。
どっかで繋がってるのかも。
しかも葡萄つながり・・・(笑)
目の前で天ぷらはなかったけど、目の前でミニサイズのおにぎりを作ってもらえるとこはありました。
(「ぶどうの樹」の店舗は名古屋にはないです)

じゃがいもの天ぷらは我が家ではよくしますよ。
サツマイモがなかったときとか・・・。

食べ放題だと「元取らなきゃ」って気になってたくさん食べちゃいますね。
こういう日はダイエットも忘れて食べなきゃソン?(笑)


No:1474 2009/07/02 10:44 | いつき #-URL編集 ]

< いつきちゃん

「葡萄」ってヘルシー食堂の代名詞なのか?!(笑)
丘のほうは、ディナーでお寿司を目の前で握ってくれるっていうのがあるの。
じゃがいもってみんな天ぷらにするんだね。
私、初めてお目にかかったんですっごくびっくりしました。
元を取るなら、やっぱり海老4本だよね。(笑)


No:1480 2009/07/03 00:36 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。