スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食べ放題 ごはん編

2009/07/02 02:16 

みなさんは食べ放題の鉄則ってご存知ですか?
スープや汁物は最初に飲まない!これ鉄則です。
こんなこと言うとプロっぽいですが、テレビドラマのナースのお仕事3で観月ありさちゃん演じる朝倉いずみちゃんが言ってました。
ちょうど、友人と食べ放題を食べに行く前日に見たんで、はげしく心に残ってます。

そんなわけで、昨日の記事から続いている食べ放題、私は汁物なんて飲みません。
もともと、あんまり好きでもないんですが・・・

そして今回はごはんおかずの図ってかんじで、ごはんも食べません。
が、家族はご飯や汁物ははずせないらしく盛ってきました。

ちょっと盛り方、美しくないけど。
葡萄の丘 ご飯の巻き
ご飯は白米と麦飯と炊き込みご飯があったようです。
その他、冷やしうどん・目の前で焼いてくれる焼きそばもありました。

味噌汁もあって、私以外の家族はあと梅干とらっきょうを持ってきて食べてました。
そしたら姑が「ケール入りのおつゆ持ってきた」ってうれしそうに戻ってきました。
汁物には興味がないとはいえ、ケール入りのおつゆなんてなんだか飲みたい気持ちになってきました。
このとき、私は昨日紹介した天ぷらプレート食してました。
3皿目 苦しい~
さすがに姑もおなかいっぱいになったのか、おつゆをほとんど飲まなかったんです。

実はこれが大爆笑の大事件のはじまりでした。

もったいぶるようですが、長くなるのでまた明日。

ららぽーと磐田、店内はこんなかんじです。
ららぽーと磐田店内
おとといのたい焼きジェラード、もう少し違う角度で。(クリックで大きくなります)
メニューがおもろです。
たい焼きジェラード

応援クリック↓よろしく↓お願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べたものComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいねえ、麦飯!その粗びきウィンナーみたいのもおいしそう。
そっかー、食べ放題で汁物でお腹一杯になるのやだもんね。
で、大事件は一体何が!!??気になるけど明日のお楽しみだね。


No:1471 2009/07/02 04:12 | あびまま #-URL編集 ]

ひょえ~!

なんか、ららぽーとシリーズ楽しくなってきた★
食べ放題もあってアメリカンなモールだね。
今週末ラスベガスに女子2人で行ってきます。
旦那出張なのぉ~♪(^_-)-☆
ファッションショーモールも新しくなってます。
7/4はアメリカ独立記念日セールで盛り上がることでしょう。
一発当ててショッピング~といきたいわ(^。^)
ららぽーとの続きが楽しみ~!


No:1472 2009/07/02 05:19 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

続きを想像してみました。

天ぷらをなめっぴさんが召し上がっていたことと関係がありますか?
なんて勝手な想像なので、あっているかわかりませんが…。笑)
昨日はご飯に時間とお金?をかけられないと並んでいる人が少なくてどんどん動いている列に並びました。一丁目のパスタです。量も多くておいしかったです。


No:1475 2009/07/02 10:48 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

こんにちはー☆彡

ららぽーとレポ、拝見しました~~♪
けっこう、広いですね
見ごたえがありそう(*^^)v

ショッピングモールに行くと
だいたいブッフェのお店でご飯を食べちゃいます(^_^;)
ここのお店も気になってました。

またレポ、楽しみにしてま~~す♪


No:1476 2009/07/02 13:36 | 日向こはる #-URL編集 ]

こんにちは。

楽しいレポですね。
これだけ広いとずいぶん歩きますよね。
お腹が空いて、モリモリ食べられそう!
揚げたての天ぷら、とても美味しそうです。

下の記事の「すみれ」
昔近所に住んでいて、時々食べたことを思い出しました。
いつも行列ができていました~

続きがすごーく気になります。


No:1477 2009/07/02 16:23 | ビークン #-URL編集 ]

< あびままちゃん

ウインナーお湯で温まってておいしかったよ~。
フフ、汁物、そうなのよ~。おかげでいろいろなもの味わえちゃう。ラスベガスのバフェで鍛えてる我が家に聞いて。(笑)
事件、大爆笑間違いなし・・・・だと思う。(笑)


< モンステラさん

い~~~な~~~!私も行きたーーい!
モンステラさん、ミリオネアになったら私にIN-N-OUTおごってくれる~?!(笑)
ファッションショーの3階のフードコートにあるHot Dog on
a stickのノンシュガーのレモネード、私大好物なの。バイトの子がエッチラオッチラ絞った絞りたてだから、この時期にはおすすめ!そろそろ100度越えしてそうだもんね。

日曜日のヴェネチアンのシャンパンブランチもよかったよ~。


< りかさん

フフ、続きは・・・書きますからね。たぶん笑っていただけるんじゃないかなあ?
1丁目のパスタ、おいしいですよね。私、静岡市のしか行ったことないですけど人気ありますよね。
ららぽーと、どうでしたか?私、今度はもう少しゆっくり遊びに行こうと思ってまーす。1回目って落ち着かないですもんね。


< 日向こはるさん

私のレポだと他の方とまた違うかもしれませんが(笑)ららぽーと、なかなか面白いですよ。
でも洋服とか雑貨はまだよく見てないですけど「う~ん」ってかんじかな。個性的なお店が少ないっていうか・・・

グルメはいろいろありますよ。静岡県の名物とか、西部の野菜とか。見てるだけでも楽しめますよ。


< ビークンさん

さすが、生のすみれ情報。やっぱり人気があるんですね。
以前、カップめんも登場してましたよね。

おっしゃる通り、お店が広いんで、姑とかは「近所の人はここでウォーキングすればいい」なんて言ってました。(笑)
揚げたて天ぷらなんて、天ぷら屋さんでないと食べれないですもんね。おいしかったですよ~。
では、続きにとりかかりますね。(笑)


No:1481 2009/07/03 01:31 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
