スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大爆笑 〆のデザート編

2009/07/03 02:34 

3日間に渡り書いてまいりました葡萄の丘の食べ放題レポ。(昨日のレポ、ご覧いただいてない方、よろしかったら先に昨日のご覧くださいね。)
90分制の時間も残り30分になり、いよいよお楽しみのデザートです。
デザートを食べるために、ご飯もの食べなかったんですから、ここは行かせていただきます。

隣りのテーブルのお姉さんたちが小ケーキてんこ盛り だったのがチラチラ目に入っていたので、これは期待大です。

家族が一足先に ぶどうのソフトクリームっていうのを持ってきたので一口味見。
ぶどうのソフトクリーム
ソフトというよりぶどうジュースをアイスにしたみたい。これは味見だけでOK。

席を立つと、このソフトクリームの機械の前に初老のご婦人が、
誰か~!誰か来て~!止められない~!あふれる~~!」と。
レバーをひょいっと上げたらすぐに止まりました。(笑)大惨事にはならなかったんでこれも笑い話です。

そして一体何があるのかキョロキョロしていると、自分で焼くワッフルっていうのがありました。
これは行くでしょ。
てなわけで、機械の前に。

ん?
んん?
ぬおーーーッ!!


さっき姑が味噌汁のお椀に入れて持ってきたケールのおつゆがあるじゃありませんか。

しかもそいつはワッフルのたね生地

ワッフルのタネ ←コレ

さっき残した時に「ちょっと甘い」って言ってたから、なんでおつゆが甘いのかなあ?って思ってたわけですよ。そしたらそれはホットケーキミックスみたいなワッフルのタネだったわけですよ。
ギョエー
 
もしかしたらゴクゴク全部飲んじゃってんじゃないか?って大急ぎで席に戻ったら下げてもらった後でした。
もうみんなで涙出して笑っちゃいましたよ。

たしかにお味噌汁のならびに置いてあったんで、他にも間違える方、いらっしゃるんじゃないかなあ?

ワッフル焼き上がり

ワッフルはケール入りとプレーンの2種類があって、レードル1杯ずつ入れてくださいって書いてあるんだけど、1杯だと足りないって思うらしく2~3杯入れたと思しきあふれたのが機械の周りにべーってなってます。
まあ「ちっちゃいことは気にしない、それワカチコ ワカチコ~」ってことで焼き上がり。
〆のデザート
塩チョコのプチケーキ・赤しそのシフォン・豆乳のプチロールの3種をチョイスしてきました。
言っときますが、これも分けて食べましたからね。(笑)

そんなわけで楽しい葡萄の丘の食べ放題は90分、めいっぱい食べまくって終了しました。

まだまだららぽーとレポ、あるんですよ~。
まだ書かせてくださいね~。

応援クリック↓お願いします。↓いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

食べたものComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大爆笑!
今日通勤途中、バス中で携帯で読んでたんですが、吹き出しそうになって大変でした。
それを席に持っていたわけでしょ?
それを下げていったお店の人は「なんで生地だけここに???」って思ったでしょうね。
だけど、お姑さんも「ワカチコ♪ワカチコ♪」ってなってかも♪

そのおつゆ…じゃなくて生地でつくったワッフルも美味しそう。
自分で焼いて食べられるなんてステキ~。
他のデザートもとっても美味しそうです。

けど、ケールって青汁の素ですよね?
甘いって言ってらしたみたいだけど。
お味はどうでしたか?


No:1482 2009/07/03 10:27 | いつき #-URL編集 ]

本当?!

おいしそうなワッフルだけれどv-238ケールが入ったおつゆに見えたとは!!
飲まなくて良かったですね。でも一口は?お腹は大丈夫でしたか?


No:1483 2009/07/03 11:51 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

あまりの予想外のオチに、しばし大爆笑!
味噌汁椀にワッフル生地…お姑さんナイス!!
でも入れ物もなんかスープをサーブするような
感じよね。まさかワッフルの種とは!?

その塩チョコケーキっつーのも気になるんですけどっ!


No:1484 2009/07/03 14:24 | あびまま #-URL編集 ]

こんばんは。

ケールのおつゆ
こんな展開になるとは...驚きました。
こちらも「ワカチコ~」ですね(*^-^)

ワッフルいい色に焼けていてとても美味しそう!
ケール、しそ、豆乳、
身体に良さそうなスイーツですね。


No:1485 2009/07/04 00:00 | ビークン #-URL編集 ]

こんばんは♪
お姑さん、災難でしたね。(笑)
でもケールのワッフルって体にとっても良さそうです。
お味はいかがでしたか?
赤しそのシフォンケーキ、おいしそう~^^


No:1487 2009/07/04 00:44 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< いつきちゃん

ほんと、お店の人がそのお椀を下げる時、どう思ったか考えると笑えてくる。
焼きたてワッフルは本当においしかったですよ。
ケール味とはいえ、万人に食べやすくできていて、色だけのケールってかんじでした。ほとんどプレーンと変わらないかな。私としてはもっとケールっぽくてよかったんだけどなあ。


< りかさん

ちょっと飲んだんですよ。(笑)でもごはんには合わない味で止めたようです。(そりゃそうですよね)
その後もアイスやケーキや飲み物飲んで全然平気でしたよ。
ご心配ありがとうございました。
ワッフルは外側がサクっととってもおいしかったですよ。


< あびままちゃん

うけるしょ~~?!ちょうど冷たいスープみたいなかんじに置いてあるのよ。ワッフルの機械側から見ればタネってわかるけど、味噌汁側から見ると汁物にも見える。
絶対他にも飲んでる年配の人、いると思うな。
残りを舅にすすめてたんだけどちょうどビール飲んでて飲まなくてよかった。(笑)

やっぱ塩チョコ、気になるでしょ?もちろんこれは誰にも渡さず一人で食っちまいましたわ。普通のチョコレートケーキで上にのってるチョコがほんのり塩味っぽいかな。


< ビークンさん

初めて行くお店だったんで、私もメニューとかあんまりわかってなくて、最初にお椀を持ってきたときも気がつかなかったんですよ。
でもすっごい思い出になって楽しかったです。(笑)

お店の基本が体にいい食材だから、このスイーツはよかったですよ。もう少しおなかにスペースがある状況でいっぱい食べたかったですぅ。


< 紙ヒコーキさん

大笑いでしょ?ほんといい思い出になりましたよ~。
ケールのワッフル、緑のつぶつぶみたいのが入ってましたが、味はほとんどなかったですね。万人に食べやすいワッフルになってました。
赤シソのシフォンも普通のシフォンみたいだったんですよ。
もうちょっとゆかりの味がパンチ利いててもいいんじゃないかなあ?って気もしますが、自作で作ってみます?i-236



No:1488 2009/07/04 01:26 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ひょえ~(>_<)

予想をはるかにこえるオチでした!
もぉ~やだぁ~お母さ~ん(~o~)
ご飯ものからデザートまでとっても充実した食べ放題屋さん。
今度日本に帰ったときはららぽーと集合ね★


No:1489 2009/07/04 01:35 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

手づくりお菓子、いいねえ♪
子供のころの粘土か砂遊びの延長~♪

使い方わかんないとお笑いのネタが一つできるね。
おおいに笑わせていただきました(^▽^)
ごちそう様。


No:1490 2009/07/04 15:27 | bery #-URL編集 ]

< モンステラさん

了解~っす。(笑)つうか、私はみんなでラスベガス集合がいいんですけど~!当分行けそうにないや。(ショボボーン)
モンステラさんが週末ラスベガス行くっていうだけで、私がワカチコしちゃってます。

ららぽーとのこのお店、食べ物は本当に充実してましたよ。でももっと自然食っぽくても私はよかったかな。それじゃあ商売成り立たないかもですね。


< beryさん

ワッフルの機械の周りの汚れに、ちょっとだけ躊躇しましたよ。(笑)でも開店後、1時間のことだからと思い切って作ってみました。上にのっけるトッピングもいろいろあって、お腹いっぱいじゃなかったらいろいろのっけてみたかったな。

自分も年とってからこういう失敗も笑い飛ばせるほがらかな生き方ができたら素敵だよねッ。


No:1491 2009/07/05 03:06 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

デザートもたくさん堪能されたようですねv-290
ソフトクリームは私もやった事あるけど、難しいよね。
あれ、綺麗に巻けるv-362ように練習したいわ。

お姑さん、面白い方だね。
「ちょっと甘い」って、かわいいv-344
なんだかほのぼの家族という感じが伝わってきて
こちらまで気持ちが暖かくなりました。

とても楽しい90分になって良かったねv-290
まだまだレポ楽しみにしてまーす。


No:1492 2009/07/05 12:20 | クレア #-URL編集 ]

こんにちは♪
食べ放題いいですね〜。
旅館のバイキングとかもワクワクします。
ワッフルのタネ紛らわしいところに置いてあるんですね。ちょっと笑っちゃいました〜。


No:1493 2009/07/05 22:05 | kotasuke #-URL編集 ]

< クレアさん

面白エピソード含めて満喫ですよ。i-277
今朝、テレビ見てたら、銀座で「農家の台所」っていう野菜レストランがオープンして、サラダはサラダバーになってるそうです。しかもえのきだけとかも生で食べれるんだって。
そこも興味津々ですよ。
やっぱり今のトレンドは野菜ですよね。


< kotasukeさん

モーニングのバイキングとかってテンション上がりますよね。
和食と洋食と両方あるとすんごい迷う!(笑)
結局両方取ってきたりするんですけどね。
面白エピソード、そういえばわんこのエピソードもいっぱいありました。kotasukeさん家もわんこエピソード、きっとあるんだろうなあ。i-236


No:1494 2009/07/06 20:30 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
