
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

永谷園で炊き込みご飯

2007/11/03 17:19 

永谷園で炊き込みご飯

【2合分】
米     2合
エリンギ  中2本ほど
永谷園のお吸い物の素  4袋                 作り方↓


USJイベント-ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2007

1 炊飯器に米と分量の水とエリンギを入れ、米1合につき2袋お吸い物の素を入れて炊くだけ

いや~またまたやっちゃいましたよ~。
先日のパスタに続き(http://nameppi.blog121.fc2.com/blog-date-20071018.html)今回は炊き込みご飯です。
袋にも分量が書いてありましたが、1合で2袋ってどんだけ~って思いましたが実際炊いてみるとエリンギも入れたせいかちょうど良かったです。
食べる前は家族に「うまいのか?」ぐらいのこと散々言われましたが、言ってた張本人が「う、うまい!」と申して「おかわり」しておりました。

パスタの時に気になったお麩ですが、ご飯の方はほとんどわからなくなってました。若干食感を感じることもありますが、気になる方以外は取り除く必要はないと思います。
むしろ、炊き上がった後に一度ご飯を混ぜる時に、海苔が江戸むらさき状態になりますので、見た目が気になる方は細切りの海苔をトッピングにされてはいかがでしょうか?

週末の忙しいときにはお薦めのご飯ですよ。
パパっと作ってみちゃってくださ~い。

最後まで御覧いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです。
 にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

和食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

食べたいな^^

エリンギが松茸になっちゃいますね~^^
4袋入れても、松茸買うより安いですものね。
美味しそうです~♪♪


No:30 2007/11/05 10:29 | かぐやひめ #6facQlv.URL編集 ]

<  かぐやひめさん

こんにちは。手抜き料理でお恥ずかしい・・・e-263

唐突ですが、私のお気に入りリンクのところにかぐやひめさんのブログアドレス貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
私などとは次元の違うお料理でらっしゃるので差し出がましいのですが。


No:31 2007/11/05 18:34 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

嬉しいです★

こんばんは~。

リンクしてくださるのですか~♪
とっても嬉しいです^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします★
これからもよろしくお願いします。


No:39 2007/11/08 21:37 | かぐやひめ #6facQlv.URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
