スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

普通の牛スジの煮込み

2009/07/14 19:52 

牛スジの煮込み
今日もつくれぽありがとう。
あびままちゃんがゴーヤのリスペクトメニューを作ってくれました。
なんと食べれないと思っていたゴーヤが食べれるようになったそうです!やったね!これでゴーヤファン1人増殖。あびままちゃん作ってくれてありがとう。
そしていつきちゃんがポテトサラダNEOジャパネスクおきつねコロッケ作ってくれました。
私の古いレシピを掘り起こしてくれて、しかも大人気メニューのポテトサラダNEOジャパネスクを利用しておきつねコロッケ作ってくれてありがとう。私も今度ポテトサラダで作ってみます。

今日の煮込み、実はちょっと前に作ったんですが、関東近郊や九州地方は梅雨明けしたんですよね。ビールのおつまみにご提案ってことで写真出させていただきます。

普通だったらこんにゃくとかごぼうとか入れて煮込むんですが、とにかく急ぎで作ったのでオンリー牛スジで圧力鍋仕上げです。

【調味料】
しょうゆ・みりん・ハチミツ少々
【材料】
牛スジ・にんにく1かけ

1 牛スジを一口大に切って下ゆでしてゆでこぼす。
2 水と牛スジで圧力鍋で加圧
3 調味料と2とにんにくで圧力鍋で加圧

これでトロトロ仕上がりになります。
すいません、普通なら調味料の量、書くんですが・・・適量でお願いします。

こんなふざけたスナックみつけました。
富士宮やきそばスナック
中は衝撃、こんなかんじ。
富士宮やきそば中はこんな
怖いです、この緑の玉
いわゆるイカピーに青海苔がまぶしてあります。
アへへへ、こんな風に笑いたくなる食感です。たしかに焼きそば味。
そしてさらに衝撃。
キャベツのドライタイプ
なんだかインスタント焼きそばの具が机に落ちてて後で拾って食べたみたい。
麺は普通のラーメンスナックでした。


応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

和食Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わお♪

このやきそばのお菓子にドライキャベツが入っているのかしら?!見たい、食べたい、味わってみたいv-10
牛すじの煮込みもビールがすすみますよねv-154


No:1537 2009/07/14 20:37 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

牛すじ、とろーっとろだね。
こういう肉っぽい牛すじがなかなか手にはいらないんだ~。
その緑の物体、一瞬しっぽが生えてるかと思った…!


No:1540 2009/07/15 13:28 | あびまま #-URL編集 ]

圧力鍋って万能ですよね。
堅いお肉もやわらかくなるし、蒸し料理も出来るし・・・
だけど、私持ってないんです。
電子レンジについつい頼ってしまって昔ながらの調理法が消えちゃいますね。
これも文明の変化かな?
料理の幅広がりますね。
あ、でも「すいじょうきじゃがいも」はちょっとカンベン(笑)


No:1541 2009/07/15 16:05 | いつき #-URL編集 ]

牛スジとってもやわらかそうですね〜。おいしそう。
圧力鍋持ってないけど便利ですね。
富士宮焼きそばスナック、緑の玉が怖いです…。


No:1542 2009/07/15 17:14 | kotasuke #-URL編集 ]

牛スジ煮込み
自分でしたことありません。
食べるの好きなのに自身ないわ・・・と
家族みんなが食べないと敬遠してます。

おいしそ~♪
急いでもできるんですね(^▽^)


No:1543 2009/07/15 17:17 | bery #-URL編集 ]

こんばんは♪
毎日暑い日が続きますね。
こんな日は冷えたビールが最高です。
牛スジオンリーでもいいんじゃないですか!
トロットロな牛スジ、とってもおいしそう~^^

富士宮やきそばのあの麺、初めて食べた時は感動しました。
でもスナックでは単なるやきそば味になるのでは?


No:1544 2009/07/15 19:34 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

こんばんは。

味がしっかり滲みていてすごく美味しそう!
とろとろ感、伝わってきました。
牛スジ大好きです。
冷たーいビールにぴったりですね。

スナック、おもしろ過ぎます(ノ*゚▽゚)


No:1545 2009/07/15 21:04 | ビークン #-URL編集 ]

< りかさん

そうなんです。この焼きそばスナックの中にドライキャベツが入ってるんですよ。ドライって言っても本当にぺヤングの焼きそばに入っている具のキャベツですよ。(笑)
あ~ッ、りかさんも結構いける方?i-53


< あびままちゃん

そうなの。この肉っぽいの探すの結構大変。でもこういうのでないとちょっと苦手。静岡おでんの材料で、牛の切り出しっていうのがあるんだけど、それだとけっこう肉っぽい。
みどり玉、怖いよね。


< いつきちゃん

圧力鍋、とにかく便利です。ダンボールに入れてしまっておいて、なかなか使わないって方も多いようですが、我が家は毎日使ってます。ご飯も正月早々、ジャーが壊れてからずっと圧力鍋で炊いてます。すぐ炊けて便利です。


< kotasukeさん

牛スジ、圧力鍋だとなんの苦労もなく柔らかく仕上がるのでほんと便利ですよ。最近は2000円くらいのからあるから、機会があったら使ってみるのもいいですよ。
みどり玉、怖いでしょ?なんか青かびみたいだし、食べても歯に青いのついてそうだし・・・・(笑)


< beryさん

そうなの~?ご家族のみなさん、なんだろう?私の今日、使ったお肉みたいのだったら大丈夫かなあ?けっこうシチュー用みたいに肉っぽいでしょ?たまにシチュー用の特売でも作ることあるんですよ。
圧力鍋ならすぐできちゃうしね。i-235


< 紙ヒコーキさん

あ~ッ、紙ヒコーキさんもいける方なのね~。i-236
私のメニューってどう見ても酒飲みっぽいのに、まあ飲まないんですよ、最近は。昔は飲んだけど。
なんならこれ、ごはんにぶっかけでOKです。
富士宮やきそばの麺、あれ他にはない食感ですよね。
時々思い出すと食べたくなります。


< ビークンさん

ありがとう。トロトロ、ホロホロ柔らかかったですよ。それもこれも圧力鍋のおかげ。家の圧力鍋は本当によく働いてくれます。私、最近は飲まないんだけど、炭酸水はよく飲むんです。それでもおいしかったですよ。
焼きそばスナック、いちおうおつまみみたいな所にあったんですよ。これでビール飲むのかなあ?(笑)



No:1546 2009/07/15 23:51 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。