スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

世界のお茶が楽しめるルピシア 行ってきました

2009/07/20 16:13 

昨日、ダンスイベントで一日中外にいたら、
ひえ~、腕とか真っ赤!
昨日の天気予報は曇りのち雨のはずなんですが、超晴れ女が仲間にいるんですよ。
どこに行ってもモーゼの十戒のごとく、その人の行く道だけが晴れるという不思議な人。
そういうのって不思議とあるんですよね。

夏休み3連休ってことでみなさんお出かけとかしてらっしゃいますでしょうか?
これからららぽーと磐田へ行くって方には少しだけ参考になるか・・な?

いろんなファッション雑誌に取り上げられたり、今年の春には「ぴったんこカンカン」にも取り上げられたりと、かなり有名なルピシア(公式HP→ルピシア
このお店がららぽーと磐田の店内に出店しました。
ルピシア
このお店、世界のお茶をはじめ、独自のブレンドティーを販売してるんです。
先日、お友達ブロガーさんのりかさんもご購入されたものご紹介されてました。

ルピシアこんなかんじです
お店の前を通ると可愛らしい店員さんが
「試飲どうぞ」って声をかけてくださったので、「そうですか~」と自分からいただいてきましたよ。

「本日はマンゴーのアイスティーです。」
そんなの聞いたこともなく、飲んだこともないので期待でワクワクです。

台湾産ウーロン茶ベースのアイスティーにマンゴーの香りがフワ~っとして後味もマンゴー
これ、かなりおいしいです。

このお店で人気のお茶が
ルピシア人気のお茶
カシスブルーベリーらしいです。

ってことは、フルーツとアイスティーの組み合わせで、お家でもおいしい夏の飲み物のバリエーションが増えるんじゃないかなあとひらめきました。
そして、記事内2枚目の写真、拡大しないとわからないんですが、黒蜜きなこっていうのがあるんです。
説明には緑茶と抹茶のブレンドにきなこと黒蜜の香りをつけてみました。と。
緑茶にも何かブレンドで飲むって発想がなかったので、目からウロコのルピシア体験でした。

ここで私ならチャレンジしてみるだろうと思うでしょ~?
やりませんよ~!

応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こうゆうところだったのか~。

ギフトでここのティーセットいただいていたのを
思い出しました。
おしゃれなお茶屋さんだったんですね~。
トロピカルフレーバーやらお花のフレーバーやら
最近はお茶のフレーバーがたくさんありすぎて
何を買ったらいいものか?どんな味なのか?
試飲できるのがいいかも★
しかし、なんやかんや言っても
静岡県代表はやっぱり○○園のお茶に限るらぁ(^_-)-☆


No:1566 2009/07/21 01:01 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

あーーーっ、コレうちの地元にもあるぞ~!
なんか店内がすっごいスッキリしていていい香りなんだよね。
組み合わせとかもできてギフトにもいいしね。
と、思ってたら、LAの日系スーパーにもほんの少し地味に
置くようになったよ。数種類だけだけど。
うちのフリーザーにもマスカットのやつ入ってます。

↓フジッコと、豆腐ハンバーグのハウス食品に
表彰してもらおうよ!


No:1567 2009/07/21 03:05 | あびまま #-URL編集 ]

マンゴーおいしいよね♪
アイスティがあるんだああ。
お茶がこんなにいっぱいある店内も
いい香りが漂っているんだろうね。

それだけで癒しの空間だわ(^▽^)


No:1568 2009/07/21 08:50 | bery #-URL編集 ]

おはようございます。

お久しぶりです。

見ているだけでワクワク、おしゃれなお店ですね。
冷たいフレーバーティーは今の季節にぴったり。
つい試飲に手が伸びてしまいますよね。
でも家ではなかなか上手く作れなくて
ティーバッグで済ませてしまいます^^;

下の記事のコールラビ
私も宇宙人に見えました~(笑)
これまた珍しいお野菜ですね。


No:1569 2009/07/21 10:22 | ビークン #-URL編集 ]

ルピシアの紅茶は香りがいいですね~。

私は結婚式の引き出物にルピシアの紅茶をセレクトしました。
缶に新郎新婦の名前が入れられるやつで、「WEDDING」と「KOTOBUKI」というお茶の葉です。
もったいなくて3年経ってもまだとってあります。
中身は大丈夫だろうか・・・??

ここのカフェでランチやお茶もできるんですよね~。
いつかしたいと思いながらまだでございます。

マンゴーのアイスティー買ってみようかな♪



No:1570 2009/07/21 10:29 | いつき #-URL編集 ]

お世話になりますv-10
マンゴーの香りはウーロン茶ベースのものにもあるのですねv-237私が買った福袋にルイボスティーでマンゴーの香りがするものがありましたv-238おいしかったですよ。
また30分のみちのりは少し長いけれど、ルピシア行きたいと思います。
これからは通販しなくてもいいかな。
結婚式の引き出物もいいですね、私が結婚したころはルピシアのルの字も知りませんでした。笑)


No:1571 2009/07/21 12:13 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

< モンステラさん

試飲、楽しいですよね。なんなら一種類と言わず、いくつも飲んでみたい。それくらい変わったお茶がもりだくさんのお店だもん。

この10年近くの間に冷茶がすっかり定着して、最初は静岡だけだったんですが、今では全国的に飲まれているらしく、麦茶のようにティーバッグで出す水出し緑茶というのが夏の風物詩のようになっています。
昨年くらいから静岡県ではロック茶が流行してきて、アイスコーヒー見たくクラッシュドアイスをグラスいっぱいに入れて、熱々のお茶を注ぐっていうのも出てきました。


< あびままちゃん 

すご~い!ルピシア、海外進出してるんだ!&地元にもあったんだ!すごいね、ルピシア。
名前だけ見てるとブレンドがアリなのかナシなのか、謎のお茶もいっぱいあるけど、キウイダイエットのアイスティー+キウイのあったじゃない?あのかんじって思うとおいしそう。
マスカットのお茶も香りよさそうだね。

ハウス・ふじっこ&IN-N-OUTにも表彰してもらいたいよ!
大きいことは言わないからさあ、何袋かプレゼントとか(笑)
考えることがあくまでせこい?!


< beryさん

マンゴーのアイスティーって不思議でしょ?しかも台湾産のウーロン茶とのブレンドだなんて。
お茶を飲んでいるんだけど、後味がやっぱりマンゴーで、ちょっと不思議。ノンカロリーのジュースっぽい?
お店の中に行ったら、片っ端から試飲してみたい衝動にかられますよ。(笑)


< ビークンさん

そんなご謙遜を!ビークンさんならおいしいハーブアイスティーとか飲んでるイメージですよ。
このお店、思いも寄らぬ組み合わせがいっぱいあって、本当にびっくりしますが見ているだけで楽しいです。
試飲もいっぱいさせていただけるともっと楽しいんですけどね。(笑)
コールラビ、なかなか宇宙人でしょ?(笑)


< いつきちゃん

わかります。もったいなくてとっておくっていうの。
私も冷蔵庫にそういうのいっぱい入ってます。
ここのお茶を引き出物にしたなんておしゃれ~。ルピシアってそういうこともやってるんだ。

私の行ったお店は併設のカフェとかなくて残念。そういう場所があれば、いろんなお茶が飲めて楽しそうなのになあ。


< りかさん

おいしいお茶、楽しんでますか~?福袋とかあったんですね。私は試飲でめいっぱいで全然気づかなかったです。i-278
このマンゴーのアイスティー、なにかノーカロリーのマンゴージュースのエキスみたい。でもとってもおいしかったです。
行くだけでも楽しいお店ですよね。りかさんが通いたくなっちゃう気持ち、わかるわ~。


No:1572 2009/07/22 01:53 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
