
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

皆既日食見れました

2009/07/22 18:16 

今日はなんと言ってもこの話題でしょう。
皆既日食

みなさんはご覧になれましたか?
私の住む町では、朝方ものすごい雨でしたので無理かなあとあきらめていましたが、ちょうど皆既日食タイムの日本時間午前11:00くらいには曇り空が広がり、晴天よりもむしろ観測しやすい状況になりました。
こんな感じの空でした。
皆既日食1


適当に写真撮ってたら写ってた~!
皆既日食2 皆既日食3
特に暗くなったとかと言う状況はありませんでしたが、これは神秘的。

皆既日食4
順序逆ですが、かけ始めはこれ。↑
車のガラスにきれいに写ってたので撮ってみました。

珍しいもの見た~と思ってくださった方、
下のバナー↓を応援クリック↓よろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お~♪綺麗に撮れましたねv-10私のブログと記事がシンクロしていますが、なめっぴさんの写真はくっきり写っていていいですね~v-238どういう設定で撮られたのか興味があります。


No:1573 2009/07/22 19:57 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

こんばんは。

写真きれいに撮れていますね。
神秘的です。

こちらは何となく辺りが暗くなった感じだけで
見ることができませんでした^^;
このところずっとお天気が悪くて
厚い雲に覆われていました。残念です~


No:1574 2009/07/22 22:38 | ビークン #-URL編集 ]

< りかさん

やっぱりりかさんも天体ファンですね!
私、普通にいつも使ってるカメラで、設定もへったくれもなく、しかも空をあんまり見るなっていう注意でしたので空も見ずパシャっと撮りました。
たまたま撮ったタイミングが良かっただけだと思います。i-1


< ビークンさん

そうなんだ~。残念~。でもわざわざ悪石島とか見に行った方たちもあんまり見れなかったみたいですよね。
空自体は最初の写真のようにどんより気味だったんですが、雲の切れ目のタイミングでちょうど撮れたようです。
ちょっとラッキーだったかも。
ちょうどいろんな場所をウロウロしてたんですが、みなさん空に向かって携帯で写真撮ってました。


No:1575 2009/07/23 00:37 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

綺麗にとれてますねー!!!

私は寝込んでみれずに!!!

貴重な写真ですね~。

P.S リンクありがとうございましたー!


No:1576 2009/07/23 11:26 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

すごいです!!

お久しぶりです~~。

すごいですねぇ。
車の窓ガラス越し?
そうか、紫外線よけしてありますものね。
でも、綺麗ですね!!はっきり見えてます。

私も11時前に見ましたよ。
講習会を抜けて。。。。(悪いやつでしょ?)
普通に撮ったらまあるい太陽に見えたんですよ。
専用グラスをつけてようやく撮れました。

では、お元気で。


No:1577 2009/07/23 13:48 | Junko mama #-URL編集 ]

新潟でも見えたよ。
雲と雲の間から裸眼でね\(^o^)/

遠く離れていても同じ空を見上げていたんだよね。
それも不思議、で神秘的かも~。

これは恋人同士の会話だったかな(^▽^)


No:1578 2009/07/23 22:37 | bery #-URL編集 ]

ほんとだ~。ちゃんと日食してる!すごいね。
こっちは日食関係なかったからな~。
ところで又、ゴーヤ食べたよ!もうゴーヤのとりこです。


No:1579 2009/07/24 04:09 | あびまま #-URL編集 ]

こんにちは♪
日食きれいに撮れましたね〜(^^)b
私はテレビで見ました。
瞬間かなり暗くなって(テレビの中継先)ビックリしました。


No:1580 2009/07/24 11:11 | kotasuke #-URL編集 ]

すごい!

きれいに撮れてますね!
私もみたかったなぁ。
仕事してたのですっかり忘れちゃってw
楽しみにしてたのになぁ。。。

他の社員は外で見たりもしてたみたいです。

でも、なめっぴさんの写真で見れたので結構満足(笑)


No:1581 2009/07/24 16:16 | ひかる #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

日食の時って不思議な力やパワーが働くっていうから、三十路オンナさんの体調が改善しますように・・・とみんなにいいことが起きるように祈るばかりです。
早くパワー全開になれるといいですね。楽しみに待ってます。


< Junko mamaさん

みんなすごく工夫をされて撮影していらしゃるのに、なんだか私、悪い気がしてきました。i-229
高価なカメラでもないのに性能がいいのかなあ?(笑)
日食って不思議なパワーがあるって言うじゃないですか?
みんな体調がピンピン良くなったりしないかなあって、密かに思ってたんですよ。
そんな映画みたくうまくはいかないかぁ。

車のガラス、肉眼だとかなりはっきり見えたんですが、写真だと意外と写らないもんですね。
でもいいもの見れましたよね。


< beryさん

おお~ッ!beryさんのお家の方でも見れましたか!
わざわざツアーで見に行った人たち、残念な状況だったみたいだけど、テントで過ごしたりしていい思い出になったんだろうなあ。
beryさん、詩人よッ。ほんと同じ空、見てるなんて素敵だわ~。i-178


< あびままちゃん

インドが最初って言ってたから、てっきり全世界的に見えたかと思いきや、やっぱり世界は広しなんだ。
今回の日食、日本の奄美大島の辺の悪石島(すごい名前でしょ)ってところが一番長く観測できるとかで、水道も通ってない島なのに、わんさか人が押し寄せたらしいよ。

フフフ、ゴーヤ、ついにはまってきたわね。i-278
偶然、私も白ゴーヤ、採ってきたの。今から調理しようっと。


< kotasukeさん

テレビ中継、フジテレビのは大笑いしました。
奄美大島とか中継しているアナウンサーが、日食が見れなくて半ばきれぎみになってましたよ。
どこだったか、私も真っ暗なの見ました。
自分の住んでいるところがそうなったら、ワンコ様、大騒ぎだろうなあ。i-100i-193


< ひかるちゃん

満足してもらえた~?(笑)私、ちょうど外にいて、建物の2階やら入り口やらで、カメラを外に向けている人がいっぱいいて、空を見てびっくり。
テレビ中継で「見えない」ってその前にさんざんやっていたので、まさか見れるとは思わなかった。

心が黒いから「幸せが舞い降りますように」なんて願ったりしてね。(笑)



No:1582 2009/07/24 17:04 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
