
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シロノワール&白ゴーヤ収穫中

2009/07/24 17:34 

白ゴーヤ2本目
先日1本目が収穫できた白ゴーヤ(前回の記事→白ゴーヤ
ようやく真っ白の2本目が収穫です。
本当に不思議なんですが、同じ株で作っても白いのと白くないのが採れてます。
いっしょに写ってるのはアバシゴーヤと、ハート型のトマトっていうトマトベリー
全然、ハートじゃないじゃん! つうか私のハートはすでに変形してるってことですか?アップロードファイル
おいおい、トマトにまでからかわれてるよ~。・・・・。ガーン

白ゴーヤ、日本国内ではそんなに売っているところ見かけないんですが、偶然にもあびままちゃんが、LAのチャイニーズマーケットで買ってきたそうです。

そして白つながりってわけじゃないんですが、ご存知の方も多いおやつシロノワール、食べてきました。
シロノワール
アツアツのデニッシュにソフトクリームがのっていて、お好みでメープルシロップをかけて食べるっていうメニューです。
家族と2人で1個を食べたのですが、あまりのおいしさにバクバク食べてしまい、途中で
あッ、写真撮ってない!アップロードファイル

完全形はこちらです。
白ノワール完全形
昨日の日テレ系テレビの「秘密のけんみんショー」で、静岡県の浜松名物として揚げたコロネパンの中にソフトクリームを入れるっていうのを紹介していましたが、考えは似てるかと思います。
温か冷たい温度が口の中に広がり、お皿に広がる溶けたソフトクリームとメープルシロップをデニッシュに吸わせて食べる、これ最強においしいです。

お家でもアイスクリームとデニッシュパンで食べれそうですね。夏休みのおやつにぴったりかも。

バナーを↓応援クリック↓よろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

え~!!

私シロノワールも知らないし、コロネパンにアイスクリームも知らないの…。笑)
どこに行けば食べられるのか良かったら教えてくださいv-10


No:1583 2009/07/24 20:29 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

こんばんは。

同じ株に2種類のゴーヤできるなんて
本当に不思議ですね。
なめっぴさんのハートは??
つやつやトマトとっても美味しそうですよ~

私もシロノワール初めてみました。
これはたまりません。。。
夢に出てきそう(^^;)


No:1584 2009/07/24 21:31 | ビークン #-URL編集 ]

< りかさん

アイスコルネット店舗は浜北プレ葉ウォークが紹介されその他は→http://www.cornet.jp/shop.html

移動販売もやっていて→http://www.cornet.jp/topics.html

シロノワール店舗は→http://www.komeda.co.jp/search/main.cgi?pref=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C&city=&jobProc=1&s_city=&s_pref=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C

ぜひ味わってみて~!


< ビークンさん

白ゴーヤ、白ゴーヤの株の緑色のゴーヤはアバシより色が薄いような気がします。苦味は薄いですよ。
受粉が混じってるのかなあ?
やっぱり私のハートはツヤツヤ~?(笑)

シロノワール、今、調べていたら芸能人のファンも多いらしくて、玉木宏さんとか戸田恵子さんもお好きなんだそうです。
のだめカンタービレファンとしては玉木さんがお好きなんてうれしいわ~。
すっごくおいしいですよ。デニッシュもバターは効いてないからぺロっと食べちゃいます。


No:1585 2009/07/25 02:49 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

こんばんは♪
うちもゴーヤ、たくさん採れだしました。
白ゴーヤは生でサラダにしてよく食べました。

地元では新しい喫茶店が建つと言えば漫喫かコメダです。
白つながりのシロノワール。(笑)
暖かいデニッシュに冷たいソフトが溶け出し、これまたがおいしいんですよね^^


No:1586 2009/07/25 03:06 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

キャー!シノワール?すっごいおいしそうe-405
元々、アップルパイみたいに熱いのにアイス系大好きe-415だから、これも絶対好きっe-267

今度ネット注文してみますe-446


白ゴーヤは味は、違うのかな?


No:1587 2009/07/25 08:54 | minyamama #zbxJ6xX6URL編集 ]

白づくし!

白ゴーヤ美し~です♪
LAにもあるんなら私も試してみたい!
早速チャイニーズマーケットに行ってこよぉ~っと♪
コロネって浜松名物なの!?
全国にないの!?
知らなかった~(>_<)
県民ショーっておもしろいね★


No:1588 2009/07/26 01:39 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

ゴーヤのコントラストがいいねえ♪
飾り物感覚でも良さそう。

白といえばソフト♪
たべた~い。
そりゃ撮るのも忘れ食べちゃいますよね(^▽^)


No:1589 2009/07/26 10:40 | bery #-URL編集 ]

< 紙ヒコーキさん

ゴーヤって真夏の暑い時期に実ができるようになるって、やっぱり自然の力ってあるんですよね。
暑い時期に食べなさいみたいな。

シロノワール、おいしいですよね!
私も記事にしてからさらに食べたさが募ってきました。
早くリピしたいよ~。


< minyamamaちゃん

白ゴーヤ、緑のゴーヤと味は同じで苦味が少ないって言われてますけど、私は苦味って育て方で違うと思ってます。
シロノワール、おいしそうでしょ?
おいしいんですよ~。i-178 
たしかに、アップルパイの考え方かも!
昨日のローカルテレビで、アツアツのドーナツの真ん中にアイスクリームのせて出してるお店っていうのもやってましたが、ちょっとくどいよね?


< モンステラさん

やっぱり私のブログに集まるみなさんに合わせてきれいでしょ?白ゴーヤ!i-236 私は最近日焼けして真っ黒だけどね~。i-237
コロネ、最近出現したんですが、これはすごいってことですでに関東にも進出。海外進出もあるみたいこと言ってましたよ。アイデアひとつでミリオネアらしいですよ。すごいなあ。


< beryさん

そうなの、ゴーヤ、新しいとあんまりにもきれいだから飾っておきたい気持ちになります。
収穫しないでツルにぶる下げておくと、あれよあれよと黄色くなっちゃうけどね。

このシロノワールって言うソフトクリーム、一度食べるともう一度食べたくなっちゃう。それくらいおいしいよ~ん。i-233


No:1590 2009/07/27 01:54 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

本当にまっしろなゴーやなんですねー。
びっくりしましたーーー。

シロノワール、おいしそうー
おなかが減ってきました(w)


No:1591 2009/07/27 08:33 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

面白いでしょ?白ゴーヤ。
とってもみずみずしくておいしいんですよ。
ゴーヤも胃腸にもいいらしいですよ。体調が良くなってきたら少しずつ召し上がってみるのもいいかななんて。

シロノワールの写真で食欲でてきたなんてうれしいですよ。
きっと今にこういうソフトクリームとかも食べれるようになりますよ!がんばれ~。


No:1592 2009/07/27 19:26 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
