
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アマルフィを見て夕飯はトマトとたこのスパゲティ

2009/07/27 19:59 

アマルフィ
最近シネコンがあちこちに増えているので映画を見る機会が増えました。
個人的にはマーケットや企業買収をテーマにした「ハゲタカ」好きです。
ハリーポッターも始まりましたが、どうもどの話がどれなのかよくわからず、おばさん化してる自分としては1とか6とか番号をつけてほしいと思ってしまいます。

先週から始まった「アマルフィ 女神の報酬
番宣を見ていたら無性に見たくなり行ってきました。
私としては織田裕二さんと福山雅治さんが出ているっていうだけで見る価値ありの映画でした。(笑)

正直、ストーリーに目新しさなどはなく普通の娯楽映画です。
ただ、この映画、イタリアの世界遺産が見れたり、イタリアの観光地をふんだんに見せてくれ、映像はとても美しく、特にアマルフィの海の青さには感動しました。
これから旅行に行く方には予習に、すでに行って来た方には復習にいいような映画です。

イタリアだからってパスタを食べるシーンなど特に出てこなかったんですが、ナポリ→トマト と脳が勝手に変換して、夕飯はトマトのスパゲティを作りました。
たことトマトのスパゲティ

【材料】
スパゲティ 200グラム (お好きなパスタでもOK)
トマト水煮 小1パック(紙パック入り使いました)
にんにく  1かけ
たこ     適量
鷹の爪   2本
オリーブオイル  適量
塩またはクレイジーソルト 適量
オリーブ    適量お好みで


【作り方】
1 にんにくのみじん切りと鷹の爪をオリーブオイルで熱し、トマトの水煮を投入
2 しばらく煮込み、タコと茹でたスパゲティ、お好みでオリーブの実を加えて塩で味を整えたらできあがり

先日たこが特売で買ってきてあったので入れてみました。
トマトとの組み合わせ、おいしくないわけがないですよね。

下のバナー↓を応援クリック↓よろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : アマルフィ - ジャンル : 映画

イタリアンComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アマルフィのCM見たら確かに映画見たくなるv-338
イタリア行った事ないから、景色とかの映像見るのも楽しめそう。
私、結構景色とかキレイな映画が好きかも・・・
もちろん第一はラブコメディだけど・・・v-344
えっ?ガラじゃないって・・・うーん、確かにe-351

パスタ美味しそう。食べたいよぉ~
タコとオリーブ・・・いいわぁv-10
トマトソースの色は元気が出そうだよねv-218


No:1593 2009/07/27 21:32 | クレア #-URL編集 ]

こんばんは。

予告篇をみて
世界遺産の美しい映像に息をのみました。
音楽も素敵ですよね。
あ~観たくなってきました^^

パスタ、とっても美味しそう!
オリーブやタコって
地中海の雰囲気があっていいですね。
映画のあとにぴったり☆

とまとの水煮、紙パックは初めてです。


No:1594 2009/07/27 23:40 | ビークン #-URL編集 ]

こんにちは!
あ~っ、暑い時期に、さっぱりトマトのスパゲティ、
いいですねぇ。すっごい食べたくなっちゃったー!
スパゲティなら毎日食べても飽きないな。

ところで、随分前に教えてくれたなめっぴさんのレシピ、
作ってみました。ポテトサラダ。
…ちょい失敗ですが、ブログにものっけちゃいました。
しかも、勝手にリンクさせてもらっちゃってま~す^^ゞ


No:1595 2009/07/28 00:54 | まっころ #ImhWv3iMURL編集 ]

アマルフィって映画なのね。織田さん大好き!
日本に帰ったときまだやってるかなあ。
スパゲティ、おしゃれ&うまそー!
なんか冷たい白ワイン飲みながら
これ食べたいよ~!

↓なめっぴたんの白ゴーヤの方がうまそう…。
チャイニーズゴーヤはしゃきっと感が足りないんだよね。


No:1596 2009/07/28 04:14 | あびまま #-URL編集 ]

おはよ♪
昨日の夕食は同じくトマトスパゲティ でした♪
トマトがいっぱいありトマトソースを作るしかなかったので。

なめっぴさんの見てイカでなくタコ♪
アイディアだ~。
だって我家はただのトマトのみ(^▽^)


No:1597 2009/07/28 09:00 | bery #-URL編集 ]

こんにちは♪
アマルフィ見てみたいです。景色がきれいみたいですね。
トマトのスパゲティおいしそう〜(^^)
あんまりパスタ作らないけど、たまには作ってみようかなぁ。


No:1598 2009/07/28 11:56 | kotasuke #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1599 2009/07/28 15:35 | #[ 編集 ]

福山君

好きですv-10
この映画だったのですね。織田君が出ているのは知っていましたが、福山君もというのがこの映画と結びついていませんでした。
このたこのスパゲッティーおいしそうですねv-15
たこもスタミナ効果があったような気がします。


No:1600 2009/07/28 17:27 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

こんばんは♪
なめっぴさんのお料理はいつ見てもおいしそうです。
今回もタコ入りトマトソースのスパゲッティ、もうたまりません…
ましてオリーブ付きなんてイタリアーンですね^^

ミニトマト、たくさん採れたらトマトソース、出来そうですね。


No:1601 2009/07/28 20:15 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< クレアさん

だって「山口クレア智子」でしょ?i-233ラブコメ、ぴったりですよ!私の中では、ラブコメって聞いてから、クレアさんがキャメロンディアスに思えてきたよ。
アマルフィは景色を見てるだけで、イタリアに旅行に行った気分に浸れます。
今になってみると、もう一度見たくなってくるから不思議な映画。
このパスタは簡単だし外で食べたらタコが入ってるだけでものすごく高くなりそう。


< ビークンさん

アマルフィ、今になってもう一度見たいと思えてくるからお薦めの映画です。
サラブライトマンが歌うためだけに、宮殿にセットを組んだそうで、すごい贅沢な映画ですよ。

トマトの水煮、最近エコなのか、缶詰のはずが紙パックで売ってるんですよ。捨てるのには超便利で助かります。


< まっころさん

作ってくださってありがとうございます。
そしてリンクでご紹介までしてくださって。うれしいです~。
私もじゃがいも、はまり中で、おいしい食べ方模索してます。

我が家もスパゲティ、すごく良く食べます。
今年の1月から炊飯器壊れてるのに、全然不自由さを感じてないですから、いかに麺類が多いかですよ。(笑)


< あびままちゃん

織田さん、今回もかっちょいいのよ~。
年を重ねて、今だから似合う役かもなんて思ったりして。
この映画、始まったばっかりで、たぶんロングランなんじゃないかなあ?
でも公式HPにメイキングとか解説とかいろんな映像があって、これを見ればほぼ堪能できるようなかんじかな?
http://www.amalfi50.jp/index.html

白ゴーヤ、家のは採れたてってのもあるかもなあ。


< beryさん

beryさん家は手作りソースなんだ。わ~、おいしいよね。
本当はいろんなシーフード入れたいところなんだけど、巨大たこを980円→380円で買ってきたのでi-233使ってみました。すごいお得でしょ?
やっぱり夏はトマトソース、いいよね。


< kotasukeさん

アマルフィ、何気にお薦めですよ。でも2匹のちびっ子、お留守番しなくちゃならなくなっちゃうね。
やさしいkotasukeさんはそれはNGなんじゃないのかなあと想像してます。
トマトのスパゲティ、本当に簡単にできますよ。水煮の缶詰かパック買ってくればちょいちょいっと。i-236


< りかさん

お~、福山さん好きなら「さわやか」でご飯食べてこなきゃ。(笑) 2ショットのシーンは鼻血もんですよ。i-237
パスタはものすご~く簡単ですからぜひ作ってみてください。
前回のコロネとシロノワール、お散歩の範囲ではないかしらん?


< 紙ヒコーキさん

それがね、ミニトマト、チビチビ食べてしまったんですよ。
もうソースどころじゃない!(笑)
まあそれはそれでおいしかったです。
このオリーブ、中にアンチョビが入っていて、単独で食べてもかなりおいしいんです。実は賞味期限切れてたけど。(笑)
わざわざ黒オリーブ買うのももったいないんで使っちゃいました。i-235


No:1602 2009/07/29 02:00 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

イタリア、行ってみたい国のひとつですー!

さて、パスタ、とってもおいしそうですー!!!

シーフードのトマトベースのパスタ大好物の一つなんです。

にんにくと鷹の爪でアクセントがきいていて
沢山食べられそうですね!!!


No:1603 2009/07/29 09:49 | 三十路オンナ #-URL[ 編集 ]

< 三十路オンナさん

そうなんですよ~。家で作ると果てしなく食べれちゃうんで困ります。i-229 女子はみんなパスタ類好きですよね。
イタリア、素敵な国ですよね。スリ注意だけど。(汗)
映画の公式HPにイタリアの素敵な壁紙がいっぱい載ってました。
ヨーロッパの建物って歴史を感じるんだけど、いまだに残っていて、本当に素敵ですよね。
日本じゃ江戸の建物なんて怖くて住めないけど(笑)


No:1604 2009/07/29 20:18 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
