スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

これって何ベリー?

2009/07/31 19:50 

ベリー&ブラックチェリー&巨峰
この間、農家の直売所みたいなところでブルーベリーに混じって1個だけブラックべりー(?)があって生なんて珍しいので買ってみました。

メインの食事はこちら。
もっちりフランク
izumiさんのもっちりむっちり☆肉なしフランク。この間からべジ系ソーセージを作ろうとひよこ豆を買ってきてあるんですが、りいこさんところで見て作ってみたくて夢に出そうだったんで(笑)作らせていただきました。
このソーセージ、春巻きの皮とたまねぎで出来てるんですよ!ってビックリじゃない?!
どこから見てもフランクフルトだし。
izumiさん、やっぱりすごいや!前に作らせていただいた白菜のしょうが焼きもすご~くおいしかったです。今回のもっちりフランクも食後も胃にやさしくておいしかったです。


そして、話が前後しますが、この黒いベリーですよ。
謎のベリー
私はブラックベリーと思っていたんですが、家に帰ってきてふと見た新聞に「ブルーベリーの6倍 ボイセンベリー」っていう健康食品の宣伝が出てたんです。
それがこのベリーにそっくり。
なんかどこが違うのかよくわからないんですが、これ食べてから
目がギンギン。
味はさくらんぼみたいな甘酸っぱい味です。
デザートにブラックチェリーと巨峰との3点盛りでいただきました。

疲れ目には良さそうだけど、果たしてこれって何のベリーなんだろう?

バナーを↓応援クリック↓よろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ベリーって

なんとかベリーっていちごの仲間なんですかね~。以前植えてあったブルーベリーがあったはずだったのですが、引っ越す前に畑にする部分へ草からしを撒いてもらったら枯れちゃったのです。あ~、残念v-12
肉を使わない料理いいですね。


No:1614 2009/07/31 20:30 | りか #-URL編集 ]

こんにちは♪
ホント、黒いですね〜。
やっぱりブルーベーリーって目にいいのかな?
なんだか体に良さそうですね(^^)
でも何のベリーなんでしょ??


No:1615 2009/07/31 23:34 | kotasuke #-URL編集 ]

こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
フランク、満足感もあるし、びっくりですよね^^。
私も作ってビックリでした^^。

ベリー、きれいですね~。
何のベリーなんだろう……?


No:1616 2009/08/01 07:05 | izumimirun #-URL編集 ]

ナメッぴさん!!!

び、ビックリw|;゚ロ゚|w
うちにもそのベリーが昨日・・・

そうなんです!黒いの!!しかも、けっこう酢っぱくないですか?
「なんだこれーなんだこれー」って騒ぎながら食べましたけど、
本当になんだこれーーー(`Д´;)!!

お!あのizumiさんのだ~(((≧∀≦**)))
凄いですよね~~♪私も大好きなんですよ~(/∇\*)
って、話してたら食べたくなってきたぞーー(;△;)


No:1617 2009/08/01 08:33 | りいこ #-URL編集 ]

boysenberry!!
これLA近くのアナハイムにあるナッツベリーファームって
テーマパークが元々農場だったんですけど、
そこが発祥なのよ~。で、そのジャムが今でも
名物。LAのスーパーでもナッツベリーファームの
このジャムが幅利かせてます。
でももちょっと長細いんだよね。写真のはブラックベリーに
限りなく近い種類なのかもね。


No:1618 2009/08/01 11:07 | あびまま #-URL編集 ]

こんにちは♪
きれいなベリーたちを乗っけた皿がかわいい~^^
この皿、欲しいです。(笑)

このフランク、どう見てもソーセージですよ。
さすがなめっぴさんのお知り合い、こんなヘルシーなフランクなら
どんどん食べちゃいそうです。
私も作ってみま~す♪


No:1619 2009/08/01 13:03 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

高価な色に見えますよ。
桑の実にも似ているわヽ(^o^)ノ

自分ごとですみません。
bery・・・ベリーは
ブルーベリー、ブラックベリー、ベリーグッドの
ベリーから付けました~


No:1620 2009/08/01 13:26 | bery #-URL編集 ]

ベリー、とってもおしそうですー!!!

肉なしフランク、とっても気になりました!
ヘルシーだけれど、ボリュームあって
いいですね。
これ!!!


No:1621 2009/08/02 07:40 | #-URL[ 編集 ]

ベリーって

やっぱり目にいいのかしら~?!
目がギンギンってすごいね!

春巻きの皮とたまねぎでできてるとは思えないよね!
うっかり普通のフランクだと思って口にしたときには
絶対裏切られた感でいっぱいになりそう~(笑)

でもタマネギで血液サラサラになるし
素敵レシピだねъ(*´д`*)


No:1622 2009/08/02 22:24 | ひかる #pYrWfDcoURL編集 ]

< りかさん

それは残念ですね。ブルーベリー、今が旬らしく、あちこちで摘みたてが出てたり、ブルーベリー狩りがオープンしてたりしますね。たまに酸っぱいのに当たったりしてビックリします。


< kotasukeさん

最初、何で目がパッチリでまぶしいのかよくわからなかったんです。で、考えたら「あの黒いの!」ってことになったんですよ。健康食品にもなってるくらいだから、体にいいんだと思います。抗酸化作用って言われても、目に見える結果じゃないからわかりにくいんですけどね。


< izumimirunさん

もう感動です~!このフランク!izumiさんのその柔軟な発想、どこからアイデアが沸いてくるのか、本当にリスペクトです。この前のトマトの麺も作ろうと密かに思ってます。
このベリー、何でしょうか?(笑)


< りいこしゃん

マジっすか~?シンクロ!このベリー、今が旬ってこと?
謎だ~、ますます。物によっては酸っぱかったり、すっごく甘かったですよ。
りいこしゃんのおかげで私もフランクに出会えました。
ありがとん。


< あびままちゃん

おお~!神出現!これブラックベリーっぽいんだね!
しかも謎のボイセンベリーのことも解明できてうれしいよ~。
ナッツベリーファームって元農場だったんだ。
夫の妹の友達がアナハイムにいて妹は行ったりしてたけど、そのこと知ってるのかかなり疑問。(笑)
ボイセンベリーって超健康にいいってサプリメントで売り出してるよ。
サプリになったら何がなんだかわかんないじゃん。(笑)


< 紙ヒコーキさん

可愛いでしょ?このお皿。
ケーキ皿とコーヒーカップとお皿のセットだったんだけど、見事にコーヒーカップは割ってしまいました。

最近、お肉が食べたいっていう気持ちが薄れてきて、どっちかっていうとベジタリアンのようにお肉に見立てた何かの方が興味あります。


< beryさん

この謎のベリーに出会った時、まっさきに「beryさんなら知ってるかもしれない」って思ったの。マジで。
ベリーの国のお姫様だと脳は思ってるみたいよ。(笑)
桑の実、わ~また何か興味をそそる響きだわ~。


< 名なしさん

ありがとうございます。
フランク、いいですよ~これ。私も今度は中に何か入れてみようかなんて思ってます。
野菜ベースだと安心して食べれますよね。


< ひかるちゃん

ここんところそうめんばっかり食べてたから、栄養も欠乏していたかもしれない。(笑)
そこでアントシアニンが体に入ったから、もう目がギンギンよ。
たしかに、フランク、あの白たい焼きみたく「ええ~ッ」ってのはあるかもしれないなあ。
最近、あんまりお肉食べてないんだけど、かなり体調もいいよ。元気=肉ってわけでもないんだなあって。


No:1623 2009/08/02 23:50 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

おはようございます。

もっちりフランク
ヘルシーでとても美味しそう!
普通のフランクにしか見えません。
すごく不思議です。

写真を見て驚きました。
家のベリーにそっくり!
よそからいただいて名前がわからなくて、
ブラックベリーだと思っていました。
急に貴重なものに見えてきました(笑)
こちらまだ実は青く、ピンクの花が咲いている枝もあって
収穫はまだ先になりそうです。


No:1624 2009/08/03 09:26 | ビークン #-URL編集 ]

< ビークンさん

え、え、そうなの?ビークンさん家にこんなかんじのベリーあるの?それは、貴重ですよ~。(笑)
すっごくおいしくて、「フルーツ界のキャビア」な~んて言ったら大げさだけど、プチプチした中から甘酸っぱい味が出てきて本当においしかったです。
でもね、びっくりよ、目がギンギンで。i-84
みんなパソコンで目が疲れてるから、おすすめフルーツかな?


No:1625 2009/08/03 15:14 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

私もちょうど昨日食べました!!
たまたま会社の方に2つぶ頂きました☆
種が気にはなるもののとってもジューシーでおいしいですね!
目にいいなら、もっとたくさん食べたいけれど
作ると結構なツルが大きくなるみたいですね~


No:1631 2009/08/04 12:36 | tomo #1wIl0x2YURL[ 編集 ]

< tomoさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
このベリー、つるが大きくなるんですか!それは恐ろしくて育てられない。(笑)
私の食べたものは幸い種無しタイプでした。
いろいろな種類があるんですね。さらにこのベリーの謎が深まりそうです。


No:1633 2009/08/05 00:56 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
