スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

無事です

2009/08/11 12:10 

みんなありがとう。
びっくりしました~~~!

ついに東海地震が来たと思ったら違うって!
マジっすか~!

日ごろから静岡県の人は、棚の上に大きなものを置かないとか言われてますが、うちも軽いものは置いてあったんですね。靴箱積み重ねてあったり。
その靴箱や、テレビの上に置いてあった炭とかPC机の上の本が散乱して、けっこう部屋の中すごいかも。

夕べ実家の方に行ったら犬が23時頃に今までにないほど全速力で家中走り回って、妹がブラックジョークで「覚せい剤やってるんじゃないの?」なんて言ってたんですが、何かを感知して走り回っていたのかもしれません。

静岡県のブロガーの皆さん、ご無事でしょうか?

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴちゃん おはよー。

気になって心配しながらお邪魔したんだけど
無事で良かった(*^□^*)
PCが使えるってことは停電もないのかな?
ほんと良かった!
うちの方もひどく揺れました。
最近頻繁でこわいね><


No:1657 2009/08/11 12:32 | ちるちる #-URL編集 ]

無事でよかったです!!
震度5強は初めての経験です
すごかったですね・・・。
まだ警戒はして下さいね。


No:1659 2009/08/11 13:22 | sho #2qaJ23q.URL編集 ]

なめっぴさん、こんにちはー☆彡

お久しぶりです~~、お元気ですか?
今、ブログの更新が不定期で
コメント欄も控えさせていただいてます。

今朝の地震、大きかったですね。
京都も揺れましたが、静岡の揺れの大きさにはビックリしました。

私が産まれてからこんな大きな地震は
初めてだわ~~

なめっぴさん、ご無事でなにより。
安心しましたよ♪
余震がまだあるかもしれないので
気をつけてくださいね~~m(__)m


No:1660 2009/08/11 14:25 | 日向こはる #-URL編集 ]

コメントありがとう♪

静岡の方が震源が近く、なめっぴさんのところはどうだったか気になりましたが、コメントを入れるのが遅くなってごめんなさいv-11
やはり物が落ちるなどあったのですね。こちらはそれはありませんでした。
でも今まで震度4とされる地震は経験済みですが、もっと大きく感じましたよ。
最初ゴーっという地響き?地鳴りとともにぐらぐらと揺れ始めました。
揺れも結構長かった気がします。
東海地震はもっと大きいものだとあとで気象庁が言っていましたよね。
恐いです。備蓄しないと…。


No:1661 2009/08/11 15:44 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

ご無事でしたか^^
良かった、良かった^^
うちの方は震度3。
それでも、朝 飛び起きるくらいだから、震度6弱って …

東海地震、これから30年間で起きる可能性が87%(?)
TVでやっていました。
一応備えはしてあるけど、出来れば起きないで欲しいですよね。


No:1662 2009/08/11 23:45 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

こんにちはです。
(おくればせながら)
ご無事でなによりです。
安心しました。。。

我が家でも物が少し落ちていた程度ですが・・・e-263
(夢うつつで余り覚えてないです)
私の場合逃げ遅れてぺったんこになる可能性大です(-ω-;)

今更遅いんですが・・・
真剣に地震対策を考えないといけないですネ(^-^;)


No:1663 2009/08/12 14:09 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

< ちるちるちゃん

ご心配ありがとう。ちるちるちゃんのお家の方も揺れたんだね。
最近、こういうのが多いじゃない?
学者さんに言わせれば「地球は生きている」そうだけど、私らも生きてるんですけど~!
みんなに怪我や被害がなく過ごせることを祈るばかりです。


< SHOさん

とんでもないところに引っ越してきちゃったなんて思わないでね~。
静岡県、意外といい所よ~。食べ物おいしいし。(笑)そっちかい!
もう東海地震はこれでいいにしてほしいよ~。


< 日向こはるさん

びっくりしたよ~!子供の頃から防災訓練していたじゃない?何にも発揮されなかったかも。。。
寝室にはテレビ以外家具も置いていないので、そういう面ではよかったかも。

ブログには時々お邪魔してますが、きっとお忙しいんだろうなあと思ってました。
元気そうでよかった。


< りかさん

最初、ベランダのゴーヤの柵とかがガタガタしていて、夫が「ヤバイヤバイ!起きろ!」って言うんで、台風の風で柵がガタガタ飛びそうなのかと思いました。
そしたらグラグラ揺れ始めました。

「東海地震、ついに来た!でもこんなもんか~」って思ったら違うって・・・
もうこれで東海地震、いいにしてほしいですよね。
あの何倍とか言われると震えるばかりです。


< 紙ヒコーキさん

ご心配ありがとうございます。
87%なんですか~。私まだ30年は生きそうだし(笑)

子供の頃から東海地震が起きるって言われ続けてるんですが、子供の頃は「おとなまで生きればまあ十分かなあ」なんて思ったんですよ。でもすでにその年齢だし。(笑)

地震発生時って「うわッ」ってびっくりするばかりで、意外と何もできませんでした。


< ぬかちゃん

ご心配、ありがとう。
実は私、夫に起こされなければ気づかず寝ていたかも・・・
信じられんとみんなから言われています。i-229

昨日の地震で本の下敷きでお亡くなりになった方がいるんですよ。
真剣にかたづけをしなければと思った次第です。
落下物、要注意報~。


No:1665 2009/08/12 15:26 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
