コンビーフalaナポリターナ

2007/11/05 18:25 

コンビーフナポリターナ

【2人分】
ペンネパスタ  50g~100g(つけ合わせほどの量ですのでたくさん食べる方はもっと茹でてください)
コンビーフ缶  1/2缶
にんじん    小1/3本
たまねぎ    小1/4個
ピーマン    1個
ケチャップ   適量                     作り方↓
 

1 ペンネパスタを茹でる
2 コンビーフはフライパンで空炒りし、余分な脂分を出してキッチンペーパーでふきとって皿に出しておく
3 フライパンにサラダオイルを少量出し、にんじんを炒める
4 にんじんに火が通ってきたら、たまねぎ・ピーマン・コンビーフを入れさらに炒め、ケチャップ(大2程度)をなじませる
5 茹で上がったペンネを加え、お好みの量のケチャップをなじませる

先日、コンビーフ缶を半分使い(先日のコンビーフ料理 キャべコン炒め http://nameppi.blog121.fc2.com/blog-entry-23.html)「あとの残りはどうなっちゃうの?」と思っていた方、お待たせしました~。
これはどちらかと言うとお弁当にお薦めメニューです。
今回はマカロニを使用しましたが、にんじんとコンビーフだけのケチャップ炒めを以前よく作ってました。
ご飯のおかずに子供さんなんかが喜ばれるのでは?というかんじです。

ところで、ケチャップですが、うちはハインツのケチャップが好きでよく使うのですが、日本のものと比べ酸味が弱いです。
そして、ハインツもビッグボトルと普通サイズのものがあるのですが、ビッグボトルはアメリカ産で普通のはオランダ産で、オランダ産のほうが酸味が少なくまろやかです。
ハインツケチャップ
ケチャップの酸味にむせ返る方はハインツの普通サイズのボトル、試されてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただいてありがとうございます。本日もランキングのロゴをポチっとしていただけると大変うれしいです。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして!お邪魔します。
先日はコメントありがとうございました。
こちらも美味しそうなお料理ばかりですね♪
トマトソースはなくても、ケチャップはいつもある・・活用したいですね。
最近は無添加のケチャップも安く売っていてありがたいです。

大根と鶏の煮物も美味しそうです。
圧力鍋つかうと便利ですよね~。ポチっとして帰ります。


No:33 2007/11/06 07:52 | miy #-URL編集 ]

< miyさん

こんにちは。v-291
コメントありがとうございます。

いろんな方のいろんなお料理、ほんと参考になります。
miyさんの所にも又お邪魔させていただきます。 


No:35 2007/11/06 10:52 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |