スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スマイル・パンケーキ

2009/08/31 23:21 

スマイルパンケーキ
夏休みも終わり、子供たちガッカリ・・・そんな時にこんなニッコリスマイルパンケーキいかがですか?

先日、モラタメから素敵な米粉セットを送っていただきました。
米粉セット
中身は米の粉・米粉のクッキーミックス・米粉のホットケーキミックス・デコペン・カラフルスターシュガー・ドライフルーツ。
クッキーなんて久々だし、しかも飾り物もいっぱいあるし、ワクワク。
でもクッキー作る時間、今日はないし・・・そんな時ホットケーキ飾っちゃいましょうって思いつきました。
デコペン使うの久々で、なんだか字が震えてて怖いです。(笑)
それ見て更に笑ってね~。

米粉を使うと、ホットケーキももっちりしていておいしいです。
そして、私はさらに冒険して豆乳を使ってみました。
おとな風味のホットケーキに仕上がりましたよ。

以前、米粉と豆腐を使って作ったレシピもご紹介。
写真をクリックしていただくと作り方のページにいきます。
米粉と豆腐で作る不思議ピザ生地 米粉アジアンえびだんご 中味はこう
左は米粉と豆腐で作るクリスピーピザ、真ん中と右側が米粉アジアンえびだんご
どちらも米粉効果でもっちりしていて小麦粉もいいけど米粉もかなりいいですよ。
スイーツにも使えるし、料理にも使えて、私も今後も料理に使おうと画策中です。

バナーを↓応援クリック↓よろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

そして、私も大好きな、モラタメ、登録すると新製品やいろんな商品を小額や無料で試せます。
登録はこちらからどうぞ↓

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
夏休みは終わり、子供たちはガッカリ、親はニッコリ。
このパンケーキ、かわいいですね~^^

ピザもえびだんごもおいしそう~!
なるほど、小麦粉じゃなくて米粉ですか。
私にはこういう発想がないので とても参考になります^^


No:1707 2009/08/31 23:47 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

やったね!もらため!

今回のお菓子作りBOXは
なんだかワクワクしちゃう~★
ちょこちょこっとな使いきりサイズがいいですね。
もちもちテイストなニッコリパンケーキがかわいい♪
これで子供たち勉強に運動に励むんだよ~(^_^)/~


No:1708 2009/09/01 03:18 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

米粉って流行ってんのかな~!
もっちり食感ってたまらんよね。
その顔がまたかわいいわ~!
えび団子、食べたい~っ!!!


No:1709 2009/09/01 18:06 | あびまま #-URL編集 ]

こんばんわです♪

パンケーキにお顔がついててとっても可愛いですね♪
(これならお子さん達も大喜びですね)

米粉セット当たったんですね~!!
ホントうらまやしいデスe-420
もらタメも未だに全然当たらないので諦めちゃいました(笑)

と、米粉でも色々とお料理ができちゃうんですね~
今後の参考にさせて頂きます( ・v・ )


No:1710 2009/09/01 18:40 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

米粉っていうとなんか健康的な気がするのは私だけ~?!
小麦粉よりもあっさりしておいしいのかな?
モラタメすごく興味があるけれど、説明ちゃんと読んで登録しないとだめかしら?最近長い文章読めなくなってきてる。苦笑)


No:1711 2009/09/01 21:18 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

こんにちは♪
米粉のホットケーキ、もちもちでおいしそうですね〜。しかもかわいい!!
ちょうど今日ホットケーキ食べました。
米粉のホットケーキ食べてみたいです。ぽち☆


No:1712 2009/09/02 01:31 | kotasuke #-URL編集 ]

かわいい米粉のパンケーキですね!!!

もちもちしたパンケーキ、いいですねー。
米粉って、ピザにも使えたり
優秀なんですねー。


No:1713 2009/09/02 12:40 | 三十路オンナ #-URL[ 編集 ]

顔の表情で楽しく美味しそうになるからね~♪
お~きなお顔に小さいお目め、口がかわいい。

米粉アジアンえびだんご。
これはいいですね。
好きだからこそ、
食べたくて作る楽しみがありますよ(^▽^)


No:1714 2009/09/02 15:19 | bery #-URL編集 ]

かわいい~

米粉を使うと、ホットケーキももっちりなのね!
モチモチ感好きだしおいしそう~!

それにしても。
デコレーションがかわいい!
ガッカリな気持ちもふっとんじゃいそう!
みんな大喜びしそう♪

米粉アジアンえびだんご。
かなり興味津々!!


No:1715 2009/09/02 18:52 | ひかる #-URL編集 ]

< 紙ヒコーキさん

ハハハ、座布団一枚!うける~。
たしかに、子供ガッカリ・親ニッコリですよね~。(笑)

米粉使うとモッチリ感が増すので、エビ団子とかは米粉使うのおすすめですよ。
ほっといてもお餅みたいでおいしいよ~。


< モンステラさん

でしょ~?!カラフルシュガーなんて見てるだけでこっちがハッピーになりました。
クッキーとか飾りまくるぞ~みたいな。
まだ米粉、いっぱいあるから何か作るぞ~と思ってます。


< あびままちゃん

流行してるの!でもみんなまだ使い方がいまいちわからないみたいで、いろんなところで使い方を募集してます。
基本は小麦粉と同じだけど、昨年の小麦粉高騰があったんで、それ以来浸透したみたい。
エビ団子、まさに米粉使いにおすすめだよ~ん。


< ぬかちゃん

あきらめたらダメ!って私は説教ばーさんか(笑)
私も応募してもダメなのいっぱいあるよ~。

米粉、意外とおもろいです。お好み焼き系(って言っても私が使ったのはチヂミでしたが)に使ったら食感がモチモチしていていいかんじでした。一度お試しくださいな。


< りかさん

私も健康的に思います!日本製だし。(笑)

長い文章・・・わかる、わかる~!!
私もそうです。もうだいたいで理解するみたいな。(笑)
それでもなんとかなっちゃってるから、モラタメも大丈夫ですよ。


< kotasukeさん

可愛いって思ってくれる~?ありがとう。
髪の毛とか描いちゃったほうがよかった?(笑)

モチモチ食感が、ミスドのと同じかんじですよ。
おいしそうでしょ?


< 三十路オンナさん

他にはないモチモチ食感が簡単に味わえますよ。
小麦粉が値上がりした時には救世主と思いましたが、また小麦粉が値下がりしたんで、値段的にはむしろ高いかな?
天ぷらとか米粉の方がおいしいかな。


< beryさん

お顔描くのに、チューブをギューって大変だったのよ~。
温めてやればよかった・・・
髪の毛とか描いちゃえば面白かったんだけど、私には絵心がないんです。。。

エビ団子、自分で言うのもなんですが、おいしかったですよ。


< ひかるちゃん

あッ、白たい焼きっぽいモチモチ感かも!
あれよりは軽いけど、いい感じよ~。
だからエビ団子、すっごくいい感じだった。
外側がカリカリしてるし。
おもてなしにもおすすめかな。


No:1716 2009/09/02 22:46 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
