スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

エリンギのごま油焼き

2009/09/18 23:46 

エリンギのごま油焼き
今日もつくレポありがとうから。
Hello KitchenのモンステラさんポテトサラダNEOジャパネスクを作ってくださいました。
すごいのよ、おしゃれな写真になってて。料理雑誌みたいに作ってくれてモンステラさん、ありがとうございました。
モンステラさん、キッチン雑貨やアンティークのネットショップも始められましたんで、ファイヤーキングとか興味ある方はぜひのぞいてくださいね。→Hello kitchen ネットショップ

エリンギのごま油焼き

そして、冒頭の写真ですが、秋深し・・・ってかんじで、きのこのおいしい季節になってきましたね~。
きのこならほとんどカロリーないし、いくら食べても安心。
今日のメニューはありがちかもしれませんが、私としてはかなりおいしかったです。
【材料】
エリンギ・ごま油・塩・レモンなど
【作り方】
1 えりんぎを適当な大きさに切り、ボウルに入れ、ごま油をひと回し、塩を軽く振って全体を混ぜる
2 魚焼きグリルで焼けばできあがり
レモンなどをかけて召し上がれ~。

ごま油の風味がめちゃめちゃおいしいんです。
肉タリアンにも満足していただけそう。

先日記事を書いたそうめんかぼちゃ、残りの部分をコメントで教えていただいたぬかちゃんのぬかづけberyさんのゴマ和え、作ってみました。
そうめんかぼちゃアレンジ 
そうめんかぼちゃぬかづけ そうめんかぼちゃ、ぬかづけできました そうめんかぼちゃゴマ和え
どっちもおいしかったですよ!
「みなさんのおかげで我が食卓、本日も充実なり」なかんじですよ。

そうそう、かますのお腹の桜海老の写真アップしますぞ。(笑)
先日の続きにアップしますから、グロっぽくてヤダって方は見ないでね。
でもそんなに嫌な感じじゃないですよ。(笑)

その前に、本日もご協力お願いします。
バナー↓を応援クリック↓よろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

桜海老画像はこちらからどうぞ→そうめんかぼちゃの甘酢和え

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

和食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

美味しそう!
秋の雰囲気がとても素敵です♪
素材の味を生かしたシンプルなお料理って
いいですね^^

そうめんかぼちゃは興味はありますが、
こちらでは見かけません。
いろいろな調理法があるんですね。

ピーマンボート、勉強になりました(*^-^*)


No:1768 2009/09/19 11:22 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

秋やね~♪

もみじがチラリズム★
うつわときのこ料理のスタイリングがすっかり秋の装い。
おばちゃんになってくるとね、
もうね、こうゆうね、シンプルなのがいい!
エリンギのギュギュッとな歯ごたえもいいし、
素材の味を堪能できてGOO~ですね。


No:1769 2009/09/20 01:36 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

< ビークンさん

ビークンさんなら、来年はそうめんかぼちゃを作っちゃうっていうのはどう?(笑)
そうめんかぼちゃ自体に味がないので、どうにでも使えちゃう、そんな食材です。

ピーマンボート、我ながらなかなかの出来なの!
ちょっと面白いですよ。


< モンステラさん

見た目、秋っぽいでしょ?でもねえ、食べると焼肉屋風味なかんじなんですよ~。ちょっと期待を裏切る味。(笑)
モンステラさんの料理写真の後ろのメッセージ、ありがとう~。
しっかり読んだよ~。


No:1771 2009/09/20 02:36 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。