スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ホテルランチの同窓会

2009/09/22 23:55 

昨日の続きです。
同窓会が始まり、ひとりひとり近況報告みたいなかんじで話したんですが、多感な時期をともに過ごしてきた友人なので今さら気取ったって始まらない。
みんな、「婚カツ中で~す」とか「出戻っちゃいました~」なんて話も飛び出したりして。(笑)

直前までべちゃべちゃ話していた私は「いまだにSMAPファンで~す」なんて言ったら視線の先に先生が・・・
「ヤバッ!職員室、呼び出しだ!」
なぜか瞬間思いましたね。(笑)
どうもみんなといると、学生時代に戻ってしまいます。

みんなの名誉のために、私みたいなアホアホもいますが、社会の第一線で活躍している友達も大勢います。
エビのサラダ 揚げワンタン系

久々の連絡先交換なんかもあったりして、携帯電話の赤外線通信でピッ。
とやるはずが、
「なに、これ、どうやんの?」
「わかんない」
「どこ、どこ」
もう、おばさんじゃん!(笑)
しまいには、口でアドレス言ったりして。

シーフードのサフラン煮こみ系 ほうれん草のグラタン系
実は、前回の同窓会の幹事をやってくれた友が、直後に天国に旅立ってしまったという思い出があり、ちょっと切なかったです。
みんな生身の人間だから、悩みのない人なんていないわけで。
それぞれに抱えているものがあるけど、みんな前を向いて歩いているんですよね。
煮込み系 ケチャップライス
久々の同窓会なんていうと、参加するのにも腰が重かったりするんですが、行ってみるとみんな
「来てよかった~!」

パン!

さて、今年は集合写真の部屋移動はなかったんで「静かにしてくださ~い!」って言われなかったんですが、集合写真を同じ部屋で撮ったんです。
みんなおしゃべりに夢中でなかなか動かなかったら、幹事が
「早く並んでください!!もう予定時間はとっくに過ぎてます!!」
結局怒られてるじゃん!
いつまでたっても、学生気分の同窓会でした。


バナーを↓応援クリック↓よろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

食べたものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

来てよかった、と言える同窓会でホントよかったね!
そうそう、色々バカやってたりしても実はみんな何かかんか
悩みって抱えてるんだよね。
歳重ねてくると特にね…うっv-393

赤外線通信とか…サッパリわからん。
帰省して友達とプリクラがいっぱい入ってるとこ行ったら
今はプリントだけじゃなくてケータイに送ったりするんだよね。
もう浦島太郎気分だよ…。


No:1779 2009/09/23 00:41 | あびまま #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1780 2009/09/23 00:44 | #[ 編集 ]

こんにちは♪
おいしそうなものばかり!
楽しいひとときが過ごせて良かったですね。

ピーマンボートの豆腐ソース焼き、明太子を入れて作らせて頂きました。
とってもおいしかったです!
豆腐にボリュームがあってヘルシーでいいですね。
今回はチーズの焼き色に気を取られてピーマンがちょっと焦げてしまいました。
次回は完璧につくるぞ~^^ (リピート決定!)


No:1781 2009/09/23 14:36 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< あびままちゃん

そうなんだよね。だんだん自分だけの問題じゃなかったり、本当に生きていくのは大変だ~!
でもみんなと毎日ブログで話しとかできて、ほんと楽しいよ。

ハハハ、携帯電話、機種変更なんかしたらもう全然わかんないよ。
赤外線通信すると電話番号とメルアドが交換できたりするけど、送信するのにも受信するのにも、設定みたいことするのね。
そのボタンがどこにあるのか、わかんないのよ~。

電化製品全般、便利だけど使ってない機能がありすぎるような・・・
説明書も分厚いしね。
もっとわかりやすくしてほしいよ。


< 紙ヒコーキさん

作ってくれたの?!ありがとう~!!
もしや紙ヒコーキさんのお家の魚焼きグリルは上下から火が出るタイプ?
家のは上からだけしか焼けないんで、そうかあ、そこんとこ注意しないとですね。

低カロリーのわりに、お腹にたまるでしょ?
でも私、いかにもカロリー気にしてそうだけど、全然なんですよ。
お菓子とかパクパク食べてるしね。(笑)

実はこのシリーズの第2弾を考えてるんですよ。
まだ作ってないけど、がんばります。


No:1782 2009/09/24 00:46 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
