スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

和風揚げワンタン

2007/11/08 12:56 

和風揚げワンタン

【30個分】
ワンタンの皮  30枚~35枚
れんこん    20g程度
明太子     中1腹
しそ      10枚
白はんぺん   1枚                     作り方↓

1 はんぺんはみじん切り、しそは縦半分に2等分した後せん切り、れんこんは皮をむいてみじん切り、明太子は皮から身をスプーンなどでそいでおく
2 1の材料をボールなどでよく混ぜ、ワンタンの皮に包んで揚げればできあがり

海老アレルギーのある妹のために何を作ろうかと考え、先日のれんこんワンタン(http://nameppi.blog121.fc2.com/blog-entry-19.html)をマイナーチェンジして作ってみたところ、おいし~い!おかずというよりは、子供さんが喜ぶおやつ・パパさんが喜ぶおつまみ・ちょっと前菜ってかんじでしょうか。
これもカリッ、サクッ、シソのさわやかさがフワ~ですよ。
今回は明太子を入れたので塩は入れませんでした。
食べる時に、レモンやおしょうゆをお好みでつけていただいてもかまいませんが、そのままでも大丈夫です。

おみやげにプランタン銀座のシェisozakiのケーキをいただきました。
シェisozakiチーズケーキ

シェisozakiロールケーキ

特にロールケーキは、一見目が粗いようなスポンジに見えるのですが、食べてみるとフワフワでしかも甘みが抑えられておりいくらでも食べれてしまいそうなケーキです。
最近、銀座に新しいお店がたくさんできてお菓子を買うのにも一苦労らしいのですが、このケーキは現在は意外と穴場になってるようでかなりおすすめです。

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると大変うれしいです。
 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

和食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそうで、カロリー低いと思いますし、簡単で私にぴったりなメニューです。ソースも色どりが綺麗でいいですね。お取り寄せしたくなります。


No:82 2008/03/15 20:23 | かずとみーのママ #-URL編集 ]

こんにちは、司建工のJ.Hです。家からです。
また、美味しいものできましたね。
油揚げのカリトロ焼き、今日ご紹介予定でしたが、
台風のため他の記事を載せました。
来週載せますので、待っていてくださいね!


No:294 2008/09/19 17:26 | Junko mama #-URL[ 編集 ]

< Junko mamaさん

こんにちは~。
すいません、パソコン修理中で思うようにみなさんと会話ができない状況です。
台風、こちらも雨が降りましたが、Junko mamaさんのお家の方は大丈夫でしたか?
大きな被害がでないといいですよね。


No:295 2008/09/20 15:13 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
