スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

PACIFIKOOLっぽく手作りジンジャエール

2009/10/04 15:26 

pacifikoolぽく手作りジンジャエール


前回のハワイつながりっぽいんですが、KCCの朝市でやってるPACIFIKOOLっていうジンジャードリンクのお店があるんです。
って言ったって、私自身はハワイに10年ほど行ってませんから、TVで見たんですけどね。

すご~くおいしそうだったんで、ちょっと自分で作ってみました。

【1~2杯分】
水 150cc
きび糖  大2
しょうが  うすぎり5枚程度(お好みでたくさん入れてね)
クラブソーダ(炭酸水) 適量
レモン・バジル 適量

水ときび糖としょうがを沸騰させ3分ほど煮たあと、自然に冷ます。
ジンジャーシロップを炭酸で割って、レモン・バジルを加えて召し上がれ。
ジンジャーシロップ←きび糖の色でこんなに茶色に

だいたい、ジンジャエールって生姜炭酸って気づいたの、けっこう最近ですよ、私。(笑)
これ、実は体にすごくいいですよね。
PACIFIKOOLでは、糖尿病にはコレとか冷え性にはコレみたいにシロップにおすすめがあるみたいです。

私は、テレビで見たバジル&レモン、もうすご~く飲みたくて作ったらさわやかでおいし~い。
手作りジンジャエール
だいぶ秋も深くなってきたけど、これなら飲んだ後もポッカポカ。
今日なんて日中暑いから、今、まさに飲んでます。
気分はアロハ~。

バナーを↓応援クリック↓よろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

洋食Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。

ブログ3年目に入られたのですね。
おめでとうございます♪

美味しいお料理はもちろん、
話題のグッズや食べ物の紹介、とても面白いです~
(そういうことに疎いもので^^;)
これからも楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。

ジンジャエールが手作りできるとは!
とっても美味しそうです。    
生姜入りだから冷たくても身体が温まるんですね。
是非試してみたいです☆


No:1830 2009/10/04 21:15 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

ブログ3年目なんですか♪パチパチ

初心者ながら楽しませてもらっていま~す。
ジンジャエール美味しそうですよ。

今日は暑かった日、こんな日は飲んでみたい(もう夜・・・)


No:1831 2009/10/04 22:32 | bery #-URL編集 ]

ブログ3周年おめでとうございます~e-419
(3年も継続するのはホント凄いですョ)
これからも楽しみにしておりますネ!!

「バジル&レモン」とっても爽やかな・・・
ホント、ハワイアンって感じな組み合わせですね♪
(喉が沸いている時に一気にいきたいです)
と、何気にバックにりっぱなバジルさんが!!

しょうがさん、我が家でも冷えや風邪引きなどの時に
大量摩り下ろして蜂蜜入れて飲んだりしてます♪
あの刺激が大好きなんですョ(笑)


No:1832 2009/10/05 18:47 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

すっご~いv-10さすがなめっぴさん、ジンジャーエールを手作りしてしまうとは~v-42
売っているジンジャーエールとお味は変わりないんですか?
缶やびんのものは本当に生姜入っているのかな~?
このなめっぴさん特製なら生姜の効能も高そうでいいですね。
これからの季節手足がかちかちに凍りつく私にはもってこいの飲み物ですわv-209


No:1833 2009/10/05 20:43 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

< ビークンさん

ありがとうございます。こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

ジンジャエールって商品名だと思いますよね。
私もずっとそう思ってたんですよ。
真夏に姑が冷えたっていうから生姜のすりおろし&お湯&しょうゆ飲ませたら、汗たらたら。
大笑いでしたけど、やっぱり効くんですよね。


< beryさん

ありがとうございます。こんな私ですがお付き合いくださいね。

昨日は暑かったのに、今日はめちゃ寒い!
こんな涼しげな写真出しちゃって、みんな震えてるんじゃないかと。
お風呂上りとかにいいよね~。(笑)


< ぬかちゃん

ありがとうございます。
いや、私、マイペースで続けてるし、みなさんとのお話が楽しくて、続いてるんでみなさんに感謝ですよ。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

おお~っ、すりおろし生姜はのどにカーっとくるよね~。
たまにはその刺激、いいよね~。(笑)
さすがぬかちゃん、自然食でちゃんと薬の代わりに自己管理してるんだね。
でもたしかに生姜は効く!

大量収穫のバジルさん、飲み水とかジュースに入れるとまたひと味違っておいしいですよん。


< りかさん

最初、蜂蜜で作ったときは今ひとつだったんですが、キビ糖使ったら生姜シロップができたんで炭酸で割ったらおいしいジュースでした。
売ってるのより甘さ控えめで、りかさんは気に入ってくださるんじゃないかなあ?
子供たちはもっと甘いほうがお好きかしらん。

すりおろしだともっと生姜が濃いと思うんですが、こすのが面倒で薄切りにしちゃいました。
意外と飲んだ後、カーっとして温まりますよ。


No:1834 2009/10/06 00:34 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ジンジャーエールって作れるんだ!?
売ってるやつより、この方がおしゃれでうまそーだね!
しょうが、ダイエットにもいいし最近いつも冷蔵庫に入ってるんだ~。
やってみよっと。
↓のオバマTシャツ、いい!


No:1835 2009/10/06 01:42 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちゃん

手作りジンジャエール、逆に真夏だと汗かくかも。
だから今のシーズン、ちょうどいいかも。

たしかに脂肪が燃えそうだぜい。そしたらラッキーだよね。
でもね、昨日からめちゃめちゃ寒いのよ~。
やたら涼しげな写真で見た人ブルブルっぽい。(笑)

オバマTシャツ、いいでしょ?i-278


No:1836 2009/10/06 19:28 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。