スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」買ってみた

2009/10/06 20:09 

知ってます?最近CMで流れてる、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油っつうの。
もうCM見てから一目ぼれ。
これは買うでしょ。
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油←辛いの?辛くないの?ネーミングの勝利。
ここ数年、ペンギン食堂の石垣島のラー油とかブームだし、大手さんがそこに目をつけたのかなあ?と思いきや、ひと味違うんですね。
ちなみに、辛いのがお好きな方は、これ↓辛いですよ。我が家の中では辛いラー油NO.1。
くめじまのラー油
くめじまのラー油
ペンギン食堂のに似てますが、ペンギン食堂のが辛味がそんなにないのに比べると、これは辛い。
くめじまのラー油販売はこちら→【人気爆発】材料はほとんど久米島産とこだわって造られたラー油。まろやかで深みとコクのある...

桃屋のラー油は
桃屋のラー油、中はこんなかんじ
中はこんなに
フライドガーリックがたっぷり。
桃屋のラー油、横から見てみた
↑使った後だけど、びんの上のラインまで少々の唐辛子とフライドガーリックが入ってます。

このラー油
おいしい~!
ネーミングどおり、ほとんど辛くなく、フライドガーリックの味がほとんど。
もう私にとってはストライク。

これはいろんな食べ方ができるぞ!と食べてみました。
湯豆腐にかけてみました。
湯豆腐にかけてみた うますぎる~。
体が温まるし、昨日からの寒さにはたまらない!
もう、あっという間にビンの半分ないよ~!

と、試食した姑があまりのおいしさにもうひとビン買ってきてくれました。
それが、お昼ごろ買いに行ったらしいのですが、夕方私が見に行ったらすでに売り切れ。

実は、私も最初に買いに行ったとき、ラスト1本でした。
他のスーパーでも、男性が探しまくっていて、棚の前でこのラー油を握り締めて、裏の説明読んでました。
みんなCM見て買いに来てるんだなあ。
って、私自身が真っ先ですけどね。

バナーを↓応援クリック↓よろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

和食Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは♪
かなり気になる名前ですね〜。
私は辛いの苦手だけど、旦那は好きだし…。
食べてみた〜い。手に入るかな?
ぽち☆


No:1837 2009/10/07 00:08 | kotasuke #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1838 2009/10/07 01:10 | #[ 編集 ]

さすがなめっぴさん!
食への好奇心がすごいです^^
桃やの…はフライドガーリックがポイントのようですね。
でも、ラー油は辛い方が好きなので くめじまのラー油が気になります。
こちらはとびきり辛いというより、適当な辛さかな?
リンク先のコメントを読んでたら、欲しくなって来ました。(笑)

今日は朝からバラの台風対策に追われました。
なんとかそれて欲しいです。。。


No:1839 2009/10/07 10:59 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

なやまし~

辛いものが大好きなわたしにとって
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』ってネーミングが
非常に腹立たしい!(笑)
絶対買ってやるもんか!

って思いながらCM見てたけど。
辛いものと同じくらいニンニクも好きなので
フライドガーリックって言われたら負けちゃうよね~(笑)

意志の弱さw

ラー油って思うからいけないのであって
「ガーリックオイルちょっと辛め」って
別商品と思えば納得感(笑)

お豆腐、試してみるー!


No:1840 2009/10/07 11:40 | ひかる #-URL編集 ]

こんにちは!

辛いもの大好きなので、
くめじまのラー油が気になりました~。

冷奴にラー油!
これ、いけますねー!!!
おつまみにもよさそうですー!
これ、今度豆腐買って
ラー油をかけて、たべてみますー!!!


No:1841 2009/10/07 11:44 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

< kotasukeさん

桃屋のラー油は辛くないですから大丈夫。にんにくの味でおいしいですよ。
kotasukeさんもおいしく食べれると思うなあ。
我が家はだいぶはまってます。


< 紙ヒコーキさん

紙ヒコーキさん、辛口なんだ!
私は以前、超辛口だったんだけど、野菜ばっかり食べてたらだんだん普通になってきました。
くめじまのラー油はぶっ飛びますよ。(笑)

台風、突然突風みたいのが吹いてきて怖いですよね。
紙ヒコーキさん家のお花、雨風の被害がないといいね。
農作物も進路によっては被害ありそうですよね。


< ひかるちゃん

もう、イスから転げ落ちたよ!(笑)
買ったらすご~く満足すると思うな。
ガーリックオイルなんだけど、にんにくがカリカリするのよ~。

ほ~ら、買いたくなってきたでしょ?(笑)
でもマジおすすめ。
我が家も一ビン、あっという間ですよ。


< 三十路オンナさん

辛口だったらくめじまのラー油、すごくおすすめ。
人気がありすぎて個数制限とかあるんだと初めて知りました。

桃屋のもにんにく食べてるかんじですごくおいしいですよ。
でも私、桃屋の社員じゃないですよ。(笑)


No:1842 2009/10/07 21:51 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

も~ ネーミングがgoodv-344
さすが、なめっぴさん!
今度見つけたら買ってみよーかなぁ~


No:1843 2009/10/07 22:31 | ブーちょ店長 #mQop/nM.URL編集 ]

< ブーちょ店長さま

ぜひぜひ、おすすめ。
そんなに辛くないから1号ちゃんも2号ちゃんも大丈夫よ。
チャーハンとか絶対おいしいと思うな。


No:1846 2009/10/08 23:25 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
