
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミステリー種まきの結末

2009/10/17 19:12 

昨年、100均で「2つで100円」で売っていた野菜の種をいい気になって買ってきてたんですね。
だいたい、サラダミックスとかラディッシュだったんですが、この系列は家族担当で、種の袋を折り曲げてジップロックに保管していたところ

種が・・・ なんですの~これ!

無残にも口がぜ~んぶオ~プン!
でも、野菜だけだし、だいたいサラダミックスだし、いっちょ撒いてみるか!
っていうことで撒いてみました。

芽が出てきて半分はラディッシュで半分はミニチンゲンサイっぽいかんじかな。
そのまま成長を待っていると、なんだか怪しい!
ラディッシュの葉っぱがどんどんでっかくなってます。

ひぇ~大根じゃん!

器もちいさいからでっかくならないと思ってそのまま成長を見守り
小さい器で大根できたよ
まあ、ラディッシュってことで・・・

昨日収穫してみました。
小さい大根
間引いたみたいだけど、この器ではこれが限界。

せっかくなんでぬか漬けにしてみました。
ミニ大根 ミステリー漬け
名づけてミステリー漬け

うまし!
でも実が辛い。
そこで気づいたんですよ。
辛み大根の種が混じってたこと・・・
おいしかったからまあいいか。
本日のわんこさま

今日は寒いですね。今から温かいもんでも食べようかな。

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ



tot
バナー2
nukachan


テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

ベランダ菜園Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわです♪
100均の野菜の種。。ついつい、買っちゃいますよネ(^-^;)
サラダミックス気にはなっていたのですが・・
辛み大根も混じってるとは驚きですe-263
「なにが出るかな~♪」って感じで
育てるのがある意味面白いかもですね(笑)

うわぁ~ミステリー漬け、美味そうです!!
(辛み大根もぬか漬けてみなければ)

わんちゃん、お布団(?)で寝ているんでしょうか?
お姿がとってもかわいいです(≧m≦)


No:1890 2009/10/18 03:06 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1891 2009/10/18 03:49 | #[ 編集 ]

ありゃー、種の袋をぶっちゃけたんですね。
でもそれを蒔くところがすごいです。(笑)

野菜の種、2つで100円は安いと思うけど、
どうも発芽率が良くない気がして 種だけは園芸店で購入します。
でも なめっぴさんが植えた物を見る限り、大丈夫なようですね。
ただの先入観かも。。。
100均はダイソーですか?


No:1892 2009/10/18 18:20 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

こんばんはー!

えーーー、100均の種で
大根!!!

こんなことあるんですねー!
近所の100均では売ってないので
いつも園芸店でかってるのですが、
驚きーですね(w)


でも、カラミ大根、見事ですよー!
ぬか漬けにもいけるのですね♪
私も見つけたら、やってみますー!!!


No:1893 2009/10/18 19:57 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんにちは♪
ミステリー漬けおもしろいですね〜。
おいしそうです(^o^)/
ワンコ超かわいい♡ピンクでフリフリ♡

ぽち☆


No:1894 2009/10/19 12:28 | kotasuke #-URL編集 ]

わぉ

無残にも口がぜ~んぶオ~プンって(笑)

ほんと、ミステリー種まきだったのね。。。
でも、野菜だもんね!

ラディッシュ風だいこん。
大根風ラディッシュ。

ちょっとおいしそう。
ミステリー感がさらにおいしさをひきたてそう!


No:1895 2009/10/19 13:20 | ひかる #-URL[ 編集 ]

< ぬかちゃん

素敵なバナーをありがとう。うれしくて早速あちこち貼っちゃってます。

辛味大根の種、これは単品で普通の園芸店さんで買ってきたの。
100均のサラダミックスはリーフ系だから大丈夫よん。
私の場合、さらに自前の種たちとミックスされて、「種ミックス」状態。(笑)
ぬか漬けは本当におかわりしたいくらいおいしくできたよ。

うちのワンコ、専用ベッドなの。ったって安いんだけど。
本人もお気に入りで、幸せそうな顔してるでしょ?(笑)


< 紙ヒコーキさん

へへ、撒いちゃう、撒いちゃう!(笑) でもまさか辛味大根ができるとは・・・
辛味大根は普通の園芸店で購入したんです。
100均は大当たり、ダイソーです。

今までも時々葉っぱ系のを撒いてますが、立派にできますよ。
撒いた後、メネデールはかけてます。
ただ、生産国中国とか見るとちょっと怖かったりもする。


< 三十路オンナさん

すいません、私の文章がみなさんに誤解を招いてしまったようで。大根は大根の種で買ったんです。
でも、サラダミックスに入ってたらおもしろいかも。

辛味大根、やはり小さいサラダボウルくらいの大きさでは、ラディッシュくらいの大きさくらいでした。
まるで実験でしょ?私の菜園。(笑)


< kotasukeさん

ありがとう。小太郎ちゃんみたくいつも可愛くしてればいいんだけど、うちの子、シャッターチャンスだと思ってカメラを向けると、レンズが怖いみたいで、耳が下がっちゃうの。
寝てれば下がりようがないかなあって。(笑)

本人もこのピンクのふりふりはお気に入りよん。


< ひかるちゃん

もうビックリだよ~!8種類くらいの種がぜ~んぶ混じってるんだもん。
とんでもないのが生えてきたらもっと面白かったんだけどね。

一応、違う種類っぽいのをいろいろ撒いてみたのさ。
でもまだあんなに袋いっぱいあるし・・・
まだまだ続くよ、ミステリー種まき。(笑)


No:1896 2009/10/19 15:39 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ワンちゃんが寒さ物語っているね♪

お野菜・・・面白いことがあるもんですね。
      めげずに収穫までこぎつけた、なめっぴさんへのご褒美。
 
      食べられるものでよかった\(^o^)/


No:1899 2009/10/20 08:38 | bery #-URL編集 ]

チワワちゃん

可愛い~v-10
画面から出てきて欲しいです♪

ラディッシュの漬物おいしそうですねv-22
私も種まきしてみようかしら~v-237
応援クリックぽちっ♪


No:1904 2009/10/21 07:45 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

< beryさん

うちのワンコさん、可愛いっていうとおすましするの!(笑)
いい写真が撮れないから、この時も
「かわいい!可愛い!」って連呼よ。(笑)

野菜の種、なんとかなるもんだ。
まだい~っぱい残ってるよ~。


< りかさん

可愛いって言ってくれてありがとう。
本人もけっこうその気になってる写真なの。(笑)

あんなきれいなお庭で育ったら、100円ショップの種も高級野菜に育つかもよ。
私は今日、黒キャベツの種を植えました。


No:1907 2009/10/21 22:03 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
