スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

いかとセロリのチャーハン

2009/10/27 22:09 

いかとセロリのチャーハン

中華かって言われると味付けでどうにでも変わるんですが、昨日の中華風あんかけ豆腐といっしょに食べればピラフじゃなくてチャーハンってことで。(笑)

【材料 2~3人分】
いか   身の部分1/2枚程度(量はお好みで)
セロリ  1/4本
ご飯   3杯分ほど
調味料・・・桃屋のラー油がある方はそれのみ
ない方・・・にんにく 小1かけ サラダ油 大2~3 塩 適量 鶏がらスープ 適量

【作り方】
1 いかは一口大、セロリは薄切り
2 少量のサラダ油でイカを炒め、火が通ったらセロリを加え軽くひと炒め
  桃屋のラー油がない方は、にんにくのすりおろしとサラダ油をフライパンに火にかけて炒める
3 ご飯を投入し炒め、桃屋のラー油で味付け 又は鶏がらスープの素と塩で味付け

どっちも簡単な作り方ですが、桃屋のラー油はさらに簡単ですよ。
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油←これ

前回のペプシあずき、けっこう衝撃的だったでしょ!
今日も面白いもの特集編ですぜい。

森永キャラメルチョコ

フフフ、森永のキャラメルかと思いきや、チョコなんです~。
森永キャラメルチョコはこんなかんじ

これ、食べるといいかんじにキャラメルの味がするチョコ。
これはおいしいですよ。
100均で見つけてきたから、もしかしたらもうすでに流行遅れかもしれないけど。

花畑牧場には負けないよ!的なキャラメル元祖の味が昔懐かしくてこれはOK。
甘さは普通のミルクチョコレートの味くらいかな。

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

中華Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしいもの見つけるの上手♪

さすがなめっぴさんおいしいものに敏感v-10ピンとアンテナ立ってるって感じです。
チョコもラー油も買いたい!!
特にラー油それだけでチャーハンができてしまうなんて魅力的だわ。


No:1941 2009/10/27 22:38 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

なめっぴさん、おはようございますー!

とっても美味しそうなチャーハンですね♪

セロリの炒め物は以前作りましたが、
チャーハンにもGoodですねー!

ラー油でちょっと辛めに味付け、惹かれましたです(w)


No:1943 2009/10/28 09:23 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

おはようございます♪
ご飯がケチャップをかけたような色なんだけど、ラー油なんですよね。
おいしそう~!
辛いもの大好きなので ご賞味にあずかりたいです。

100均は園芸コーナーしか立ち寄ったことがない今日この頃。
色々楽しいものが置いてあるんですね^^


No:1944 2009/10/28 10:57 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

昨日の中華風あんかけ、予告どおり作りました。
記事、アップしましたよ。

私、前にも行った頃あるとおもいますが、セロリーが苦手なのです。
だからこのチャーハン食べられるかな??
具をいろいろ変えてアレンジもできそうですね。
桃屋のラー油、品切れみたいです。
早く手に入れたいな~。


No:1945 2009/10/28 14:15 | いつき #-URL[ 編集 ]

面白い名前のラー油ですね♪
ここに来るといろんな発見があって刺激的です^^
今日は買い物に行く予定じゃないけど
いっちゃおうかなあ・・・ラー油探しに!笑


No:1946 2009/10/28 14:53 | :*梨花* #6facQlv.URL編集 ]

< りかさん

いや~、普通だったら調味料いろいろ足すと思うんですけど、横着な私は「これでいける」と踏んだんですよ。(笑)
でも桃屋のラー油は買ってあると絶対便利!
おすすめですよ。


< 三十路オンナさん

それがね、これあんまり辛くないのよ~。だって「辛そうで辛くないラー油」だもん。(笑)
最近、私もセロリにはまっていて炒め物にも使っちゃってます。
いかとセロリって定番だけあってやっぱり合う!


< 紙ヒコーキさん

そうなんですよ。写真見てると「チキンライスだ!」って思うでしょ?(笑)
私も出してから写真見て、卵のっけた方がよかった?なんて。

100均、意外と穴場の食品とかあったりするんですよね。
おせんべいとか新米が出ると180円くらいで売ってるのメーカー品がそのまま100円になってるのが多くて、今は狙い目!


< いつきちゃん

作ってくれてありがとう。早速ご紹介させてくださいね。

セロリは私もNGだったけど、野菜生活になってからは大好きになりました。
野菜ばっかり食べてると、体がそういう風になってくるのかなあ。

桃屋のラー油、そんなに大変なことになってたんだ!!
こりゃ、桃屋から宣伝料、いくらか貰わなきゃ。(笑)


< *梨花*さん

フフ、これおいしいですよ!
にんにくは不思議とカリカリサクサクしていて、たまねぎの甘みがあって。
そのままでもおいしいし、料理にいろいろ使えそう。

時間があったら自作チャレンジしてみちゃおうかな。(笑)
*梨花*さん、スーパー行ったらあずきペプシもね~ッ。(笑)


No:1947 2009/10/29 15:24 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。