スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きのこのスパゲティ&飛び出す嵐にびっくり

2009/11/02 15:30 

きのこのスパゲティ

今日はたいしたことない写真なんで控えめな大きさです。(笑)
気づいたら11月。みなさんはハロウィーン、楽しまれました?我が家なんてこのスパゲティですよ。(笑)
前日にかぼちゃのスティック天ぷら食べたからいいかなって。

【材料】
スパゲティ 
きのこ(しいたけ・しめじ・ひらたけ・えのき・えりんぎなど)
パプリカ
にんにく
ベーコン
鷹の爪

【作り方】
1 ぺペロンチーノを作る要領で、にんにくの薄切り・種を取った鷹の爪をサラダ油で熱し、ベーコンを入れ炒めた後、きのこ類、パプリカを入れ軽く炒める
2 茹でたパスタを合わせ、クレイジーソルト(又は塩)で味付けでできあがり

今回も味付けはクレイジーソルトにしました。
特にきのこを炒めた時に白ワインなどは使用しませんでしたが、パスタに合わせる分には物足りなさはなかったです。

そして昨日、ジャニーズの嵐が特番をやるということで、番宣を見てたら3Dで飛び出す映像が体験できると。青いセロファンと赤いセロファンを貼っためがねを用意してくださいと。

フッフッフッフッ
そのめがね、持ってるわよ、私。
3Dめがね
ちょっと体験したくてやってみました。

うわ~!出てきた~!嵐の手が出てきた~!
このめがねをつけて、こんなに飛び出す映像を体験したの初めてくらい出てきてびっくり。

今、日本でこの映像を撮影できるカメラは1台だけらしいのですが、これからはこういう映像も増えてくるのかなあ?
明日の休日、ボール紙に赤と青のセロファン貼ったものをお子さんと作ってこの映像見るのも楽しいかもしれませんよ。
耳の部分は作らなくても、大丈夫です。
つづきに映像貼っておきま~す。

おっと、その前に、できたらランキングクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ

では続きをどうぞ。
めがねを作ったら、画面を大きくした方が飛び出し感があるそうです。
みんなびっくりしてね~。


テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんはー!

キノコパスタ、とてもおいしそうです!!!

キノコが美味しい季節だし、
キノコでカロリーもダウンできて
ヘルシーでいいですね!

めがねで3Dに見えるんですか?
すごい!
めがね、作らないと(w)


No:1962 2009/11/02 18:23 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

えー!?

飛び出す嵐!?
ちょっと3Dメガネもってないんだけどー!
今すぐほしいー!!!(笑)
観たいよ~( ´Д`)

それにしても。
アニバーサリーイヤーとはいえ、
嵐、かなり精力的に活動してるよね。
番組もCMもイロイロ出ててテレビで見ない日はないってくらい。


No:1964 2009/11/02 23:41 | ひかる #-URL編集 ]

こんにちは♪
きのこパスタいいですね〜。うちもたまにはパスタでもしよっかなぁ。
3D生ライブってすごいですね!!技術が発達したものだ…。飛び出す嵐見ればよかったです。
ぽちぽち☆


No:1965 2009/11/02 23:56 | kotasuke #-URL編集 ]

うちも全然ハロウィンなごはん食べてないよー。
きのことパスタって何であんなにおいしいんだろねー。
最近はこっちのレストランでもパスタに"Shiitake Mushroom”
を合わせたりするところあるよ~。
Shiitakeってもうすっかり市民権得たかんじ。


No:1966 2009/11/03 02:42 | あびまま #-URL編集 ]

おはようございます♪
秋の雰囲気が漂うスパゲティ、たっぷりのきのこがヘルシーでいいですね。
クレイジーソルトは必需品ですよね^^

嵐はこの頃バラエティではよくみかけますが、
歌っているの久しぶりで見ました。
めがね作ってみようかな~面白がるのは家では多分私だけ^^;


お祝いのコメントありがとうございました。
年相応にゆる~く続けてまいります(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
初雪が降りました。寒いです(>▽<)


No:1967 2009/11/03 08:09 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

< 三十路オンナさん

きのこ、おいしいのにローカロリーだし、ほんといい食材だ~。(笑)
きのこいっぱい入れるとお腹もいっぱいになっていいよねッ。

3D,本当に飛び出すんですよ!
もうびっくりするから。体感して~!


< ひかるちゃん

ねえ、セロファンを目の前にかざすってのどうよ!
いけるんじゃないかと思ってるんだけど~。
我が家の結論は、右目が青、左目が赤、の方がさらに飛び出す。
マジ、びっくりするからやってみてよ。

嵐、びっくりするくらい出てるよね。
実験する番組、かなり好き。(笑)


< kotasukeさん

いやいや、今からでも遅くないよ!
赤と青のセロファンを用意して(笑)上のYOU TUBEの映像見てみて。
出てくるのよ~。
うちの家族なんて気に入っちゃってず~っと見てるよ。


< あびままちゃん

おお~ッ!しいたけ、進出してるんだ!
やっぱり日本食材はヘルシーってことで人気あるんだね。
どこから行ったんだろう。

私、大好きなのよ、きのこのパスタ。
うちの家族はバターが嫌いなんで入れてないけど、バターしょうゆ味とかもおいしいよね。


< ビークンさん

この飛び出す映像体験したら、家族にも言いたくなりますよ。
うちなんて、かえって夫の方がリピしまくりで「おお~ッ、飛び出してきた~」って喜んでますもん。(笑)

クレイジーソルト、これ本当に便利ですよね。
なにかっていうと入れちゃえばOKなところが。(笑)

ニュースで降雪情報、拝見しました。
ついに冬の到来って思ったけど、もう11月ですもんね。


No:1969 2009/11/04 00:40 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
