スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

丸見屋のカレー春雨&ベランダ菜園 黒キャベツ

2009/11/08 15:18 

うららかな日曜日、いかがお過ごしですか?
こんな日はご飯の支度なんてしたくないですよね~。
そんなわけでインスタント使用。

「お~い!あんたはいつも手抜きやないか~い!」なんて言わないで~。

丸美屋のカレー春雨
マーボー春雨は大好物で、いつもスーパーに行くととりあえずチェック。安売りになってたら即買いなんですが、今回は前を通ったら
カレー春雨発見!

インスタントカレーの脂っ気がかなり苦手なのでどうしよう・・・と迷いましたがものは試しです。
カレー春雨はこんな風
予想通りの味でした。終了。
カレーうどんじゃないんですけどそれ風ですね。

そしてベランダ菜園のお話を。
夏のベランダはゴーヤとかツル系のものでにぎやかでしたが、秋になり閑散としてまいりました。
そこで、春に種を収穫した黒キャベツの種を撒いてみました。

この黒キャベツ、丸くならないキャベツで、カボロネロといいます。
春にパスタにした時にはあまりのおいしさに絶叫!
過去記事はこちら→黒キャベツ(カボロネロ)のパスタ

市販では手に入れられない野菜ですので、なんとか食べたくて育ってほしくてまずはお部屋で芽出しを。
黒キャベツ芽が出たよ
可愛い芽が出てきたので外へ移植
黒キャベツ育ってきました
こんな風に順調に育っています。

ふとイチゴのポットを見ると
2009秋いちご
実ができちゃうんじゃないの~?これ!
春のおいしいイチゴの味が忘れられず、これまた順調に育ってくれ~と願うばかりです。


バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

ベランダ菜園Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ベランダ菜園いいじゃないですか~
でかい畑はいらない・・・おっとと
それなりに感謝しています\(^o^)/

黒キャベツ栄養バッチシなんだろうなあ~
楽しみにしています♪

春雨もカレーになるんだね。
ヘルシーで満腹感・・・お試しありがとう(^▽^)


No:1987 2009/11/08 22:55 | bery #iv1J5l.sURL編集 ]

こんばんわです~♪

カレー春雨!!こんなのが出てるんですネ
と、予想通りのお味だったとは・・・(^-^;)
いつもの春雨にカレー粉振った感じでしょうか?(笑)

黒キャベツさん、初めて拝見しました。
(とっても気になります~!!)
見かけによらず?!とっても美味しいんですね♪

イチゴさんもとっても順調でよかったですネ~!!
(きっとまた美味しい実が沢山できますョ~)


No:1988 2009/11/09 00:20 | ぬか #KLcUUSQkURL[ 編集 ]

なめっぴさん、こんにちはー!

黒キャベツの発芽、おめでとうございます!

イタリアのお野菜なのですね!!!

過去記事拝見しましたが、
とても美味しいキャベツのようですね!
収穫楽しみですね♪


No:1989 2009/11/09 12:25 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

まーぼー

まーぼー春雨ってすごい昔に1度買ったきりで
その後買ってないなぁ。
もう、味も覚えてない…(笑)

見た目がカレーうどん的だね!

>予想通りの味でした。終了。
わかる気がします(笑)


No:1990 2009/11/09 13:27 | ひかる #-URL編集 ]

まーぼー春雨、私も大大大好物。
あの永谷園のヤツ、1人1パックって感じだよ。(あれ量少ないよね)。
カレー春雨は…そうなんだ(笑)。
そういえば、なめっぴたんに聞いたあのあっさりカレールー、
密輸してきたけどもったいなくてまだ使ってない(笑)。

ベランダ菜園も順調そうだねー。
イチゴと言えば静岡だよね!
昔日本平(だっけ?)にイチゴ狩り行ったの思い出した。


No:1991 2009/11/09 16:07 | あびまま #-URL編集 ]

へぇーカレー春雨、初めて見ました。
カレーうどんぽく、和風のかつおだしが効いている感じなのかな。
それでなめっぴさんはリピート買いするの?
それほどでもないような感じですけど。(笑)

ベランダ菜園も順調なご様子。
寒さで成長が心配でしたら、ビニール温室がいいかも。
HCに置いてありますよん^^


No:1992 2009/11/09 17:29 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< beryさん

でもね、ベランダだと日当たりの悪さがあるので、やっぱりお庭とか畑はうらやましいです。
やっぱり地面と違って実は小さかったりするみたい。
キャベツ、ちゃんと育つといいなと思って、いくつか作ってみたよ。(笑)


< ぬかちゃん

残り物のカレーを薄めて春雨をいれたかんじ!(笑)
いまいちハートに響かなかったなあ。

黒キャベツ、おもろいでしょ?!巻き巻きのちりめんキャベツってのもあるんだけど、関西の方では京野菜でもたしかあるのかな?
いちごちゃん、楽しみなの~。ひとりで味わっちゃってもいい?(笑)


< 三十路オンナさん

最近、自家栽培系の種ばっかりなんです。実が小さいっていう難はあるみたいだけど、お金かからないし(笑)
この黒キャベツはお野菜として市場に出回らないんで、なんとか無事に育てたいんですよ~!
また育ったら載せますからねッ。


< ひかるちゃん

そうなの~?マーボー春雨、私もお友達ブロガーさんたちもファンが多いよ~。
ご飯のおかずに、他になくてもこれでOKくらいおいしくておすすめ。
我が家なんて必需品よッ。
一度お試しあれ。

カレーはやっぱ、いただけないわさ。


< あびままちゃん

だよね~! マーボー春雨、考えた人、個人的に拍手を送りたいくらい天才的にうまいよね。(笑)

例のカレールー、まだ日系マーケットに出回ってないんだね。手に入らないと思うと更に使えないの、よくわかる~!

イチゴ狩り!そうなんよ、日本平の辺、久能ってところが名物なの。
友達が子供の頃、もっと食べたくてポケットにこっそり入れてきたんだって。そしたら車の中で全部つぶれて、ポケットが真っ赤っかになったって話聞いて大笑いさ。


< 紙ヒコーキさん

そうか~!おだしでも効いていればまだ食べれるんだな、きっと!すごいよ~紙ヒコーキさん!
これ、そういう発想もなく、普通の残りカレーに春雨入れちゃった感じよ。(笑)
丸美屋でアドバイザーとしてお金もらった方が・・・(笑)

ビニール温室、うわ~面白そう。今度見てみます。


No:1993 2009/11/09 20:31 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

黒キャベツの芽、可愛いなー♪
成長過程また見せてくださいね^^
苺も実をつけそうー。
早いですね!!
あったかいですものね。
うちの苺はまだまだ葉っぱだけ。
いいなー^^


No:1994 2009/11/09 20:58 | :*梨花* #6facQlv.URL編集 ]

< *梨花*さん

いちご、思いがけないんですがお花が咲いたんですよ!
先日、園芸店でイチゴの実がついた苗が売っているのを目撃して、「どうせ家のは春だよね」って思ってたからうれしくって!

でも株によってはまったく気配がないんですよ。
うちのも1株だけ。(笑)

黒キャベツ、早く見せた~い!


No:1996 2009/11/10 00:53 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

いちご

家も今日苗に花が咲いているのを見てびっくりしましたv-10
もう咲いちゃっていいのかしら?
春に実がなるはずなのに・・・。
カレー春雨興味があります!!今度見つけたら買ってみようかな~?!


No:2011 2009/11/12 08:52 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

< りかさん

先日、園芸店をのぞいたら花は咲いてるわ、実はなっているはで「どうして家のイチゴ咲かないの?」って思ってたんですよ。
いちごは11月頃~春まで咲くと思います。
我が家のなんて昨年は咲かず、ようやく春に咲いたんですよ。
りかさん、すごい!

カレー春雨、いまいちおすすめじゃないよ。(笑)


No:2013 2009/11/12 14:54 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
