スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ささみの塩焼き

2009/11/12 15:41 

ささみの塩焼き

私の好きなテレビ番組にテレビ朝日系「シルシルミシル」というものがあるんですが、先日の特番でケンタッキーフライドチキンの秘密のスパイスを明かすみたいな回があったんです。
お家でケンタッキーフライドチキンの味が出せるならと見ていたのですが、結果は11種類のうち8種類の映像を公開でこんなかんじに。
ケンタッキー秘密のスパイス
すいません、よくわかりません。
しかも揚げるのに圧力かけて揚げるということで、やっぱり無理かなあ?とあきらめました。

でも頭の中がすっかりケンタッキーフライドチキンになっており、それっぽくでもあっさり食べられるささみを焼いてみました。

【材料】
ささみ
サラダ油
クレイジーソルト

【作り方】
ささみをビンなどで叩いた後、クレイジーソルトをふって焼くだけ!

すいません、焼くだけなんですよ。でもポイントがひとつ。
トントン叩いて
ラップでささみをくるんで、ビンで叩くんです。
ちょっと繊維が壊れて柔らかくなります。
叩きすぎるとミンチになっちゃうから注意よ~。(笑)

これでケンタッキーフライドチキンより軽く、でも後味がちょっとケンタッキーっぽい鶏肉料理完成です!

ところで、大阪にケンタッキーフライドチキンの食べ放題があるのご存知ですか?
ごはんとかサラダもあって、もちろんメインのチキンも食べ放題なんですって。
昔は全国に数店舗あったらしいんですが、今では大阪に1店舗だけ名残りで残っているだけなんですって。
一度食べてみたいと思いつつ、そうは食べれないだろうなと思う今日この頃です。


妹がお休みで帰ってきて、妹の布団の中に何かいると思いきや
布団で寝る犬2

あんたは人間か!
布団で寝る犬1

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんにちは!

ケンタッキーのチキン、おいしいですよねー。
あのスパイシーさが大好きです♪

大阪にケンタッキーフライドチキンの食べ放題があるですか?
びっくりー!

私も今はそんなに食べられないかも。
でも、気になります(w)

さて、ささみの塩焼きいいですね♪

ヘルシーで
とても、ワインにもあいそうです。


No:2015 2009/11/12 15:45 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんばんわです~♪

ささみさんのつやがなんともおいしそうです~♪
ケンタのお味、ホントお家でもできないものかと思いますよね~

どっかではオールスパイスを使うとかもありましたので
やってみましたが・・・・(-ω-;)

ケンタの食べ放題のお店、
私も一度ドラムばかり食べてみたいな~♪
と、思ってはみたものの(頑張って5本くらいでしょうか)
1000円以上分も食える自身がなく
前を通り過ぎていくだけで終わってしまってます(笑)

お布団に入って寝ているわんちゃんの
人間臭さがなんとも笑けました(´艸`o)


No:2016 2009/11/13 01:37 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

けんた

ケンタッキーうまいよね~!

叩くのがポイントなんだ~。
やわらかくなりそう!

ささみだからヘルシーだし
焼くだけだしいい事づくしだね!

話は変わるんだけど。
うちの近所のスーパー。
例の辛そうで辛くない桃屋のラー油が
うりきれなのー!

買いに行ったら売り切れでショック!
うちの近所の人のほとんどが
このブログを見ているかのどっちかとしか思えん!(笑)


No:2017 2009/11/13 12:45 | ひかる #-URL編集 ]

みたみたみたみたコレ!
次長課長が出てると言うだけでビデオ借りた(笑)!
あのスパイスの写真、ほんの一瞬だったよね!

このささみおいしそ~!
そろそろまたダイエットしようと思ってたから
やっぱりおいしくやせたいし(笑)。

ちわわくん、超かわいくてウケル。
絶対自分のこと人間だと思ってるよ!


No:2018 2009/11/13 14:39 | あびまま #-URL編集 ]

見たかった~!
圧力をかけて揚げるっていうのは知っていましたが
家庭じゃきっと無理ですよね。
やっぱりあの味はお店でしか味わえないのですね。。。
食べ放題も初耳。
大人気なのでしょうね。


No:2019 2009/11/13 16:19 | :*梨花* #6facQlv.URL編集 ]

こんばんは♪
ケンタッキーフライドチキン、初めて食べた時は
この世にこんなおいしいものがあるなんてと衝撃を受けました。
それから早 ン年、今ではちょっとしつこいかも。(笑)

ささみ、こんがり焼けてとってもおいしそうです♪
私はこっちの方が頂きたい!
鶏肉は最近胸肉しか買ったことがないので(笑)今度やってみます♪
ワンちゃん、いいこにして寝てますね^^


No:2020 2009/11/13 19:09 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< 三十路オンナさん

やっぱりケンタッキーフライドチキン、みんな好きですよね。
大阪にあるんですよ~、食べ放題!
サラダとかは許せるんだけど、さらに揚げ物がおいてあるとか。(笑)これには笑いました。
でも一度は行ってみたいかな。


< ぬかちゃん

ぬかちゃん、行ったことあるかなあって思ってたの。ドラム、食べやすくていいよね。私なら軽く5本はいけると思うなあ。(笑)
私も気になってちょと検索してみたらスパイス情報、いろいろあるんだよね。
でもあれやこれや買うのも面倒だしなあ。(笑)まあここはクレイジーソルトで。

うちの犬、笑えるでしょ~。


< ひかるちゃん

なんとか簡単にケンタ味、できないものかと!ささみだとスティックっぽくも食べれるしいいかんじだったよ~。でもえらいのはクレイジーソルト!(笑)

ラー油、マジッすか~。桃屋、がんばれよ~ってかんじ。
ひかるちゃん家、近所の人、ブログ見てくれ~。(笑)


< あびままちゃん

見た?!私なんぞ録画までしてケンタの謎を解明に期待していたんだけど、あの写真で終わりかよ!って怒り。(笑)

食べないダイエットはリバウンドしやすいし、ミスユニバースの食事を指導してる人がいるんだけど、体型を保つにはいいものを食べなさいって。
その言葉に甘えてケーキとかアイスとかいっぱい食べちゃってるけど、意味は違うよね。(笑)


< *梨花*さん

梨花さんに見てほしかったな~。ハーブとか今ひとつわからなくて、梨花さんに解明してほしかった~!
でも秘密の柔らかチキンの方が人気なのでは!!私も作らせてもらおうと思ってるんですが、どうしても先に作りたいものがあってちょっと遅くなっちゃってます。

食べ放題、一度は体験してみたいですよね。これを気に全国に再展開してほしいですよ。


< 紙ヒコーキさん

わかるわかる!から揚げって基本的にみんな好きだし、あのスパイシーなフライドチキンはお家ではつくれませんもん。
このささみにすると、若かりし頃のようにパクパクいっちゃいますよ~。(笑)
でも高たんぱくだしいいよねッ。


No:2021 2009/11/13 20:28 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
