スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チキンサンドイッチ作ってみたよ

2009/11/20 21:06 

チキンサンドイッチ

先日、鶏ハム利用でチキンサンドイッチ作ってみました。
鶏ハムなくても、とりのむね肉やささみに軽く塩をして、茹でたり蒸したりでも変わりません。

食パンの片側だけ魚焼きグリルで30秒ほど焼いて、ちょっとカフェ気取り。
すぐ焼けておすすめです。

まずは片面を焼いたパンに薄くマヨネーズを塗って、冷蔵庫にある野菜を敷きます。
今回はベビーリーフ・オニオンスライス・かいわれ。
レタスがなかったのよね~。
野菜はこんなかんじにしました

薄く切った鶏ハムをのせて
薄く切った鶏ハムをのせて ふたをする
そういえばマスタード、マヨネーズと混ぜてないッ。
まあポチっとのせちゃえ~ってことで、鶏ハムの上に粒マスタードをちょいちょいっとのせてふたをしました。

おいしくできたよ
スープといっしょにランチに食べたら、パンは半分でお腹いっぱいだ~!
チキンサンドイッチのランチ
ちょっとダイエットできちゃうんじゃない~?このメニュー!(笑)

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

オニオンスライスの美味しそうなこと♪
これタップリでもいいわ~

焼いたパンにマヨネーズ塗るの?
マーガリンが主流だけどしてみよう(^▽^)
やさいたっぷりいれればダイエットかしら~ 


No:2057 2009/11/20 21:27 | bery #-URL編集 ]

こんばんは!

鶏ハムでサンドイッチ!!!
これはいいですね♪

すっごく手軽にできて
ボリュームありますね!!!

先日作った鶏ハム食べてしまったので
今度は参考にさせていただきます!


No:2058 2009/11/20 21:57 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

ダイエットにいいと聞くと飛びついてしまいそう。(笑)
たっぷり野菜とあっさり鶏肉がいい感じですね。
このスープはコンソメ系かな?

鶏ハムかぁ、今はハーブがパセリくらいしかないんだよなぁ。
でも、最近良く出てくる鶏ハム、私も久々に作ってみよっと。


No:2059 2009/11/21 00:30 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< beryさん

オニオンスライス、ちょっと体の調子が悪いなあって思うと、大量にオニオンスライス食べます。そうすると体が軽くなるのよね~。
やっぱり血液さらさら効果、抜群だよね。
たまねぎ食べてりゃ病気にならないぞ!みたいな。

マヨは薄~く塗って、野菜パンの時とかよくこれやります。
カロリーハーフなら大丈夫だよね。(笑)


< 三十路オンナさん

そうなんですよ。何気に鶏のたんぱく質がお腹にたまるんですよ。
こんなの1枚ぺロっと食べれると思ってましたが、意外と半分でおなかいっぱいでした。
三十路ちゃんが作り始めてから私も鶏ハムリターンズになってます。(笑)
常備菜でまた仕込まねば。


< 紙ヒコーキさん

スープのこと、明日書くからねッ。
我が家もダイエットしてるわけじゃないんですが、食事は今流行の草食系にすっかり変わってしまいました。
でもね、お菓子はやめられないの~。
だから行って来いでokなかんじ?(笑)


No:2060 2009/11/21 02:30 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

なめっぴさん
チキンサンドイッチ
美味しそう 素敵なレシピうれしいです

感謝

コメント有り難うございます

ガルムは熱を加えると魚臭さが無くなります
製法の違いで魚のエラ・内臓を取りのぞき
綺麗に水で洗い流し作ります、

ナンプラーは魚全体を使います、


No:2062 2009/11/21 08:15 | ryuji_s1 #.FTrCIaoURL編集 ]

< ryujiさん

そうなんですか!本当にいつもいろいろ教えてくださってありがとうございます。
同じ魚醤でも国や地域によって、まったく違うものになるんですね。
ryujiさんに知り合わなければ、こういうことも知りませんでした。
もう本当にありがたいです。

ナンプラーと違って主張しすぎない隠し味になりそうですね。


No:2063 2009/11/21 21:50 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

こんばんわ。

お久しぶりです。
コメントありがとうございましたぁ。

チキンサンドウィッチ美味しそうですね!!
オニオンスライス、美味しそうです。
血液さらさらになっていいんですよね!!

おしゃれだし。

また教えてくださいね。


No:2064 2009/11/21 22:58 | Junko mama #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
