スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レバニラ食べてきました

2009/11/23 16:29 

レバニラ

3連休ももうすぐ終了。楽しく過ごされました?
私のブログ、コメントが書けない状況が発生していたようで、もしそのときにコメントしようとしてくださった方がいらっしゃったら申し訳ありません。
でもなんでだ~?何も触ってないのに~。
もし不具合発生してたら拍手欄のコメントに「おかしいよ~!」とお知らせください。
FC2にすぐに掛け合います。

最近中華系のお店が増えており、久々にレバニラ食べてきました。
やっぱりお店のは何かが違うんですよね。

焼き餃子を注文したらこういう棒餃子みたいのが出てきました。
変わった巻き方
巻き方を見ると、普通の丸いぎょうざの真ん中にタネをのせて、後ろに折りたたむような風にぺタっとあわせてあるだけ。
それなのに超ジューシーな焼き餃子になってました。
この巻き方、ひだひだつけなくてもいいし楽で使えそう。

これめちゃめちゃおいしかったもの。
お楽しみメニュー
ぜひこれを真似っこして今度作るぞ~!

うちのわんこさん、相変わらず姫ベッドがお気に入りで寝てます。
今日も姫ベッドでおやすみ

寝起きがあんまりにも面白い顔だったんで
おはようございます。byわんこ

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

中華Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

オヒサです♪

いろいろとご心配おかけしました<(_ _)>
ご無沙汰してるのに どうもありがとうございました。
わんこちゃん、かわいいベットで寝起きの顔、癒されます^^*


No:2078 2009/11/23 21:32 | そらら #pm30zVf2URL編集 ]

こんばんわです♪

つやつやと美味しそうなレバニラ~
餃子もこの形だと焼く面積が広いので
カリカリ度UPでいいですね~♪
(↓のはイカと菜っ葉の炒め物でしょうか・・?)

お店のお料理、(手間、火力、器具のお陰か?!)
ほんま何か一味違いますよね~

ワンちゃんの手が(笑)
いかにも寝起きって感じのおとぼけなお顔が
なんともかわイイです~(´艸`o)


No:2079 2009/11/24 02:47 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

なめっぴさん

ニラレバ 焼き餃子 美味しそうですね

コメント有りがというございます

ポチッと応援させて頂きました


No:2080 2009/11/24 07:20 | ryuji_s1 #.FTrCIaoURL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは!

レバニラ、大好きです!!!
おいしいですよねー。

わんちゃん、とっても目が大きくて
可愛いですね♪
かわいい写真に癒されました♪


No:2082 2009/11/24 11:24 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

レバニラうまそーーーっ!スタミナ~っ!(おっさん)
棒餃子、こっちのラーメン屋さんにも実はある。
うまいよねー。
3枚目の写真の料理はなになに?
仰向けで寝るわんちゃん、超カワイイね。
寝起きの顔が「うぃーっす」って感じ(笑)。


No:2083 2009/11/24 15:10 | あびまま #-URL編集 ]

こんばんは

なかなかお邪魔出来なくってごめんなさいー。
レバニラ。元気になりたいときに食べるとっておきメニューなんです。
疲れたなって思ったらこれ。
でも、自分では作りませんけど。笑
下処理が苦手でー^^;
ここのお店に行きたいなー♪
すごく美味しそう。


No:2084 2009/11/24 20:22 | :*梨花* #6facQlv.URL編集 ]

わんこ・・・・
新種かしらと思うほどかわいいよ♪

どこから見ても犬とは言いがたいほど又かわいい!
姫ベットは人はダメなのかしら\(^o^)/

美味しいもの食べかわいいお布団で寝てみたいわ(^▽^)


No:2085 2009/11/25 01:17 | bery #-URL編集 ]

< そららちゃん

ご主人、早く良くなるといいね。
そららちゃんも疲れないよう、気をつけてね。
うちのわんこ、癒してあげられるかしらん。(笑)


< ぬかちゃん

おお~!するどい!いかと菜っ葉、へへへ、今から出すからね~。
餃子、そうそう、カリカリ感アップ。ここの餃子の不思議なところはめっちゃ肉汁ジュワ~なの。
どうやって焼いてるか一度見てみたいもんだわ。

うちのわんこ、人間かよ!って言いたいでしょ?(笑)


< ryujiさん

ryujiさんのおつくりになる中華ってのも見てみたいなあと個人的には思います。
なんてね。(笑)


< 三十路オンナさん

みなさんお好きでよかった。
癖があるからレバーはNGって方も多いと思ったんで。

うちのわんこさん、目は大きいの。でも毛の色の仕上がりがなんか違うのよね~。


< あびままちゃん

やっぱレバニラはビールに合うもんね。(笑)棒餃子、そっか~意外とチャイニーズの料理はあちこちにあるもんね。パンダとか(爆)
3枚目、今日出しますわよ~。

うちのわんこ、何かが違うの。やっぱ人間か!ってかんじ?


< *梨花*さん

*梨花*さんがお忙しいのはよく存じ上げていますから気にしないでくださいね。
レバニラ、元気になりますよね。ここのお店のは臭みもなく、不思議なおいしさでした。
先日、テレビで見たときには加熱をチャチャっと手早くやるのが臭みを出さないコツとか陳健一さんがおっしゃってました。
言うのは簡単なんですけどね。(笑)


< beryさん

あざらしみたくておもろいでしょ?(笑)
なんか寝ぼけて耳もしまってるし。
行動も犬とは思えず、本当に不思議なコ。でも私のことたよりにしてるからかわいいの。


No:2086 2009/11/26 12:36 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
