スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なぜかピノノワールそしてドライトマトでパスタ

2009/11/28 22:14 

MJ This is it
昨日で上映終了のマイケルジャクソンのTHIS IS IT 
どうしても最終上映も見たくて、昨日のブログを書いた後、映画館へ行ってみました。
すると
本日の21:00~のマイケルジャクソン THIS IS ITは満席ですという貼り紙が・・・・

ガ~ン 

やっぱりみんな考えることは同じかあ。。。
もう1月のDVD発売を待つしかないのか。。。

おりゃ~やけ酒だ~! 
という勢いでイオンに行ってみると、ピノノワール発見!しかも448円!
ピノノワールっていうのは、1本何百万のワインと言う、かの有名なロマネコンティと同じ種で作ったワイン。前から飲んでみたかったのよね。
で早速購入。
ピノノワール

久々に飲んだからか、このワインの特徴なのか?やけにアルコールがきつくかんじます。
すごく香りも濃いかんじ。
デキャンタージュっぽくグラスをクルクルやってみると、なんとなく味が丸くなるから不思議です。

そしてみなさまご期待の、昨日のドライトマト
ドライトマトできあがり
オリーブオイルに漬けておくと1ヶ月保存可能ってことだったんで、オリーブオイルに漬かってます。
でもね、そのまま食べても干し柿みたく甘くてモチモチおいしいんでかなり減ってます。
そして、パスタを作ってみました。
ドライトマトのパスタ
【材料】
スパゲティ  200g
にんにく   3かけ(量はお好みで)
アンチョビ  1枚
ドライトマト  4枚ほど
鷹のつめ   2本
オリーブオイル・塩  適量

【作り方】
1 にんにくの薄切り、鷹のつめをオリーブオイルで炒め、パスタ投入直前にアンチョビのみじん切り・ドライトマトのみじん切り投入
2 茹で上がったスパゲティを加え、軽く塩で味付け

なんか写真だけ見ると梅干パスタっぽいっすよね~。
ドライトマト、パスタに加えただけでうまみがグンとアップしておいしかったです。
これは常備菜、決定ですね。

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ドラトマ

ドライトマトはアメリカでもちょっと値が張るアイテムです。
でもストックしておくと便利で日持ちするのがGOO~!
こんなに簡単なら、手作りで安心そして経済的ですね。
アンチョビとも相性バツグン★ドライトマト。
パスタにサラダにディップに。。。。。
うちでも大活躍です。


No:2100 2009/11/29 02:56 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

私も、あっ梅干…と思いつつ読み進んでいったら
なめっぴたんも梅干パスタって、ウケタ!!
スパゲティうまそう。こういうシンプルなのって
素材の味大事だから、手作りドライトマトで正解だね~。
This is It観てないんだけど、私もDVD買おっかな。


No:2101 2009/11/29 15:06 | あびまま #-URL編集 ]

なめっぴさん
トライトマトのパスタ 美味しそうです

素敵です

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました


No:2102 2009/11/29 17:24 | ryuji_s1 #.FTrCIaoURL編集 ]

こんばんは♪
私も一瞬梅干し?って思ってしまいました。(笑)
ドライトマトと梅干しは味も香りも別物なんだけど、
なめっぴさんが作るとなぜかおいしそう^^

香りのいいワインとパスタ、ご賞味にあずかりたいです♪


No:2103 2009/11/29 18:15 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< モンステラさん

私、ほとんど利用してなかったんで、今回この味に目覚めたかんじ。
ディップとは!わ~ぜひ教えて~!
うち、このパスタのあまりのおいしさに、リピでしたよ。今まであまり使ってなくて損した~!


< あびままちゃん

やっぱり~!(笑) 梅干トマト(爆) ほんと今まで使ってなくて損した~。
もう半分以上は食したかなあ。どうせ作るならオーブンいっぱい作っても電気代も同じだしね。年内リピかな。

THIS IS IT 買いなさ~い。いやレンタルでも・・・
YOU TUBEに宣伝とかは出てるんだけど、全部歌ってるんだもんびっくりするよ。ダンスも超かっこいい。
ellen showにダンサー出演のTV映像もYOU TUBEにあってかっこいい!


< ryujiさん

家庭で作ったスパゲティですが、ドライトマトでこんなに味が変わるんだなあと納得。やっぱりこういう隠し味がプロとの違いなんですね。


< 紙ヒコーキさん

やっぱり梅干に見えた~?!トップ画像にしなくてよかった~。(笑)
もうこの味にはまりまくってリピしちゃってるの。
ドライトマト万歳~!ってかんじ。

ワイン、久々に飲みましたよ。一応フランス産のワインだし、これがロマネもどきか~と。(笑)
たぶん一生飲むことはないだろう本物!


No:2104 2009/11/30 00:03 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

THIS IS IT♪
観てきたほうがいいよと、勧められている私\(^o^)/
DVDまってま~す。
ピノノワール発見◎
美味しそう・・・フルーツのワインつい最近全部飲んだ・・・・
美味しくって美味しくってやめられません。コメッテマス・・・

ドライトマト初めてです。
トマトいっぱい取れた時にしま~す(^▽^)


No:2108 2009/11/30 21:28 | bery #-URL編集 ]

< beryさん

さっきTHIS IS ITのDVD情報見てきたんだけど、ブルーレイだとスリラーとスムースクリミナルの新映像の特典があるんだって。
でもブルーレイなんぞ持ってないぞ~!と怒りたい!SONYブルーレイの機械まで売る気満々(笑)

DVDだけなら2300円くらいみたいよ。
それなら買えるかな。

ドライトマト、おいしいよ~。保存にもいいしおすすめ。


No:2109 2009/12/01 00:55 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
