スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

火鍋セットで火鍋食べてみた

2009/12/04 18:19 

ちょっと~みなさん、先週最終日に3回目を見れなくてショックだったマイケルジャクソンのTHIS IS IT、19日から再上映だって~!
なんか拍子抜け~。mjでもうれしいかも~。

先日、お買い物に行ったらアジアン鍋シリーズが半額
もう、大好きです、この響き。
火鍋、流行してるけど食べたことないし買ってみることに。
あの唐辛子ベースの辛い鍋です。
火鍋
ちょうどインスタントラーメンほどの大きさの袋に、パウチ入りの鍋の素とつけだれと春雨が入ってます。
中の具材はお好みのものを入れるタイプです。
説明には牛肉・白菜・ねぎ・しいたけなどと書いてありました。

火鍋2


鍋だし、適当に好きなもの入れればいいかなと、ニラとかしめじとかも投入。
一口食べると

ひえ~辛い~!

火鍋だし辛いの当たり前ですが、ものすっごい辛いです。
野菜ばっかり食べるようになったらなぜか味覚が変わり、(いや加齢のせいかも・・)あんなに好きだった辛いものが辛く感じてなりません。
そこで登場、つけだれ。
火鍋のつけだれ
このつけだれがパックに入っているのが納得。
チーマージャンぽいごまだれ。
これをつけると辛さが丸くなりますが、少しばかりかけたところで辛さのほうが勝ちで、ヒーヒーフーフー言いながら食べました。

先日書いた八角 (→厚揚げの中華風煮こみ
八角
火鍋に使われるらしいのですが、このセットのたれには入っていませんでした。
食前は少々風邪っぽかったんですが、これ食べたらあ~ら不思議、熱くなって風邪っぽいのも治りました。
これに八角入ったらもしかして最強?などと思ったりして。

実はシリーズで購入しました。
アジアン鍋シリーズ
また登場させていただきます。


バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : - ジャンル : グルメ

アジアンComment(6)Trackback(1) | Top ▲

コメント

おいそう 辛いの大好きです


コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました


No:2137 2009/12/04 19:17 | ryuji_s1 #.FTrCIaoURL編集 ]

わー、ほんと辛そう!!
でも、美味しいんですよね^^

八角、風邪にいいんですか?
数日前からのどが痛くって・・・。
八角大好きだから、常備している我が家です^^
これは試さないと♪
教えてくださって感謝ですv-238


No:2138 2009/12/04 21:21 | :*梨花* #6facQlv.URL編集 ]

なめっぴさん、こんばんは!

THIS IS IT、19日から再上映なのですね♪
よかったですね♪

さて、火鍋!!!
これ、私チャレンジしたいです(w)
辛いの好きなのでー。
春雨も好きだし。
お店にいって探してみます!!!(w)


No:2139 2009/12/04 23:31 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

火鍋

台湾料理かな?火鍋って。
本場をなめてたらいけませんね。
あれマジ辛い~(>_<)
おしりがぽっぽしちゃうよ(笑)

シリーズ「トムヤム」版が気になります。
便利なセットでいつでもおいしいオリエンタル鍋いいですね。
グラッドネタいよいよアレ登場します(^_-)-☆


No:2140 2009/12/05 02:58 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

MJのキーホルダー、これかわいい!
どこで売っているの?欲し~い!

辛いもの大好きなんだけど、火鍋ってネーミングが楽しいです。
お味は口から火が出るくらい辛いの?
でも汗をかきながら食べるのって体に良さそう。(笑)

他のシリーズの感想も是非聞かせて下さい。
楽しみにしています♪


No:2141 2009/12/05 04:01 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< ryujiさん

わ~意外~!ryujiさん辛いのお好きなんですか?
イタリアン系だと、あッそうか、唐辛子入れますもんね。
ぺペロンチーノとかは今でも辛口大好きです。


< *梨花*さん

なんと、八角、インフルエンザのお薬のタミフルの原料のひとつなんですよ。それでなんか効きそうだと思っている単純な私なんですが・・・(笑)

火鍋にはしょうが・にんにく・唐辛子が入っていて、食後に体が熱くなって私は頭痛とかが治っちゃいました。
やっぱり体を温めるっていうのは風邪には大切かもしれませんよね。
梨花さん、12月は特にお忙しいと思いますがお大事にね。


< 三十路オンナさん

はい、たぶんお好きだと思いました。(笑)
辛さレベルは辛ラーメンレベルですが、煮詰まってくると辛さの度合いがアップしてきますよ。
水菜とか春菊、大量投入できてチャンスかも。(笑)

MJうれしいんだけど、ネットに「正月に再上映とかないよな?」って書かれていたのを思い出しました。www


< モンステラさん

も~ビクビクしたよ~、おしり。(笑)本場のはきっと無理だ~!
日本風な火鍋でよかった。
それでも頭の毛穴まで汗かくくらい熱かったけど。(笑)

トムヤム、まだ食べてないけどチャレンジするからね~。
GLAD ありがとう~!生の声が聞けてうれしい~!さらに欲しい!!


< 紙ヒコーキさん

MJの、映画館で売ってたんだけど、ネットだと「ラバーキーチェーン」で検索。
楽天だとhttp://item.rakuten.co.jp/toymatsuya/10000987/ にあったよ。
数量限定で、1個630円。でも再上映になったらまた売るような気もするんだけど。
他にもスリラー編・スムースクリミナル編・ブカレストのライブの登場のコスチュームのがあるの。

火鍋、みんなの話を総合すると、私のは日本バージョンでたぶん食べやすい辛さなんだと思う。辛ラーメン的な辛さかな。
寒い日に食べたのに熱い熱い。(笑)


No:2142 2009/12/06 03:09 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/12/04 | ブログ縦断!ニュース速報 |

マイケル 再上映

声の人は皆奇怪なほど若々しい。 マイコーの映画 再上映ですとね。 こちとら 気持ちは既にDVDへと向かっておりますが。。 でもワシもIMAXとやらで観てみたいです。近くにあればなァ。。 皆観て皆買おう。 ゴシップを蹴り飛ばすのじゃ! ***** 我々の世代に ...(続きを読

 | Blog Top | 
