スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

塩ポン酢でアジ天&新製品アイス「グージャス」

2009/12/06 16:10 

木曜日でしたか、テレビでまたまた紹介された倉敷味工房の塩ポン酢
番組的にもおすすめポン酢の3本に入ってました。
倉敷味工房塩ポン酢
そして、メーカーさんがおすすめのいただき方、てんぷらを食べる方法と。
想像しただけでもおいしそう。
なので、アジ天・キス天・太刀魚天を塩ポン酢でいただいてみましたところおいしい~!
あじ天
この食べ方、メーカー推奨なだけあっていけます。
塩とレモンとかでいただくより、より優しい味になっててんぷらの油っこさも消されていいかんじ。
もちろん、以前ご紹介したクリーミー塩ダレもおいしいですよ。(→クリーミー塩ダレでいただくシーフードグリル
最近いろんなメーカーさんから塩ポン酢が出てますが、倉敷味工房のはテレビでも「ダシの味がベースでそこに柑橘系が入ってる」と言ってましたがまさにそんなかんじです。


我が家のデザートに欠かせないのがアイス!
新製品を発見したので早速食べてみました。
グージャス
森永のアイス、グージャス。
たぶんグッドとゴージャスをあわせた造語だと思います。(笑)
価格は98円とかで買ってきました。

中を開けると、こんな風に一面にコーヒーアイスの上にチョココーティングが施され、その上にクランチアーモンドとかオレオとかが敷いてあります。
中はこんな具合 グージャス2 グージャス3

容器の深さを浅くして、表面積が大きいので一面にこのクランチが敷き詰められていてそこはGood。
ちょっとだけサーティーワンのジャモカアーモンドファッジとか思い出しますが、やはりそこは低価格アイスなだけあって、お値段にしては満足的な。


バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんは!

てんぷらにポン酢???
びっくりですー!
めんつゆで食べていましたが、
紹介されてるポン酢と食べるのも
おいしそうですねー♪

ポン酢味、好きなので、
お取り寄せ検討中です!!!

P.S 火鍋セット、みつからず。。。
取り寄せてみるか、
足を伸ばしてほかのスーパーで捜してみる予定です♪


No:2144 2009/12/06 19:03 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんにちは♪
塩ポン酢、食べたことないです~。
いろんなメーカーさんから塩ポン酢が出てるんですね。
倉敷味工房の、見つけたら買ってみますっ!!
うちも、アイス冬でも食べちゃいます。


No:2145 2009/12/06 21:02 | kotasuke #-URL編集 ]

こんばんは♪
倉敷味工房の塩ポン酢、私には欠かせない一品となりました。(笑)
でもミツカンの塩ポン酢、CMでやっていますよね。
あれ、どうなんでしょう?
倉敷味工房は確かにおいしいんだけど、お値段が庶民的ではないですよね。
私バカみたいに何でもポン酢かけるので すぐなくなっちゃいます。
一度ミツカンのを食してみようかなと思っています。
まだ1本買い置きがあるので、もうちょっと先になりますけど^^

グージャス、分かりやすい造語。(笑)


No:2146 2009/12/07 01:44 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

家も今夜塩ぽんずつかったよ~!
なめっぴたんのまねしてサーモン(スモークだけど)を
マリネしたら激ウマ~!!
グージャス、一瞬十五穀米に見えた(笑)!

↓火鍋かー。うーんまた色んな新しいものが
次から次へと出てきて追いつかんぞっ!


No:2147 2009/12/07 13:25 | あびまま #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

三十路さん付近なら多分売ってるんじゃないかなあ?
普通のポン酢だとしょっぱいと思うんだけど、この塩ポン酢ならレモン塩のような感覚で食べれます。

火鍋、見つからないんだ~。塩ポン酢といっしょに見つかるといいねッ。


< kotasukeさん

kotasukeさん家もアイス好きでしたね。(笑)私もスーパーカップとかモウとかよく食べますよ~。
塩ポン酢、最初の一口は薄味に感じるんだけど、1本使い切る頃にはすっかりとりこに。。。(笑)


< 紙ヒコーキさん

私も気になってるんですよ~、ミツカンの塩ポン酢。
しかもカキフライで食べてるし・・・・。
実は他にも塩ポン酢出てるんですが、私の友達の話だと「くらしきのだからね!」と。食べ比べて一番おいしかったんだと思います。
テレビで見たら、倉敷味工房から味噌ポン酢が出たそうなんですよ~!
それ買いた~い。


< あびままちゃん

見える~!15穀米!(爆)なんかさあ、美しくないよね。砂遊びしてるみたいで。(笑) 
塩ポン酢マリネ、いけるよね~!酢や塩、自分でブレンドしなくても失敗ないし。
実は、スモークサーモン自家製の作ってみたんよ。フッフッフッ!
近いうちに出すからね~。

火鍋、あびままちゃんにはあんまりおすすめできないかも。我が家もリピはない。よっぽど辛いの好きな人でないとね。


No:2148 2009/12/07 16:11 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
