スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ダッカルビとカムジャ麺

2009/12/16 18:06 

ダッカルビ

おとといの双子座流星群、みなさんはご覧になれましたか?
今年の流星群、あまり納得のいく観察ができなかったので今度こそはと気合を入れて見ていたら見える見える!
次々に大きな流れ星が観測できました。
しかし
「あ~っ!見えた~!」と叫んでいると消えてしまい、またしても願い事をいう間もなく。。。

ここのところアジアンフーズずいておりますが、今回はコリアンフードに挑戦。
そもそもトッポギも食べたことなく、ヨン様ツアーに行ってきた母親から「おいしかった~」と聞かされるくらいで。
そんなときにこんなものを発見。
ダッカルビ袋 カムジャ麺袋
トッポギのお姿も見えてることですし、早速購入。
ダッカルビのダッは鶏肉のことで、カルビはバラ肉のことだそうです。

このお餅を入れて溶けたりしないのかと不安でしたが、トッポギのお餅って日本のと比べて丈夫系?柔らかくなりますが溶けたりしないんですね。
ダッカルビの味はコチジャンベースの味噌炒め風。

こちらはカムジャ麺。
カムジャ麺

ちょ、これ、私超ツボです。
じゃがいもベースの麺で弾力が強いためとてもおいしいです。
少々春雨のようでもあります。
インスタントラーメンのいやな脂っぽさもありません。
これはリピです。

そして今年もいろんなお宅のホームイルミネーション見てきました。
まずは一軒目から。
イルミ20091 イルミ20092

もうじきクリスマスですね。
私もそろそろクリスマスメニュー、ご紹介します。

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

アジアンComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

トッポギはそうそう!
もち米じゃなくて、お米のお餅だから溶けない!
そしてお鍋にも使えるのよね★
ダッカルビにとろけるチーズをのっけて
トースター(オーブンでも)で焼いたレシピがあるので
トラバしときます(^_-)-☆

うちの近所のクリスマイルミ。
不景気のせいか?しょんぼりしてます(>_<)
日本の方が気合入ってるみたい~♪


No:2200 2009/12/17 04:59 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは!

流れ星、見られたのですね!!!

ラッキーでしたね♪

コリアンフードも大好きです!

>ダッカルビのダッは鶏肉
↑これは知りませんでした!!!

綺麗なイルミネーションですね♪

また、クリスマスメニュー楽しみにさせていただきます!


No:2201 2009/12/17 11:03 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

大好き

韓国料理大好き~!

ダッカルビもおいしいけど、
デジカルビもおいしいよ☆
ちなみに知ってるかも抱けどデジは豚肉のことでーす。

じゃがいもベースの麺で弾力が強いんだ。
絶対おいしい予感がする!

麺類も春雨も餅も、韓国のものって日本のものと比べると
すごく弾力があるとおもう!
弾力最高!(笑)

イルミネーションきれいだねー!
一軒家レベルでこれだけ本気を出されると
企業が街角やビルをイルミネーションするのもとかも大変だよね(笑)


No:2202 2009/12/17 16:41 | ひかる #-URL編集 ]

< モンステラさん

なるほど~。お米のお餅なんだ。どろどろになっちゃうかと心配していたんだけどそういうことだったんだ。
トースターで焼くっておいしそう!

日本もイルミ、やってたお家がやめてたりとやっぱり不景気は否めない感ありますよ。我が家はどっちしても見るだけ~!


< 三十路オンナさん

流星、見れましたよ~。でもびっくりするのが先に走って「あ~ッ」で終わりますよね。
コリアンフードも辛いですもんね。(笑)
クリスマス、このシーズンだけはちょいと気合を入れて料理を作ったりするんですが、なんだか今年は忙しくって。。。どうなることやら。


< ひかるちゃん

デジってデジタルじゃないんだ~!(爆)ナショナルフードはひかるちゃんに聞けばわかるって思ってた!
カムジャ麺ってお店にもあるのかな?一度食べてみて!たぶんジャガイモ麺だとすると同じ感じだと思う。
弾力サイコーだったよ。(笑)

イルミ、すごいのよ~、本気出してて。www でもやめちゃったお家もあって、やっぱり不景気なんだなあって。


No:2203 2009/12/17 18:21 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
