スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスにも カラフルスパゲティ

2009/12/17 18:11 

カラフルスパゲティ2

昨日のシルシルミシルで静岡おでんをAD堀くんが食べ歩きしていました!
静岡おでんは我が家のソウルフード。めちゃめちゃうれしくなりました。(→静岡おでんのつくりかた
おつゆが黒い黒いと言われますが、おしょうゆが濃い口なだけで、さほどしょっぱくはないんですよ。
スマステでも先日静岡おでんを取り上げられていて、なんだか知らぬ間に全国区?!

本日は、まだクリスマスメニューではないんですが、色的にはクリスマスにもOKってことで。

カラフルスパゲティ
【材料】
スパゲティ  200グラム
パプリカ   赤・黄色など適量
ピーマン   1~2個
エリンギ   1本
オリーブオイル又はサラダオイル 適量
にんにく   2かけ
鷹の爪    1~2本

【作り方】
1 パプリカとピーマンは細切りし、にんにくの薄切り&鷹の爪で熱したオイルで炒める
2 エリンギも加え、ゆでたスパゲティを合わせ、最後に煮汁を入れて照りを出す
3 クレイジーソルトで味付けしてできあがり

我が家は先日来はまっておりますドライトマトも入れてあります。


昨日からシリーズでお送りしております、ホームイルミネーション見学ツアー。本日はパート2。
イルミ2009 3 イルミ2009 4
こちらのお家、屋根のてっぺんに東京タワーが~!

最近FC2ブログを書いていると途中でフリーズすることが多く、1記事3回くらい書き直してますが、みなさん順調ですか?

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん
インカルージュ あるのは知っていましたがまだ食していませんです、

機会があれば挑戦します、

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

カラフルスパゲティ 素敵です
パプリカの彩り綺麗です


No:2204 2009/12/17 18:56 | ryuji_s1 #ybZDzVpIURL編集 ]

こんばんは♪
カラフルなパプリカ、クリスマスらくていいですね^^
なめっぴさんのクリスマスメニューって何でしょう?
鶏肉を使った何かかな?

今月に入ってフリーズよくしますよね。
フリーズする時に限って下書きされないのは何故なんでしょう…


No:2206 2009/12/17 21:08 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

なめっぴさん、こんばんは!

パスタ、大好きです♪
本当に色鮮やかですね♪
とってもおいしそうですー!!!

イルミネーションすごいですね!!!

近所にこんな素敵なイルミネーションがあるのは素敵です!!!

P.S 私のところはFC問題ないです。
でも、ほかの方のところでは更新できなかったりしてるようですね。。。


No:2207 2009/12/17 21:12 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

おはようございます~♪

この配色まさにクリスマス!!
って感じの彩が綺麗なパスタですね~♪
クリスマスメニュー、、、考えなければいけないですね
毎年(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ状態です。。

東京タワーって・・・(笑)
ホームでこれってホント凄いですねe-263

↓のカムジャ麺
麺好きとしては大変気になるところです。
(中華街とかで売っているでしょうか?)

こちらは大丈夫なんですが・・・
フリーズ障害、まわりでちらほらと聞きます。
ブラウザの問題なんでしょうか?(ぬかは狐使ってます)
せっかく書いた記事が消えたらホンマやる気なくしますよね(-ω-;)



No:2208 2009/12/18 07:59 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

こんにちは。

静岡のおでんは気になっています。
もっと真っ黒で味が濃いと思っていましたが、意外にそうでもないのですね。
一度食べてみたいです~

カラフルスパゲティ
拝見しているだけで早くもクリスマス気分♪~
ドライトマトが入っていてとても美味しそうです^^

書いた記事が消えてしまったら頭は真っ白、顔は真っ青(笑)
何度もありました。。。今はメモ帳を使っています~


ワインは詳しくありませんが、
十勝ワインは美味しく感じます~地元で飲むせいでしょうか?
ルタオですが、
私はお菓子よりこの牛乳ソフト専門です。
チーズケーキはまだ食べたことがありません^^;


No:2209 2009/12/18 13:22 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

なめっぴさん、大変ご無沙汰しておりました

なめっぴさんは変わらず、美味しい記事満載で安心しました。

パスタ、本当にクリスマス色だね。
これとケーキがあればもうバッチリね。

我が家の周りはイルミネーション率が
低くなっている気がするんだけど
なめっぴさんの所は凄いね~ッ規模が違うわ。
イルミネーション見ると何故だかほっこりするよね。
私も見たいな~


No:2210 2009/12/19 08:55 | クレア #-URL[ 編集 ]

イルミネーションが気分高揚させてくれるよね♪
画面から見ていてもいい感じ、寒空も気にならなく酔いしれるんでしょうね。

お料理もオリジナル風でにぎやかに楽しくしているなめっぴさん♪
画面からいつも伝わっていま~す。

今まで我家になかったクレイジーソルトを
今は常備しています(^▽^)


No:2211 2009/12/19 09:37 | bery #-URL編集 ]

こんにちは♪
クリスマスにパスタもありですね~。
クリスマスカラーでかわいいし☆

ホームイルミネーションすごいですねー。
電気代いくらかかるんだろうなんて思っちゃいます…。

私もFC2だけど、今のとこ大丈夫ですよ。
何回もフリーズするのは困りますね。


No:2212 2009/12/19 12:51 | kotasuke #-URL編集 ]

クリスマス気分盛り上がってきますね^^
カラフルなパスタ素敵ー。
イルミネーションも♪

やっぱりー。
PCがおかしいのかと思っていましたが。
ちょっと安心しました。
みんな消えちゃったときは・・・もう打ち直す気力が出ません^^;


No:2213 2009/12/19 15:30 | :*梨花* #6facQlv.URL編集 ]

カラフルなパスタに、ツリーもきれいe-420

電飾で、ピンクのツリーを見たのだけど、それもきれいだった。
最近は、金より青が多い気がしますねe-416

フリーズ?
一応、FC2って下書き保存勝手にやってくれるから、大丈夫かな?
他のブログだと、自分で保存しとかなきゃ、ぜ~~~んぶダメになっちゃうから、流石に長く書いた記事が消えると・・・・・e-449
がっくりですよねぇe-452


No:2214 2009/12/19 18:47 | pmmmama #zbxJ6xX6URL[ 編集 ]

ほんと、クリスマスカラーだ!
しかもパスタって実はクリスマスイブに食べる習慣あるから、
ちゃんとしたクリスマスメニューだよ!
シルシルミシルの堀君って
「こんなんでこんなんで…とってもおいしいです」
って言う人でしょ?カワイイよね~。

ホームイルミネーション、日本も今はものすごいね。
去年北海道で見たときもそうだったけど、
日本では青いライトが主流なんだね。

↓のじゃがいも麺、私も食べたことある!
ものすごい腰でうまいよね!


No:2215 2009/12/20 17:22 | あびまま #-URL編集 ]

< ryujiさん

パプリカのマリネを作るはずが、パスタに・・・・(笑)でもおかげできれいなパスタが作れました。
インカのルージュ、私も手に入れるのを楽しみにしてるんですよ。
ぜひ食べてみたいなあ。


< 紙ヒコーキさん

やっぱり今月になってからフリーズしますか?!みんなそうだったんですね。
そうなの、下書きされる時とされない時があって、ひとつの記事を書くのに多い時では5~6回書き直したりしてくじけます。。。
パソコンがおかしいんじゃなくてホッ。

クリスマスメニュー、出しますよ~!


< 三十路オンナさん

FC2のフリーズのこと、教えてくれてありがとう。人によるってのがまた不思議。
私の日頃の行いが悪いのかしらん・・・(笑)

イルミネーション、ほんとみなさんお金をかけていてすごいなあって思ってます。
でももっとすごいの出しますからね~。お楽しみに~。


< ぬかちゃん

カムジャ麺、調べたところによれば韓国の若者の(ここ重要!笑)間で大人気になってるそうですよ。
一度食べてみて!絶対はまるから。

東京タワーは腰ぬかすよね~。去年はなかったんよ~。
狐、仕事の時しか使ってなかったけどやってみるよ~。あんがとう~。


< ビークンさん

静岡おでん、真空パックに入ったのがあるんですが、あれはNGです。お家で作ったほうがおいしくできるんですが、正解がわからないと作りにくいですよね。
お店によって甘い味があったり薄味があったりいろいろなんですよ。

るたおのチーズケーキ、高いですよね!あれ。紳介さんが言ってからさらに人気が出て、もう少しサービスしてくれても良さそうなのに。。。
なんとか家でできないものかと考えてるんですけどね~。


< クレアさん

この前、クレアさんのブログ見て心配してたの。できれば止めないで~。もし止めても友達でいてね~!私、おいしいものいっぱい載せて待ってるよ~!

イルミ率、家の方も低くなってますよ。毎年豪華に飾ってるお家が止めてたり。
不景気は我が家だけじゃないと。(笑)
さらにすごいイルミ飾りがあるから楽しみにしてて~。びっくりするよ。


< beryさん

おお~ッ!beryさん家もクレイジーソルト、常備するようになったんだ~!あれ便利でしょ?ひとふりでいろんな味が出せるから我が家は常に使ってます。
お魚にかけて焼くと海外で食べる料理の味っぽいよ。

イルミ、雪のない静岡だからできるかもなあ。


< kotasukeさん

そうそう!電気代!人のことながら心配になりますよね。(笑)この前、地元のTVで見たら、以前は1ヶ月12万とかかかったけど、LEDが出てからは10万切って8万円くらいになったって。つうか、そんだけあったら1ヶ月暮らせるんですけど~。

FC2、人によって異常が出てたり出てなかったりなんだ。教えてくれてありがとう。


< *梨花*さん

そうなんですよ。私も「この年末にパソコンが故障になったら最悪~」って思ってました。どうやらパソコンではなさそうですよね。
それでも記事が保存されてなくて書き直しになるともうやる気ゼロに。
その保存もされたりされなかったりって、ほんと不思議。

クリスマス、世間も意外と地味めなのかなあと思いきや、イルミネーションやってるところはやってるんですよね~。


< pmmmamaちん

FC2も今回の異常では記事が保存されたりされなかったり。なんか気まぐれなの。他のブログでは保存機能が全然ないんだ。そこらへんはありがたいような。

青いイルミネーション、多いですよね。そちらでは有名どころのイルミネーションが見れていいなあって思ったけど、きっと人もいっぱいかなあ。ミニャちゃんたちと楽しいクリスマスを。


< あびままちゃん

パスタ、そうなんだ!えらい私?!www
シルシルミシルの堀君、私も大ファン~!この前、堀くんの地元の回があって妹も登場してたよ。堀くんのたどたどしさが面白いんだけど、今度本を出すんだって。なんか握手会的なイベントもあるらしいよ。(笑)

イルミ、LEDを発明した日本人のおかげかなあ。実は電気代が安いらしい。(笑)
カムジャ麺、おいしいよね~!

 


No:2216 2009/12/21 12:08 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

なめっぴ さん

ピンクソルト 美味しい岩塩です

色が綺麗で素晴らしいですね

コメント 有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました


No:2218 2009/12/21 14:42 | ryuji_s1 #.FTrCIaoURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
